※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
家族・旦那

旦那に離婚したいと言われました。もともと家庭的では無く育児もしない…

旦那に離婚したいと言われました。


もともと家庭的では無く育児もしない旦那で喧嘩ばかり。
私自身も旦那には気持ちがなくなっていました。

旦那曰く、夫婦の関係がないのが根本にあるみたいです。
私はもともとSEXは好きではありません・・
なので子供が産まれたらなおさら。
拒否も続き本当にレスです。。。。

でも愛があれば・・と。

私はただ家族として子供と遊んで欲しいのに。
旦那は、レスだから気持ちが入らないらしい。

そんな事あるんですか・・・


もう本当価値観が違いすぎる。

コメント

お花さん

どちらが仲良しを拒否してるのですか?
女側の拒否なら言われても仕方ないかもしれません。
離婚しなければ男性的はキツいと思います。

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    えええ( ; ; )そうなんですか・・・・

    私が拒否です。
    本当に無理で本当に無理で( ; ; )
    しかもようは子供を見てくれないから気持ちがない!!が私の意見です。

    でも旦那はレスだから家族に気持ちが入らない!!んです。


    私そんな事二の次でした。
    本当にそんな事!!て思ってました泣

    • 7月9日
  • お花さん

    お花さん

    子供を理由にして仲良しが出来ない時点で家族として?お互いにダメかもしれませんね。
    女性は母性があるので、子供ができたらなんか女性より母になってしまい、気持ちは本当解らなくもないです。
    でも、男性はそうではないので。。。
    男の人の事少し理解した方が良いかもしれません(/_;)
    逆に子供が産まれてからしたいのに拒否されて、男性としての機能を果たしてなく、結婚してるから浮気などの行為をしていないのならば、ちょっと旦那さんが可哀想だな。
    と思ってしまいました(>_<)

    • 7月9日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    なんか旦那側の意見をして頂けて凄く嬉しいです( ; ; )
    そうなんですね、、、

    俺、何のために頑張ってるのか・・・て言われました。

    そこ、大事なんですね・・・
    お花さんさんは仲良しですか?

    • 7月9日
KOU

そうですね…
女性にはわからない方も多いと思いますが
やはりあると思いますよ!

たぶんレスだから育児できない。
と一言で言ってしまえばなんだそれ。
って思うかもしれませんが…
sexはただの性処理だけでは
ないですからね…^_^;

愛があれば…とかいていますが
sex以外どこで
お互い愛を高めあっているのですか?
確かめあっているのですか?

性処理ができる場所は
行っても良いというルールなのですか?(´•_•`)

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    本当ですかぁ( ; ; )
    そんなに大事なんですか・・・・

    私本当に本当に二の次でした。。。

    ようは、私は子供を見てくれないから気持ちがはいらずレス・・・

    旦那はレスだから家族に気持ちがはいらない・・・なんです。

    本当にすれ違い。

    旦那は家庭円満はみんなあるからだ!て。

    私は、本当に二の次でした( ; ; )

    • 7月9日
  • KOU

    KOU

    でしたら、もうどうしたらいいか
    答えは見えていると思いますよ。

    私も夫に拒否られたことはないですが
    拒否られたら

    もう女として見てくれてないのかな?
    これ一生続くのかな?
    不倫してほかの人とすればいいの?
    寂しいなあ。
    離婚した方がいいのかな?
    って思うと思います。

    もう1度しっかりお話し合いですね(´•_•`)

    • 7月9日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    ありがとうございます!
    凄く参考になりました。
    みなさんおっしゃるように大事なんだ!て初めて・・・知らされました。
    本当旦那に言われました。
    一生このまま飼い豚で、、、なんのために働いているのかと。

    最初は?え?て思いました。正直。

    え?それで?て。
    子供の成長が生き甲斐じゃん?て私は思うのですが・・・

    違うんだ!て本当勉強になりました( ; ; )

    • 7月9日
  • KOU

    KOU

    産後なにが一番大切かといったら
    子供は絶対に大切になると思います。

    やはり家庭環境が成り立つのは
    夫婦が仲いいからいい家庭がつくられると
    思うんですよね^_^

    もちろん子供が大切です。
    私もそうです。

    でも私は夫と子供どちらも
    同じくらい大切にしたいと思っています。
    それは子供は理由はいらないですが
    夫はやはり自分のパートナーですし
    誓い合った人だからですかね。

