シングルマザーで、仕事や家事、育児を一人でこなすのが疲れています。PTAの役員になり、夜の会議に参加するよう求められていますが、子どもを留守番させることができず困っています。
シングルです。仕事家事育児全部ひとりでするの、疲れました。
おまけに、ただでさ限界なのにくじ引きでPTAの役員になり。誰かがやらなきゃいけないのは分かってるからやるけど、仕事フルタイムで学童使ってギリギリでやってるのに、夜の会議に「参加して。できれば子どもは連れてこないように」って、、
頼る親もいないのに、どうしろと、、低学年の子を夜に留守番させてPTAに出るとか無理。すみません。涙が止まらなくて。
- ママリ
おかぁちゃん
は?って感じですね。
大丈夫ですか?PTA会員は強制ではないので、辞める事ができますよ!
はじめてのママリ🔰
え、その状況なら辞退できませんか?💦しんどすぎます💦
確かに誰かがやらなきゃいけないのはそうですけど、現実的に無理なことってありますよ!!😭
🌸
私もくじ引きで本部役員になって2年目ですが、夜に集まりなんてないです💦
辞退していいと思います!
任意の団体なのに強制的にやらされるなんておかしいですよね!!
ママリ
参加してと依頼してきた人(おそらく会長さんとかですかね?)の個別LINEはわかりますか?
個別に事情を説明して、後日内容を教えていただくよう依頼するのはどうでしょう。
私もPTAの会長をやっていた時ありますが、個別LINEに相談きてました。
本人の感染性の体調不良あれば出席できないですし、絶対に集合しなきゃいけない会議なんてありません。
うまくいくといいですね。
コメント