※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
その他の疑問

この間結婚式を挙げました!その時にギリギリに私の友達が一人来れなくな…

この間結婚式を挙げました!
その時にギリギリに私の友達が一人来れなくなり「ご祝儀だけは渡すから!」と言ってくれてたので引き出物はキャンセルせずご祝儀頂いた時に渡そうと思ってました。
しかしなかなか会いに来る的な連絡も来ず、、しかし私から言うのも違うかなと、、
このままご祝儀いただけない場合用意した引き出物はどうすればよいでしょう😫
仕事が忙しかったりするのかなと思ってましたがツイッターの更新見てると毎日彼氏と遊んでるみたいなこと書いてたので😨催促するのはおかしいですよねこんなときどうすればよいのでしょう😢

コメント

私なら遠回しに、この間の話だけど、○○の分の引き出物を渡せる日を決めたいなー的な感じで言うかもしれません!
独身の方なら引き出物関係にくわしくないはずなので、まさか、キャンセルせずに取っておいてくれてることは知らないと思います。
なので、知らせる意味合いでも一言連絡してみてはどうでしょうか?

• マーライオン

マーライオン

もしかしたら知らないかもしれないですね!
    お金が貰いたいわけではありませんがご祝儀を渡すと言ったからにはちょっと考えて欲しかったかもです😢

• 7月9日

引出物渡したいから暇な時教えてー!って言ってみて、会った時にご祝儀貰えなかったら距離おいちゃうかもしれないです😅
お金じゃありませんが、常識としてギリギリでキャンセルしたのなら、1万〜2万のご祝儀か、何かお祝いの品を私なら渡します。
引出物キャンセルして、ご祝儀貰えた時にカタログギフトで半返しとかが良かったかもしれないですね💦

• マーライオン

マーライオン

なんだかこちらから連絡しずらしですよね😥ちゃんとしてた子なので知らなかっただけなのかな?と思ったり、、
    親族で気持ち分のご祝儀下さった方がいらっしゃるのでその方にまわしてもいいでしょうか😢

• 7月9日

退会ユーザー

親族の方に引出物はお渡しして、そのお友達からもしもご祝儀をいただいたら別のものを返せば良いと思います( ・ᴗ・ ) モヤモヤしちゃいますね💦

• 7月9日
ゆっこ

私はあてにせずに引き出物は自分達で使います😓

• マーライオン

マーライオン

ですよね中身お菓子も入ってますし待ってると賞味期限が…😢

• 7月9日
あい

引き出物の中身にもよりますが、食べ物とか入ってるなら、引き出物は自分たちでもらって、もしその友人がお祝いを持ってきたら、別のものを改めて買ってお返しします。

• マーライオン

マーライオン

中身お菓子も入ってます😅😅
    親族で気持ち分のご祝儀下さった方がいらっしゃるのでその方にまわしても大丈夫だと思いますか?

• 7月9日
  • あい

あい

いいと思います。
    もったいないので有効に使いましょう!

• 7月9日
  • マーライオン

マーライオン

カツカツでギリギリまで切り詰めてた結婚式なのでこんなところで無駄な出費避けたいのでそうしたいです(笑)

• 7月9日
はる

うわー普通ご祝儀すぐ郵送しますよね😨
引き出物賞味期限とか大丈夫ですか?
貰えなければ自分で使うしかないですね〜!それか内祝いで誰かにあげるとか。

• マーライオン

マーライオン

私もそう思ってたのでビックリしてます😢
    ちゃんとしてた子なので知らなかっただけなのかな?と思ったり(;゚д゚)ェ…
    後から親族の方でご祝儀だけ頂いた方がいるのでその方に回そうかなと思ったりしてます😅

• 7月9日