※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi.♥
子育て・グッズ

息子が夜中に熱を出し、耳の痛みを訴えている。症状が緩和し朝には熱も下がったが、小児科への受診を検討中。同様の経験のある方、アドバイスをお願いします。

長文ですみません💦🙏

今日の夜中2時頃急に目を覚ました息子。
いつもよりひどいグズグズで
体がすごい震えていて熱を計ると39.5。
咳もしていたので少し吐いてしまい
本人は「耳痛い。ぽんぽん痛い。」と大泣き…
耳は触ろうとするとすごく痛がり、お腹はなでている時落ち着いている様子でした。
とりあえず座薬を挿しアイスノンで冷やしながら寝かしました。
朝方は良く汗もかいていて、起きてきたら本人はとてもケロっとしていました😅
体調を聞いても「えらないよ!ぽんぽん・耳痛ないよ!」と熱も37.0~3で下がっていました。
今日は日曜日だし月曜日に小児科に連れて行こうとは思っているのですが、突発性のものだったのかなと思ったり…初めてだったのでびっくりしました。

同じ様な事があったママさん良かったらコメント下さい🙇💕

コメント

くまのこはるさん

中耳炎ではないでしょうか?
以前子どもの中耳炎の疑いで耳鼻咽喉科に行ったときに、夜になると痛みが増す場合もあるから様子見てあげてと言われました。(実際中耳炎ではなかったのですが)
とりあえず今夜なんともなければ病院行かず様子見、今夜もなくようであれば明日受診ですかね( ͡° ͜ʖ ͡°)

高熱って頭痛かったり体の節々が痛かったりで訳分からなくなりますし、子どもだと尚更ただの風邪なのか感染症なのか判断難しいですよね😥

  • Mi.♥

    Mi.♥


    そうなんですよね😅
    言ってる事がほんとかもはっきり分からないですし…
    鼻水が長い間出ていて2日前に小児科行ったばかりなんですけど
    保育園でプールも始まってるので
    旦那と中耳炎を心配してた所なんです😖💦

    今日1日様子見て
    明日病院に連れて行ってみます!

    ぁりがとうございました( * ॑꒳ ॑* )♥

    • 7月9日
deleted user

最近鼻水は出てましたか?
中耳炎の可能性もありますよね。
うちは上の子がたまに一晩だけ高熱が出て、次の日には治まってることがあります。

  • Mi.♥

    Mi.♥


    3ヶ月ほどずっと鼻水が出ていて
    薬が終わると毎週の様に小児科に通ってて
    耳も見てもらってたんですが💔
    保育園でプールも始まってるので
    念のため月曜日に連れて行ってみます!

    やっぱり小さい間は突発性で高熱も出やすいんですかね、😔💦💦

    ぁりがとうございます💕

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小児科に行かれてるんですか?
    鼻水は耳鼻科のほうが早く治る気がします!

    • 7月9日
  • Mi.♥

    Mi.♥


    あまりにも鼻水が続くので耳鼻科にも連れて行ったのですが
    耳鼻科の先生に小児科で処方された今の薬のままで大丈夫と言われたので
    そのまま小児科に通ってるんです😅
    もう一度耳鼻科に連れて行って見ようかな😯

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですかー、小児科できちんと中耳炎調べられるなら、そのままでもいいかと思いますよ!

    お大事に(>_<)

    • 7月9日
  • Mi.♥

    Mi.♥


    ぁりがとうございます😭💕

    • 7月9日