※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
家族・旦那

入籍時の約束が、嘘をつかない、ギャンブルをしないですが、破られてい…

入籍時の約束が、嘘をつかない、ギャンブルをしないですが、破られていました。
昨日夫の誕生日で、汗だくになりつつも3度抱っこ紐をして、お酒やお寿司、ケーキの買い出し。ほかのおかずの準備もして待っていたのですが、夫のタイムラインに書き込みが。
女友達「体調悪いのにスロカスかよ(笑)」と。
スロカスってなんだろと調べスロットだと判明、夫のTwitterは鍵がかかっているのですが、トーク履歴にその女友達がいたのでそこから調べあげると、夫のスロット専用アカウントが(笑)スロットなうでした。
22時にそれが分かったので、電話しましたが、スロットなうだったので繋がらなく、LINEに夫のスロット専用アカウントの写真を沢山とり、沢山送り付けました。
すぐさま既読、電話があり、とりあえず帰れと伝え、帰宅。
隠してること全て言えと言い、会社でのミスで30万借金し、その返済の為に仕事後、仕事中、毎週日曜日は仕事といいスロットに行っていました。
借金はたまたまらしいですが昨日で返し終わったそうです。とりあえず3時間説教というか、話を聞きました。

〇毎晩、晩御飯を作り、23時以降に帰る夫を息子と「とーと忙しいんだねー」と話しながら待ってた日々。
〇誕生日、お祝いしてあげたかったから、準備したのにその時夫はスロット。
〇そもそもの約束を破っていた。
〇会社でミスを犯したことを私に言わなかった。
〇……ってか女友達多すぎ(笑)

怒りより悲しさで、昨日は手が震えまくりました。
私馬鹿だなー、待ってたのはスロット終わりの夫だったんだと。
もちろん、昨日の誕生日の準備品は玄関にぶちまけときました、必要ないので、夫も見てわかったはずです。
実家に帰れと言いましたが遅い時間だったので義父母に連絡がつかず、仕方なく家で寝させました。
朝イチ義父から夫に電話があり、私を裏切ったことを話していました。義父から私に代わってとなりましたが、涙が零れそうだったので、今は話せる状況じゃないと夫に伝え、夫はきっと電話越しに怒られたのでしょう。
昨日から謝罪が続いていますが、今は許せません。
実家に帰ろうと思いましたが、徒歩、電車、新幹線で3時間以上はかかるので、今日はやめときます。
とりあえず、息子用品がないので、今朝息子と2人で買い物行ってこいと行かさせ、1人になる時間ができましたが、昨日の今日なので落ち着くことはできませんでした。

帰ろうか悩み中です。ですが、リアルに私の歯医者と息子の予防接種が待ってるので、安易に帰れないしなぁ…と(^_^;
とりあえず、ギャンブルはクズですね。グズグズ…。クソが。すみません。
長々とまとまりがなく、すみません。
私の母親に伝えると帰ってこいと言われることがみえてるので、言えなくて、ここで吐き出しました。
すみません。

コメント

ahgy.m

嘘って一番ダメですよね。ましてやたまたま30万作れたからいいものを…負けたら更にキツくなるのに!!
そして仕事と思って子供と帰りを待ってたのが違ったとか…会社でのミスは言わないでもいいですが、事が事なので話し合えば解決したかもなのに。きっと私もそれされたらなかなか許せません。

• みにょま

みにょま

お返事ありがとうございます😊
    会社のミスの30万は、アコムで借りて会社に返し、アコムの返済が昨日終わったみたいなんです。そんなたまたま誕生日の昨日&スロット発覚の日にあるかいなって感じなのですが( ̄▽ ̄;)
    息子といる時はいつもな感じですが、とりあえず家の中で顔を見ないようにしてます😅
    許せませんよね…ため息と涙しかでないです😭

• 7月9日
あーみー

嘘付かれるのは本当にイライラしますよね!!

自分も実家には飛行機使わなきゃ帰れないけどもし浮気されたら帰ろうと頭の中でシュミレーションしていますが、今もしされても予防接種あるからすぐには無理だなとか考えちゃいます。w

色々落ち着いて帰れそうなら帰るのも有りかもしれませんね!
そのくらい大きなことしたんだよ!ってわからせたいですよね!

