※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目が育てやすい場合でも、2人目が育てにくいことはありますか。

1人目がとてもとても育てやすい(〇〇拒否がない、4ヶ月頃からセルフねんねできる、人見知りなし、場所見知りなし、離乳食もりもり食べる、夜泣きほぼなし、抱っこ癖なし)のですが…そういう場合でも、2人目は育てにくい(育てるの大変!)みたいなパターンもありますか??ありますよね?2人目欲しいですが、多分1人目が大変ありがたいことに育てやすかったからだろうなと思い…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目全く一緒です!夜泣きもなしでセルフねんねでした。。今3歳なのですが全く手がかかりません。そして2人目妊娠中で来月出産なのですが、不安で不安で仕方がないです。でも周りの先輩ママたちのお子さんは2人目は活発な子が多い印象なので覚悟はしてます💦

はじめてのママリ🔰

普通にありえますよね😂
知り合いも一人目の子がお利口さんタイプで二人目の子に手を焼いたらしく、
順番逆だったら二人目産んでなかったわと話してました🥹
うちも1人目がそこまで大変な赤ちゃんではなかったのでそのタイプならどうしようと思ってます🤣

N

あると思います🙆‍♀️
うちは逆パターンですが、上の子に手がかかったので(今でも)、下の子にあまり手がかからずびっくりする事多いです😂
でも2人目も同じタイプな可能性もありますし、分かってる事ですが育ててみないと分からないですよね🥹

しゃるる🏎

1人目、手がかかりませんでしたが、今のところ、2人目はもっと手がかからないです。こっちのパターンもあります笑