※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーにゃん
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、おしっこが少ないです。授乳は必要ですか?歯があるので悩んでいます。

5ヶ月になりました♡
最近、暑くて食欲がないのか、おっぱいを飲む時間が減りました(xдx;)
元々、1回の授乳で左右5分ずつ、計10分飲んでいたのですが、最近は左右で計5分〜8分になっています。。
今まで通り、日中は4時間あき、夜は8時間ほど寝ていますが、脱水が心配です。・(ノД`)・。
ここ2日、朝オムツを変えようとしたら、おしっこしていませんでした。(7時間ほどあいています)
その後、おっぱいを飲むと大量のおしっことうんちをします。

完母の皆さん、1回の授乳時間はどのくらいですか?
また、この状況だと欲しがらなくても、授乳した方が良いのでしょうか?

子どもが吸うのが上手くなり、母乳も沢山出ているなら良いのですが。。
すでに歯が生えているので、いらないと噛まれるので、悩んでおります(ノ_・。)

コメント

deleted user

1回で飲める量が
増えたので時間が
短くなったのでは
ないですか?😊

麦茶なども
飲まないですか?😶
暑いですし水分補給は
こまめに必要かと思います😅

  • まーーにゃん

    まーーにゃん

    やはり、飲める量が増えたのですかね?
    時間が空くので、足りてはいるのかな。。

    麦茶、飲む練習はしているのですが、なかなか飲みません。・(ノД`)・。
    スプーンであげたり、ストローの練習もしていますが、上手く飲めないみたいです(ノ_・。)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    量は足りていると
    思いますよ🙂

    マグマグもダメそうですかね?😶

    • 7月9日
  • まーーにゃん

    まーーにゃん

    マグマグはスパウトですか?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは3ヶ月からのマグマグを
    まだ使ってます😅
    スパウトだと出過ぎてしまうのが
    嫌なのかうちの子は
    あまり好きではないようです😅

    • 7月9日
  • まーーにゃん

    まーーにゃん

    哺乳瓶の乳首のようなタイプですか?
    うちは、哺乳瓶拒否で、ダメそうだったので、ストローを早めに教えてますヽ(´∀`)ノ
    それでも、なかなかストローは飲めずで苦戦してます。。

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳首みたいのです🙂
    うちも哺乳瓶は拒否
    だったんですが
    何故かマグマグは
    大好きでした💧

    ストローもなかなか
    難しいですよね😂
    白湯も飲まないですか?

    • 7月9日
  • まーーにゃん

    まーーにゃん

    白湯よりは、麦茶の方が飲みますヽ(´∀`)ノ
    哺乳瓶拒否でも、マグマグは飲んだんですね♡
    結構ゴクゴク飲んでくれますか?
    羨ましいです(*^^*)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白湯よりは麦茶なんですね😊

    最初のうちは
    なんだこれ状態で
    舐めまわしてぽいでしたが
    慣れてからは120くらい
    飲んじゃいます😅

    • 7月9日
  • まーーにゃん

    まーーにゃん

    沢山飲みますね(*^^*)
    麦茶、結構前からやっているのですが、べーっと出しちゃいます(´ω`;)
    来週から、離乳食も始めようと思っているので、早く慣れて欲しいです(xдx;)

    • 7月9日