※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症診断されてる小学一年生の女の子がいます。支援級に通っていて交…

自閉症診断されてる小学一年生の女の子がいます。
支援級に通っていて交流学習も状況みてやってもらっているのですが
普通級のクラスに行きたくないという日が多々あります。
お普通級で友達がまだできておらず
休み時間も姉(3年生)と遊んでいるそうです。

同じ自閉症をお持ちのお子さんで
お友達とはどうですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ一年生で、とりあえず支援に居場所があるなら、ゆっくり様子見でいいような気がします。

私の子も
交流級の騒がしさが苦手
二年生までは、図工、体育、音楽以外の主要科目は支援にいたので、交流級の子達との接点も少ない
グイグイ仲に溶け込んでいくタイプではなかったので3年生の途中までは、支援の子以外での交流級に決まった友達はいませんでしたが

学年上がるにつれて、交流で過ごす時間も必然的に増えたので、今は交流級での友達の名前をよく聞きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます🥲

    ご意見いただけて少し気持ちが楽になりました😭

    様子をみていきます!

    • 1時間前
はーちゃん

2年生支援級(知的)クラスです。
友達いません。うちの子は1人が好きなので気にしてないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😿

    一人が好きな子なんですね😌
    うちもメンタル豆腐ですぐ気にしちゃうので気にしないでいて欲しいですඉ_ඉ

    • 1時間前