    旦那さまも人間ですから
    やはり結婚しても子供が生まれても
    妻に愛されたいのではないですかね(^^)

    そんな理由で離婚はもったいないと
    思いますよ。
    頑張ってくださいね。

    • 7月9日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    本当今泣けて泣けて。。。
    子供にもう泣かないでママ、大丈夫、と言われてしまいました( ; ; )
    本当ダメな母です。。。
    私は完全に子供でした。
    子供が!子供が!!て!!!
    だから旦那も一番が子供だ!て思うのが当たり前だと思ってました。

    でも違うんですね、、、
    家庭環境が成り立つのは夫婦仲がいいからですね!!!!!
    光さん
    本当にありがとうございます!!!

    • 7月9日
  • KOU

    KOU

    私の父は自営業していて
    最近講演会いってきていってたのですが

    子供に大切なことは
    ❶家庭環境
    ❷遊び(TVゲームとかではないです)
    ❸食事
    ❹勉強
    だそうです。
    やはり一番は家族の仲なんですよね!

    全然ダメじゃないです!!
    もう泣かないでくださいね(º_º)
    気づけたときから新しい始まりですから
    素晴らしいことなのですよ!
    一つ気づけたことで物凄く
    考え方の幅って広くなりますよね(^^)

    こちらこそありがとうございました。

    • 7月9日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    大事なんですね!
    学力も家庭環境ですよね!!
    いくらこの状態で勉強させようと空回りする気はします( ; ; )

    気づいて良かった・・
    そしてここの皆さんが暖かい言葉をかけてくれて本当に感謝です。
    光さんはお腹にbabyいらっしゃるのですね❤️
    幸せな家庭が浮かんできます❤️
    本当にありがとうございます❤️!!

    • 7月9日
  • KOU

    KOU

    いえいえ私は私で
    価値観の全く違う夫に
    性生活ではなく違う問題がありますから
    その話をどうしようか
    考えているところですよ!笑

    赤ちゃんの心配もありがとうございます!

    いい家庭を築けるといいですね!

    • 7月9日
まままり

男だから、女だから、ではなく単純に彼氏彼女から夫婦になったと言うだけで、子どもが生まれたというだけで、セックスがなくなるというのは考えられない!という考え方なのかなと思います。考え方の違い、というものでしょうか。
夫婦のカタチは様々です。ご主人は夫婦としてセックスが必要なんだと思います。それが理解出来ないのであれば、夫婦を続けていくことは難しいのかなと思います。

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    ありがとうございます( ; ; )

    これは本当に大事な事なんですね。

    やっぱり旦那の言い分も分からないではないですか??

    私はSEXは二の次なので、え?て目が点でした。

    でも本当に家族に気持ちが入てなくて。

    え?SEXしないから?て思いましたがあるんですね・・・

    • 7月9日
  • まままり

    まままり

    子どもがメインですし、優先することなのは当たり前ですが、だからと言ってセックス拒否!ってのは、私も理解出来ないタイプです。
    主人の前では1人の女性の時間が欲しいですし、いつまでも女性として見てほしいと思っています。
    毎日とかはさすがに無理ですが(^^;)レスになるまでなくなるのは、我が家はお互いに寂しくて我慢出来なくなっちゃいますね。

    • 7月9日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    なんか本当泣けます。

    子供生まれて、3回くらいしかないです。
    2歳半ですが・・・

    びっくりですか????!!

    でもこれが相性なのかな( ; ; )
    私がしたくなくてもするべきなんですよね?( ; ; )なしゅさんやっぱりSEXあれば仲良しですか?

