※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん♡
妊娠・出産

稽留流産後、妊娠5週目で胎嚢のみ確認。心拍が見えないことに不安。同じ経験の方、どうでしたか?流産経験があるため、不安が募っています。

年末に稽留流産をしてから約半年…妊娠が発覚し、今5週目と3.4日あたりです(。・・。)初受診してきたのですが、胎嚢だけ見えました!!ネット検索していると、この時期にもう心拍確認できたって方もおられるので…先生は特に何も言っていなかったけど、ちょっと不安で…みなさんはどんな感じでしたか??一度流産しているので、今回も喜びよりも不安で不安で仕方ありません。。

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

え、私は心拍確認できたの8wでしたよ(ˊ°_°ˋ)
母子手帳なんて10wまで貰えませんでした。

そして初診の5wのときは小さな小さな胎嚢しか見えませんでした。

それでも今日まで異常起きたこともないし、赤ちゃんは順調です。

流産された経験があると人一倍不安になりますよね。けどまだこの時期に心拍確認できなくても全然大丈夫だと思いますー!
先生にも何も言われなかったのなら尚更です。

心配しすぎは良くないですよ。
穏やかな気持ちで、次の健診を待ちましょう\\(◡̈)/♥︎

蜜柑ゼリー

私は心拍確認9wでした!
心拍確認が遅くても
今まで出血等なく順調です

先生がなにも言わなかったら
平気だと思います!
もし何かあればすぐ教えてもらえると思うので(*∩ω∩)

暑いので熱中症に気を付けながら
ゆっくり検診待ちましょう❣

らふぃ

心拍確認できたのは7wでした。
5wて確認できてる人いるんですか?びっくりです‼︎

先生に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ。心配しすぎは良くないみたいですね。お互いに、元気に育ってくれるといいですね

ぴょんすけ♡

おめでとうございます(*゚▽゚)
私も1度流産経験あるので
いまだに心配な毎日です😢

みなさん仰っているように
私も5wで8mmのたいのう
確認、7wで心拍確認でしたよ(*´□`*)
その日に少し出血も
ありましたが、大丈夫でした!

母子手帳は9wで予定日を
決めてから貰いに行ってね!と
言われました(*•̀ᴗ•́*)̑̑

ちなみにつわりは8w位から
始まってげろげろでした😞
いまは大分落ち着いてます!

お互い不安な毎日ですが、
赤ちゃんを信じて頑張りましょうね👶✨

ポム

私は、5w2dで胎嚢のみ確認。
6w2dで卵黄嚢と心拍確認出来ました。
不妊治療をしてたので、週数にズレはなく、病院でも順調と言われてましたよ♪
ですので、5w3〜4dでしたら、胎嚢のみの確認で問題ないかと思います☆

yuunpy

わたしは7wで心拍確認でした!
母子手帳も貰えましたが

4月に完全流産してて
未だに不安でいっぱいです(T^T)

赤ちゃんを信じるしかないですよね(。-_-。)

私も流産後の妊娠です。
初診6w1dで、心拍までいけるかもと思って行ったのに、胎嚢のみでしたよ(;´д`)
もしやまた…って思いましたが、7w1dで心拍確認できました!

なので、まだ5週だし、考えすぎない方がいいです!
私も6週の時、別に先生に心拍は次回だねー、くらいで他に何も言われませんでしたよ!

だだんだん

頑張って下さい。どうか、元気で育ってくれますように…。私は、7週切迫流産で昨日まで入院してました。私も2人目欲しいです。

e.m.k☪︎

私も今日5週5日で胎嚢のみでした!前回の時は5週でツワリも始まって下腹部のチクチクもありましたが、今回胸の張りも下腹部のチクチクもツワリも全くなくて、妊娠してる感じすらありません😭基礎体温も36.64とかで本当にこのまま無事に育つのかな⁇って毎日もやもやしてます😓

さーちゃん♡

ほんと心配症で…
旦那さんがあんまり関心持ってくれない分、全部自分でかかえちゃうんですよね…
yueさんの経験談もありがとうございます!気長に穏やかな気持ちで、健診を待ってみます♡

さーちゃん♡

ありがとうございます♪
出血などもないので…このまま信じて待ちます♡ほんと熱中症最近多いですもんね…気をつけましょうね!!

