※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
サプリ・健康

マイコプラズマ肺炎になってしまいました。発熱から1週間、まだ咳はひど…

マイコプラズマ肺炎になってしまいました。発熱から1週間、まだ咳はひどいし体力も落ちてるけど、残してきた仕事が気になります…。

肺炎やられたことのある方、どれくらいで職場復帰しましたか?

コメント

みさぴ♪

私は病院で働いてるのですが、点滴を1日だけ打って、熱が下がったら出勤しました!
もちろんマスクを付けてですけど^ ^

るるるみん

私の場合は最初普通の風邪と思っていて、なかなか良くならないなぁって思って別の病院受診したら、マイコプラズマ肺炎と診断されました。
レントゲンで肺は真っ白。笑
本当は入院しないといけないレベルだったんですが、症状良くなってきていたので自宅安静に。
肋骨折れそうなくらい咳が出て2週間筋肉痛になりました(^^;;笑

看護師なので完全に良くなってから仕事復帰してってことで職場の理解もあり、10日お休みもらいました。

リーヤン

私も2回なったことあります💦
確かインフルエンザと同じような感じでしたねぇ😫
1週間くらい休んだと思います😣
咳はなかなか取れなかったですねぇ😓

giddygirl

すごいですね!
私、最近すごく調子が悪いのもあり、かかりつけ医にはしっかり治してから出勤しろと言われました。しっかり治ったかどうかは自己判断になるので難しいです。。

giddygirl

大変な思いをされましたね。
私も最初は毎日点滴で、具合悪いのに病院に通うの辛かったです。

無理しないようにと思いつつ、会社から仕事の連絡あると申し訳なくて´д` ;

giddygirl

私も筋肉痛すごいです!腹筋割れる夢を見ました。笑

完全に治してから復帰したいですが、先が見えなくて焦ってます。

giddygirl

やはり、咳は残りますよね。
最初に比べたらすごくよくなってきましたが、ゴボゴボとイヤな音の咳が出るので、周りにも不快な思いをさせそうです。