    • 7月9日
  • まままり

    まままり

    今結構産後にレスになって離婚する方が増えているじゃないですか。だからありえない事ではないんだと思います。
    でもお互い好きで結婚したんですし、全くなくなるのはまた違うかなと思います。

    うちは子どもが生まれて1年半は私の体調が良くならなくて一度もなかったですし、今でも1.2ヵ月全くしないこともありますが...そもそもお互いのことが「好き」なので、無理してまでするしないはわかりません。

    もちろんセックスだけが全てではないと思っています。ですが夫婦になっても、セックスは一つの愛情表現、スキンシップなのは間違いないと思います。

    • 7月9日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    本当にありがとうございます!
    今凄く反省してます。。
    みなさんがそろって大事!と聞けて、
    私も納得でき気持ちが楽になりました。。

    愛情表現の1つなんですね、
    頑張ります。

    旦那はだから!て今更もう無理!と言われましたが。頑張ってみます、、

    • 7月9日
  • まままり

    まままり

    本文にも書かれていましたが...1番大事なのは気持ちです。どちらか片方でも、もう気持ちがないなら元も子もないですよ(*_*)なくなってからでは遅いのかな...と。
    ご主人もわかってくれるといいですね。

    • 7月9日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    ありがとうございます( ; ; )
    今はもう何を言われてもされても無理。
    と言われたので心を入れ替え頑張ります( ; ; )
    本当親切にお返事いただけ凄く嬉しいです!
    ありがとうございます❤️

    • 7月9日
ぴぴ

率直な感想は、旦那さん可哀想だなぁ。って、思ってしまいました。
価値観の違いや、SEXが好きじゃないのはわかるのですが、拒否してレスになって、お店とか他の人と行為をされても、何とも思わないのですか?
もし許せない、浮気だ!ってなるなら、旦那さんの気持ちはどうなるのかなって。
愛があれば。。って思うなら、SEXが好きじゃなくても、旦那さんの為にすることも大切だと思います。

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    ありがとうございます( ; ; )
    本当みなさんに言われて初めてきづきました。

    みなさん優しいですね・・・・・・
    私は旦那が家庭的ではないから!毎日イライラして旦那が嫌になり・・レスに。

    でも、レスだから旦那がもっともっと家庭的じゃなくなったんですよね・・・

    自分のことしか考えてなかったです・・

    本当旦那側の意見を言って頂けて、
    逆に、スッキリしました!
    ありがとうございます!!

    • 7月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も、行為が好きではなかったので、気持ちはわかります。拒否してたときもあります。でも、自分が拒否された時に、夫はいつもこんな気持ちだったんだな〜って、気付きました。思ってる以上に、傷付き、反省しました。。
    それからは、2人で楽しんで行為するようになって、嫌ではなくなりました。愛されてる、幸せだな〜って思うようになりました。

    旦那さんが、夫婦生活に必要だと思っているなら、たまにでも!嫌だなって思っても、行為したらお互い気持ちも変わるかもしれませんよ。

    旦那さんも家庭的になってくれるかもしれません。それでも何にも変わらなかったら、言ってもいいと思います。

    日常のイライラや、子育て、大変だと思いますが、無理せず、ゆっくり休んでくださいね(^ ^)

    • 7月9日
桜華

SEXはお互いの価値観が合ってないと離婚しうる理由になると思います。
他に相手がいませんからどうしても嫌なら離婚になると思います。(不倫になりますからね。

うちは夫がかなり年上で初老な為、逆に殆どなく、あまり放置されるとわかりやすく機嫌悪くします笑
家事手抜きします笑
私は求められた方が愛されてると実感出来るし、精神的に安定して、育児にも余裕が出来ます。

deleted user

お互いの歩みよりは難しいですか❓
旦那様はもう少し育児を手伝う
奥様はそんな旦那様の頑張りに感謝して、求められれば少しずつ受け入れてみる

A

レスは離婚してもいい原因にもなってるので……。拒否り続ければ多分そうなると思います。

仲良しの話もそうだし育児家事についてとことん話し合ったりしましたか?

私ももし自分が相手を好きでレスになったら
多分離婚しますね。外出て気をつかってお金を稼いで奥さんに拒否られて……、

離婚以外どうすればいいのかなーと。
それで風俗とか行かれても仕方ないのかなと。育児をしないのは別ですけどそのへんはしっかり言いましたか?

なんで嫌か……育児を手伝ってくれないからって言うのは少し違うのかな?とも思うしそう思ってしまうのもなくはないのかなとも思うし難しいですよね

2児ママ

わたしの旦那にもにてます~
こっちは育児で手一杯なのに旦那の相手なんてしてらんないです。仕事しかしないくせに、セックスだけ求めらてもしたくないです。