※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
子育て・グッズ

義理両親からお祝い金をもらい、ベビーカーかチャイルドシートを買う迷っています。古いものを使いづらいと感じ、最新のものを検討中。基本車移動なのでチャイルドシートを優先したいと考えています。アドバイスをお願いします。

義理両親からお祝い金をもらえます。
そこでベビーカーか、チャイルドシートどちらか買うのを迷ってます。

どちらもおさがりで持ってますが
5年以上前のもので
使いづらい点なとがあり
最新のものをと検討してます!

基本車移動なんで
ベビーカーよりチャイルドシートかなとは思ってます。
アドバイスください\( ・ω・ )/

コメント

モモ

車移動が多いなら絶対チャイルドシートですね!
うちは実家の方なら車移動とかあまりしないからベビーカーの方が必要ですが、今住んでる所は車ないとしんどい所なので、車は絶対手放せません(笑)なので、私ならチャイルドシート!!

あとベビーカーは乗らなくなる時期もあるのでそーいう時は抱っこ紐が活躍しました!

きなこもち

私ならチャイルドシートにします!
命に関わる物なので5年以上前のおさがりは少し気になります(>_<)
うちも基本車移動ですが、ベビーカー滅多に使ってません\( ˆoˆ )/笑

イモイモ

基本車移動なら、迷わずチャイルドシートですね。
うちも歩いて10分の場所さえ車移動が当たり前の地方に住んでますが、ベビーカーは使う機会が本当に少ないです。
他の方もおっしゃってましたが、ベビーカーよりは抱っこひもの方が出番が多いかも。

ラムレーズン

車メインならチャイルドシートですね!
ただ私はチャイルドシートは新品買ってもらって、ベビーカーはおさがりあったんですけど重たくて、、最近の軽くて開閉しやすいものを実際見たら欲しくなって結局自分達で買っちゃいました(笑)

ムッティ

まとめてのお返事すみませんm(_ _)mみなさん、やはりチャイルドシートですよね♡
チャイルドシートにします!
最新のだと5万~7万とかでどれがいいか悩みますね😰