※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が口を閉じてガリガリと音を立てています。歯ぎしりでしょうか?口の中で何が起こっているか心配です。

生後8ヶ月の男の子です。
下の前歯2本、上の前歯2本うっすら、上の前歯の両脇が生えてきてますが、最近、口を閉じてガリガリとタクワンを噛んでる時のような音を出します😅起きてる時だけなんですが、歯ぎしりなんでしょうか?
口を閉じちゃってるので、口の中で何が起こってるのか分かりません😐

コメント

うら子

うちの子も生えはじめはガリガリ言わせてましたー!
コソバイんですかね?
旦那の歯ぎしりの遺伝かと思っちゃいました(笑)

• マカロン

マカロン

回答ありがとうございます😃
    ガリガリしてたのですねー!!歯が削れないか、出っ歯になるんじゃないかと心配しちゃいました😅普通の事で安心しました〜🤗

• 7月9日
ムラサキ

歯が気になって歯ぎしりしてるんだと思います😅
そのうち気が済めばやめると思いますよ~

• マカロン

マカロン

確かに歯はいつも気になってそうです!今はあたたかく見守ってあげる事にします😆

• 7月9日
葵ママ

うちも歯ぎしりします❕
先輩ママさんに相談したら、「うちの子もやってたけど、気付いたらおさまってた」って言ってました😃

• マカロン

マカロン

葵ママさんのお子さんもやってたのですねー!!
    今だけなら良かったです☺️
    あたたかく見守ります(笑)

• 7月9日
まつ毛君のママ

うちもギリギリしてます😭
昼もだけど夜もやるんで、夫のイビキも加わり、私が悪夢にうなされます💦
上下二本ずつの時は無くて、両脇から生え始めた時に始まったので痒いんでしょうね💦
たまにしゃくれてギリギリやるから骨格が心配です😭

• マカロン

マカロン

まつ毛君のママさんのお子さんも同じなんですねー!!しかも夜もだなんて💦
    うちの夫もイビキで入眠妨害されるので気持ちよく分かります😭そこにギリギリまで加わるなんて(笑)

うちの子もたまにしゃくれます(笑)歯が削れないか、出っ歯にならないか心配しちゃいました😱

• 7月9日