※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーママ
子育て・グッズ

袖なしワンピースには、ボディ肌着は必要ないかもしれません。レギンスやブルマを着せると良いです。

女の子ベビーの服の着せ方について教えてください。

先日、袖がタンクトップのようになっているワンピースを買いました。
中に袖ありの服を着せようと思い、店員さんに「この下に着せるような服ってどの辺にありますか?」と聞いたら、股のところにスナップがついていない服(つまり普通のTシャツです)を勧められました。

「この下にボディ肌着とかをさらに着せるんですか?」と聞いたら「いや、暑いのでいらないと思いますよ。下にレギンスとかブルマなどをはかせてあげればいいと思いますよ。」と言われたのですが…

今までは必ず股にスナップがついている肌着が必要だと思っていたので、少し戸惑ってしまいました。

ボディ肌着のようなものは必ずしも必要というわけではないのですか?

ちなみに今は少しずつ寝返りをし始めたところです。
無知ですいません😭
教えてください😭

コメント

あや

半袖のボディ肌着をワンピースの下に着たらどうですか?女の子のなら肌着でも襟付きやフリル付きなどがありますよね。

• ぺーママ

ぺーママ

そうですよね。わたしも半袖の可愛いボディ肌着を探していて店員さんに聞いたのですが、まさかのTシャツでびっくりしました😅
    ありがとうございました😊

• 7月9日
えがちゃん

うちは暑い時期は肌着着せてないですよ!

• ぺーママ

ぺーママ

服1枚ですか?
    それでも特に支障はないんですね!

うちの子はすぐあせもができてしまうので、汗はしっかり吸収してほしいけど、着せすぎて暑くなるのもダメだし…悩んでしまいました。

• 7月9日
  • えがちゃん

えがちゃん

着替えを多目にしてたので、汗もができたり体調崩したりもしたことないです!

• 7月9日
ふーこ

肌着は必ず着せてください(^_^;)
汗の吸収のためにも肌着は必須になります。
4ヶ月なら首がしっかりしてきてますか?大丈夫であればボディー肌着の被りでキャミソールタイプのものがありますよ😊

• ぺーママ

ぺーママ

首はだいぶしっかりしてきました!
    キャミソールタイプの肌着があるんですね!
    探してみます!

• 7月9日
こんちゃん

私も肌着は着させてます(`・ω・ ;)
肌着は大人で言う下着みたいなものなので
汗も吸収するし(゚Д゚)

• ぺーママ

ぺーママ

そうですよね💦
    ここで質問してみなさんに教えていただけてよかったです!

• 7月9日
4兄妹♥4A

子どもが歩けるようになるまでは肌着着せていました‼
歩けるようになる前までは外より冷房の中にいることのほうが多いと思うのと外でも自分では動けないので汗を少しでも吸収してほしくて着せていました。

• ぺーママ

ぺーママ

そうなんですね!
    肌着を着せる時期の目安とその理由をわかりやすく教えていただいて、ありがとうございました😊

• 7月9日
ゆな

ユニクロにタンクトップの肌着あります😊✨

• ぺーママ

ぺーママ

そうなんですね!
    ユニクロでベビー服見たことなかったので、一度見てみようと思います!

• 7月9日

肌着は必ず着せてます。
ボディ肌着一枚の時もありますが。
股下のボタンは別にあってもなくてもいいですが、小さいうちはあった方がはだけなくていいですよね!

• ぺーママ

ぺーママ

暑いときはボディ肌着一枚の日とかありますよね!
    確かに今はよく足バタバタさせているので、はだけないためにも股下のボタンがあるといいですよね!

• 7月9日
ままりん

「肌着は必ず着せてます!汗を吸い取ります!」
て人いますが、Tシャツが綿100%なら肌着なしで大丈夫ですよ笑
最近はデザイン重視で綿100%じゃない服もあるのでそんな時は肌着ないと汗吸ってくれませんが(>_<)
何枚も着せてたら赤ちゃんは汗かきなので余計汗だくになっちゃいます…Tシャツこまめに着替えさせてあげてください🎶

• ぺーママ

ぺーママ

そうなんですね!
    店員さんに勧められましたTシャツも綿100%でした!だからですかね?
    こまめに着替えさせるのが大切なんですな!

• 7月10日