• みにょま

みにょま

あはは(笑)わかります😂私も浮気だったら戸惑わず帰ります😂でも、もしそうだったら大事な予防接種からむから、考えちゃいますよね(^_^;

そうなんですよ~、わからせたいのですが、まさに↑の予防接種&私の歯医者が…(苦笑)とりあえず家の中で顔を見ないようにしてます…懲らしめたい🤣明日、夫仕事なので、今日より気持ちにゆとりがもてそうなので、いっぱい考えます😞

• 7月9日
たくあん

私も、旦那もギャンブル大好きですが
裏アカまで作ってスロットネタをSNSしてるなら普通に借金関係なく元々大好きなんだと思いますよー!!
嘘は良くないですね…ムカつきますね😩
だいたい22時45分とか50分に閉店なんでね私も22時頃の帰宅だとスロット疑います。慣れるとタバコの臭いと手がメダルの臭いしますよ😑😑😑
しかも30万返すためにスロットとか理由になってないし、負けない自信が凄いですね🙈

• みにょま

みにょま

多分大好きです!スマホで毎日スロットのゲームしてたり、YouTubeでスロットの閲覧履歴があったので。でも信じていたし、冗談で「行ってないよね?」「行ってないない!」と言ってたので…私が愚かでした😞私自身ギャンブルしないので、時間帯が分からず、確かに閉店後に帰っている時間でした(´・_・`)
    お金はアコムで借りていたので、週3は通ってたと自白しました。多分買ったり負けたりで。お金の管理は全て夫で、貯金も全く出来てないことが分かったので、今後は私が管理します😤
    手の汚れと匂いですか👀ギャンブルはなかなか辞められないと聞くので、今後そこもチェックしてみます😂

• 7月9日
  • たくあん

たくあん

えー!ギャンブルの30万だと思いますけど違うんですか??そんなに補填する会社とか聞いた事ないんですが😤😤

ギャンブルやってないとわからないですよね😑😑
    これからはお金の管理頑張ってください!借金また作られないように監視ですね!😭

• 7月9日
  • みにょま

みにょま

夫は現場監督で、前の現場に設置していた自販機の設置礼金を会社に出さないといけなかったのに、それを封筒に入れ紛失し、そのお金が30万弱で、そのお金なんです。
    無くすか?そんな大金!と言ったのですが、会社の人にも疑われ、どこを探してもなく…らしいです。
    そこに関しては長々と聞いたのでまぁ事実かなと😔
    バカとしか言いようがありません…

もう目をはりまくります!😤😤😤😤

• 7月9日
ゆり

私の旦那さんパチンコしますよ😊うちの旦那さんは節度あるので、全然問題ないです✨教育次第だと思ってるので、厳しくしながらも、甘やかして、帰りたくなる家作れるよう努力はしています!
それにしても、借金はよくないので、しっかりしてもらわないとですね💦30万たまたまスロットで返せただけで、勝っても絶対にもってかれますもんね😢

• みにょま

みにょま

お返事ありがとうございます😊ゆりさんの旦那さんみたいに節度があればいいのですが、入籍前にギャンブルしょっちゅうと聞いてたので、約束していました😭(私の父が1000万借金して亡くなったので、私が大のギャンブル嫌いで)

そうなんですよ、借金…ましてやアコム。まだ銀行のカードローンとかなら許せますが…まぁどちらにせよ、ギャンブルも借金も嘘も最低ですね😞

• 7月9日
  • ゆり

ゆり

ギャンブルの借金は癖になるので、離婚ちらつかせて、辞めさせないとですね💦会社での、お金は二人で解決するから嘘つかないでほしいですね💦
    頑張って、旦那さんかわってくれますように😌

• 7月9日
A

義理両親がまだ救いですね。
しっかり叱ってほしいです。
この先みょまさんはどうしたいですか?
再構築したいのでしょうか?
それとも離婚したいですか?
そもそもミスで30万円借金とかある会社何ですか?

