※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっこ
子育て・グッズ

雨の日の送り迎えに使えるレインコートを教えてください。抱っこ紐での送り迎えに向いたオススメ商品を知りたいです。

雨の日も保育園、幼稚園の送り迎えを自転車で頑張っているママさん!!
オススメのカッパ、レインコートを教えてください💦
先月から仕事に復帰したのですが、雨の日は100均で購入したレインコートを使っています...💦
顔や下半身が、びしょびしょに濡れてしまい雨の日の送り迎えが本当に憂鬱です😢
梅雨で雨の日も多いので、レインコートを買おうと思っています!!
雨の日は抱っこ紐での送り迎えになるので、レインポンチョ以外のものでオススメ、実際に使われているものを教えて頂けたら幸いです🙇

コメント

ちりさ

車がないので、雨の日も前後乗せ、赤ちゃんおんぶで送ってます!
レインコートは、オシャレは無視して、作業員のオッさんが着るような、合羽です!ズボンもあるやつです。
ホームセンターで、3000円ぐらいしましたが、買ってよかったです
フードの下には、レインハットをかぶり、フードをしてしっかり守れます。
ただ、生地が暑いから結構蒸れます。。
中は一応メッシュですが、、