※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスに通う息子が慣らし保育中に体調を崩し、仕事復帰後も号泣することが多いです。朝は楽しそうに先生に行くのに、お迎え時には泣いてしまいます。他のお子さんはどうだったのでしょうか。

4月から1歳児クラスに入園した息子がいます。

午前のみ×2日の慣らし保育の後体調不良になってしまい、その後の慣らし保育はすべてお休み。
結局一度も丸1日の慣らしをすることなく仕事復帰となってしまい、ほぼぶっつけ本番状態でした😅(「まあどうせいつかはそうなるから!」という保育園の方針です)

午前のみの慣らしのときはまったく泣かなかったのですが、最初の1週間は預けるときも号泣、お迎えに行ったときも号泣でした。

最近は朝は嬉しそうに先生のほうに行って「ばいばーい」と手を振るようになったものの、お迎え時はいまだに号泣で出迎えられます。
先生いわく私が来るまではまったく泣いていなくて、何なら楽しそうに遊んでいるそうなのですが、私の顔を見ると泣いてしまうそうです😅

朝号泣でお迎え時ニコニコ、ならまだわかるのですが、逆パターンもあるのかとびっくりしています。

ちなみに上の子は朝も帰りも一切泣かずにっこにこでした😅

皆さんのお子さんは朝夕どのパターンでしたか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児です!まだ慣らし終わらず毎日お昼にお迎えですが😇笑
朝号泣、保育園でも半分くらいは泣いてるらしく、
迎えに行って、お、機嫌良くしてる?だと思って近づいてパッと顔をみて気づくとママ〜って大号泣です笑

あおちゃん

きっと我慢してたのがママの顔をみて安心して泣いちゃうんですね😊

うちの長男は朝夕泣かない(一歳〜)
次男は朝泣き夕笑顔(一歳〜)
長女は朝夕泣きです(0歳〜)
見事にバラバラです🤣