• みにょま

みにょま

義両親は、今日は電話で話せませんでしたが、理解のある2人です☺️きっと電話で怒られたと思うので、そこはスカッとです(^_^;

会社というか、夫は現場監督なのですが、前の建てたマンションに設置していた自販機の設置礼金の30万円を会社に渡すため預かっていたのですが、その30万円入った封筒を紛失したそうなのです。そこは具体的に聞いたし、義父に電話でも伝えていたので、割と事実のようです😞

そうなんですよ、どうしたいんですかね…( ̄▽ ̄;)でも今こうやって自分たちの家にいるままなので、再構築ですかね…。昨日離婚でもいいと伝えたのですが(ギャンブルどうせ繰り返すでしょ?だったら、もう離婚でええよと)夫はそれだけは嫌だというのと、償い続けるのでと言い、今もずっと謝罪続けてるので、離婚はとりあえずないです😅

今も申し訳なさなのか、洗濯物を片付け、「食べたいもの、飲みたいものある?」と、土砂降りの中晩御飯の買い出しに出掛けました🤣

昨日の今日で、すぐには許せないので、どう償うのか見つつ、反省&私がもういいと思えるまでは、様子みてみようと思います😢

• 7月9日
  • A

A

なるほど。義理両親が理解あるだけで大分いいと思います。御主人だいぶ反省したんでしょうね。

それだけとりあえず反省の色が見えるなら
    再構築も全然いいのかなと思いました。
    多分それで別れちゃうのはちょっともったいない気もしますしね。

誓約書を書いてもらって今後ギャンブル 嘘はつかないと約束をしましょう。

あと、一応必要ない女友達は連絡先消してもらいましょう!

今は財布を握ってるのはみにょまさんですか?それならお小遣いを渡してそれ以外はなるべく渡さないようにしましょう。

家事は出来る時は手伝ってもらったり子供のめんどうもたくさん見てもらいましょう!

その代わり掘り返さない 愛情を無くさないのもみにょまさん自身した方がいいのかなー?って思いました( *´꒳`* )

私は多分みょまさんがしっかりしてるし
    多分ご主人も軽率だったとだいぶ反省してるし上手くいくのかなーってなんとなく思いました!

今はまだ少しイライラしちゃうと思いますけどね!しっかり終わったらまっすぐ帰ってきてもらいましょう泣

• 7月9日
  • みにょま

みにょま

誓約書ですか👀それは確かにいいですね、また今回のようなことがあったら辛いので、そうします😞
    ツイキャス配信やアメーバピグでの友達が多く、女友達本当に多くて…今まで言ったことはなかったのですが、私が嫌な思いをすると伝え、消すかどうかもみてみます。誰とでも仲良くなることはいいことなんだと、わかっているのですが、女性となるといい気しないですもんね😔

財布を握っているのは夫なんです😅現場監督で、工具やら必要な材料を立て替えて購入することもあり、それが月末にしか返ってこないので、財布は握りたいとのことで…。ですが、今回で貯金が全く…まーったく出来てないことが分かりました😡していると言って、丸々信じていた私もドアホです😭まだ伝えていないですが、管理は今後私がすると言います。息子の学資保険もまだなので、それも。夫は死亡保険入ってないので、これも😤もう、あれもこれも全部ってぐらい、私が徹底しようと思いました😔

私も、私自身にも夫にも甘かったです。反省です😞

そうですね、愛情はあるので…キツく言ったり言わなかったり…掘り返さないは大事ですよね…いつまでもってのも、夫が居ずらくなるだけですし、悪化の一方ですもんね(´;ω;`)

明日は夫が仕事なので、1人になって落ち着いてみます。
    本当、お返事ありがとうございます😊少し心にゆとりができました☺️
    真っ直ぐ帰れと念を押しときます😤

• 7月9日
フリード

嘘ついてギャンブルは最低だと思います。
玄関にぶちまけ!最高です(^_^)

• みにょま

みにょま

お返事ありがとうございます☺️
    もー、本当最低ですよね😞
    食器やクロス、ピックなどのグッズとお酒ぶちまけときました(笑)
    そのあと実家に帰れやって言って、ボストンバックに息子の離乳食、ミルクや服などのグッズ、夫の下着を突っ込んで投げつけてやりましたよ( ˊᵕˋ ;)(息子もって言ったのは私が1人になりたかったので…)そこは我ながら怒ってたなーと…今思うと笑えます🤣

