※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
妊娠・出産

実家と義実家との関係に疲れています。臨月になる私には、実家からの嫌味や喧嘩、義実家の過干渉が負担です。夫との関係もうまくいっていません。結婚はこんなものなのでしょうか。

実家、義実家との関係に疲れてしまいました。臨月近いです。
愚痴ですみませんが吐き出させて下さい。
もう少しで臨月になる者ですが、実母は祖母の介護疲れもあって私に嫌味や喧嘩をふっかけてきます。実父はかなり気難しく、夫との関係がうまくいっていません。実家とは離れているためほとんど会う機会はないのですが。。
また、義実家も過干渉ぎみで、気を遣ったり付き合うのに疲れてしまいました。ちなみに義実家は近いです。

夫とふたりのことだけ考えられたら、どんなに楽なのに。。結婚ってこういうものなんですかね。

コメント

ちぃちゃん

私も似たような感じですね(´nωn`)
関東に住んでますが
実家は、九州で片親の母親だけで祖父の介護のグチを言って来たりします。
義実家は、車で20分と近くて定年後ずっと家に居て月1位で夫婦で義実家に話相手しに行ってます。
実家のグチは更年期障害だと思って聞いてみる事を心掛けて怒らせない様に共感するようにしてます。
義実家は嫁いだからしょうがないって感じです(*´•ω•`*)
そのため、夫婦2人で居る時は考えない様にして楽しく過ごす様にしてます。
子どもが産まれたら2人の時間無くなるだろうし、実家のグチも聞いてられないと思うので今だけだと思っています。

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます😭似たような境遇の方がいて、安心しました(;_;)私の母も更年期っぽいので共感することを心掛けているのですが、結構限界です。。でも、更年期だとこちらが何を言っても聞き耳持たずですよね。
    義実家は本当におっしゃる通り、嫁に行ったので仕方ないですね😖
    これも今だけと思うと、少し気が楽になりました。

• 7月9日
きいろ

私も結婚当初悩みました。
深刻な夫婦喧嘩ってだいたい家族が絡んでる時なんですよね😅💦

• lulu♡

lulu♡

私も結婚前も家族のことで相当いざこざがありました!😰今も思い出したくないくらいです。。結婚って家族と家族の問題だというのは本当ですね。。

• 7月9日
  • きいろ

きいろ

だんだん距離を置いて付き合うようにしてます( ^∀^)

• 7月9日