さーちゃん♡

早いかな?とは思ったんですが…ネットでこの時期に心拍確認できました〜っていう人を何人か見かけたので…ちょっと期待しちゃってました…!心配しすぎは良くないですね(;;)お互い元気に育ってくれることを願います♡ありがとうございます♡

さーちゃん♡

流産の経験があるのですね…あの時は本当に辛かった(;;)最近まで生理が来る度に大泣き…
今回は妊娠が発覚して嬉しかったけど…不安すぎる…病院がなんだかトラウマに…
でも、あまり神経質になりすぎず…赤ちゃんを信じて落ち着いて過ごします!!ぴょんすけさん心強いです!お互いファイトです!♡ありがとうございます♡

さーちゃん♡

そうなんですね!
私も、また1週間後に来てねと言われたので…来週、確認できたら良いのですが…(。・・。)みなさんの意見を聞いて、心配しすぎず気長に待ってみます♡ありがとうございます♡

さーちゃん♡

母子手帳いいなぁ♡でも、本当に不安ですよねぇ…
私が流産した時は心拍確認もできて母子手帳ももらった後だったので…

本当に信じるしかない…(;;)信じてあげたいけど不安…(;;)
お互い乗り越えて、がんばりましょう♡ありがとうございます♡

さーちゃん♡

心拍確認良かったですね!!♡ドキドキしますよねぇ…(;;)そうですね…考えすぎないように!!もしや…と思っちゃうけど、大丈夫と信じられるように!励みになりました♡ありがとうございます♡

ぴょんすけ♡

ほんとに辛いですよね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
私もまず病院で泣いて泣いて
先生や旦那を困らせました…

私も初めて内診した夜に
出血してしまい、そのまま
完全流産になったので
今回の妊娠の時も内診が
すごく怖かったです😭

いまも検診でまだ内診なのですが
入れられる度ドキドキしてしまいます(´・ω・`)

頑張りましょうね!ほんとに!
まだまだ強くならなきゃなぁと
日々反省です😞

きっと赤ちゃん今度は
元気な心拍見せてくれますよ!

さーちゃん♡

お辛い中、ありがとうございます!パワーをいただきました♡体調は大丈夫ですか?(;;)二人目の赤ちゃんがまた戻ってきてくれるのを願ってますね!!お互いがんばりましょう♡

さーちゃん♡

周期が近いですね!同じで安心しました。私もまだあまりツワリはなくて…大丈夫かなぁと思っちゃうほど食欲もあります…
症状の出方は、その時々みたいなので…お互い信じましょう!もやもやしちゃいますけど…私は怖くて基礎体温が測れません…
お互い元気に育ってくれることを願います♡ありがとうございます♡

さーちゃん♡

ありがとうございます!♡
ほんとにほんとに!!
強くなりたい…母強しと言われるようにならなきゃ…!
お互いがんばりましょうね♡

5wだと心拍確認できる人は稀だと思いますよ💦
うちは5w0dで胎嚢確認、7w0dで心拍確認でき、9w0dで予定日決まり母子手帳貰いにいきました。
心拍は大体7w〜9wぐらいが平均だと思います(*^^*)
次回の健診で心拍確認できると思うので、リラックスして過ごしてくださいね(*^^*)

不安は赤ちゃんに良くないですし、ネットはあくまで一例でみんながそうなわけじゃなく人それぞれなので、全てを鵜呑みにしないで参考程度に見たほうがいいと思います☆

さーちゃん♡

何か不安になったら、すぐネットで調べては、まに受けてしまって…(;;)負のループです…
参考程度に!そうします!♡
ありがとうございます♡
次の診察が1週間後なので…どぉなることやら…!あまり考えすぎず、穏やかに過ごしたいと思います!