許すのに時間がかかりますが、夫の今後の行動をみようと思います😞

• 7月9日
まぁ

なんのお仕事されてるのか分かりませんが、サラリーマンだとしたら、私なら会社のミス30万も嘘だと思います。
だって業務上のミスで個人に30万も負担させる会社っておかしくないですか?
ギリギリで払い終えてるのも変だし、何か証拠見せてもらいました?
むかーし似たようなこと(誕生日にスロットはないけど😅)あったので気になりました😌

• みにょま

みにょま

夫は現場監督をしています。前に建てたマンションに設置している自販機があるのですが、設置した礼金があり、それに30万円入ってたんです。それを封筒に入れてたのですが、紛失したそうです😞本社に渡さなければいけなかったのに。市役所や警察、申請で色々な場所に行くので、いつ落としたか、どこに落としたか分からないみたいで…会社の人にも盗ったんじゃないかと疑われ、相談なしにアコムで30万円借り会社に払い、アコムに返済する為にスロットに行っていたようです😔
    そんな大金無くすか?バカが😡って感じでした。
    とりあえず返済完了とかの用紙はないって言われたので、何か確認できるものを用意しろと言ったのですが…むつかしいかもしれませんね…。会社に30万円返したかどうかは、明日私に上長の電話からかけてもらってと言ったので、そこは確認とれるのですが😔
    アコムに関しては確かに何も無いのは今後も不安なので、証明できるものを用意しろとあとで念を押しときます😤😤😤😤

• 7月9日
  • まぁ

まぁ

現金で受け取った大金、そうそうなくさないですよ。
    私の父は昔給料が手渡しの時代に、新婚の母に駅の公衆電話から帰るコールをかけようとバッグを置いてそのまま電車に乗ったそうですが、そんな大金ならどこでなくしたのかハッキリ分かります。
    普通のカバンに入れてたなら尚更なくしようがないし、父のようにカバンごとなくしたなら気付かないはずがないし、防犯カメラとか見れば分かるはず。
    なんかもうオレオレ詐欺の手口みたいで笑

上長から奥さんに連絡という流れなら、その人が本当に上長か分からないですよ。
    口裏合わせた同僚や友人がかけてくるかも。
    だから奥さんから会社にかけて、上長を呼び出してもらえばいいかと思います。
    この度主人が会社のお金を紛失して迷惑をかけたとのことで、お詫びしたいとでも言えばいいかと。
    大金なら警察に届け出てるはずだから警察にも確認ですね。
    とにかく今後のためにも絶対ハッキリさせた方がいいと思います。

• 7月9日
Hikaloha

私もその30万円の話は嘘だと思います…。そんな簡単に会社のお金無くさないですし、無くしてたら会社からの信用も失って会社にいられないと思いますよ。普通であれば。ギャンブルの件も平気で嘘つくのであれば、会社のお金も嘘だと思った方が良いでしょう。本当にはっきりさせた方が良いですよ。ギャンブル好きも借金もそう簡単には治りませんよ。

みにょま

30万円は事実でした。それ+130万円借金していることが分かりました。
今ショックですが、逆に冷静ではあります( ̄▽ ̄;)
疑うことは大事ですね、教訓になりました。もー、目がパンパンです(笑)発覚したのは財布を見たら、レシートのかしつけ明細?がでてきて、といつめると白状しました。
もう、真面目すぎる私バカですね😂本当ありがとうございます。明日、義父母には電話で夫が全て伝え、私も応対し、話し合いすることになりました。
本当、信じすぎるのもバカでしたね。
本当、ありがとうございます😭
明日は義父母と話をし、私の今の気持ちでは明後日実家に息子を連れて帰ろうと思います。
嘘に嘘で…義父母は電話越しに泣いて謝罪をしてくれましたが、育て方どうこうでなく夫個人の問題なので、謝らないで下さいと伝えました。いい義父母です。本当。
本当お話聞いてくれてありがとうございました😊
私、負けません😤(笑)

みにょま

みなさま、お返事、本当ありがとうございました☺️