※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
家族・旦那

現在4ヶ月の娘を育てています。旦那の不満なんですが‥私は私なりに平日…

現在4ヶ月の娘を育てています。

旦那の不満なんですが‥
私は私なりに平日は娘を見ながら家事をしたり育児などに追われて生活してます。
たまに娘を連れて外出したりしてますが、やっぱり旦那と3人でお出かけがすごい楽しく週末を心待ちにしていつも生活してます。

確かに、旦那は普段仕事で忙しくて大変だから週末好きなことをしたいのも十分わかるのですが、そのしたいことで私と娘をおいて家を開けられるのがなんか嫌なんです。
私がわがままだっていうのはわかるんですが、でも旦那は娘を私に任せて好きなことできてズルいって気持ちも出てしまい‥

今日もドッグランで出会った女性(相手は10歳くらいうえであろう)とサーフィンしに行ってます。
何もないといいますが、確かにおばさんだし何もないとは言え気に入りません。

正直、マツエクも行きたいし美容院も行きたいし、最近恥ずかしながら虫歯ができてしまい歯医者も行きたいんですが、前に1.2時間だけでもいいから娘を見ててほしいといったら、「えー、やだ」と言われたのでそれから頼めず(ToT)

私の親は近場に住んでないし、お義母さんは近くにいますがなかなか頼みづらく‥

なんかストレス半端ないです。

このことも旦那に話しましたが、結果、そう言われたら俺何もできないじゃん
だそうです。

私がわがままなだけなんでしょうか?



コメント

さくらママ

育児は二人ですることですので旦那さんは趣味に行って遊んでるのにhxrxさんはしたいことできないのはおかしいなあと思います!
遊びに行くなとはいいませんが家族で出かけるのも大事だしhxrxさんが1人で出かけるのもいいと思います!

そう言われたら俺何にもできないじゃんって言うのは何ができないのですか?

  • hxrx

    hxrx

    何もできないじゃんって何のことかはっきりはわかりませんが、趣味だとか友だちと遊ぶだとかだと思います。
    別に友達と遊ぶのだってこの前はBBQ行ったりとかさせてあげてるんですが‥

    • 7月9日
  • さくらママ

    さくらママ

    旦那さんに同じこと言ってみては?
    私も何にもできないじゃん、あなたはでかけてるでしょ?私は出かけることもできない、病院に行くこともできないと!
    それを伝えても無理だと言われたら実家に帰ることも考えないといけないかなと思います。

    • 7月9日
  • hxrx

    hxrx

    話し合ってる途中何回も実家が過りました。
    限界が来たらそれしかないかもしれませんね‥

    • 7月9日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですね。
    独身気分が抜けないですよね。
    2人の子どものはずなのに。

    • 7月9日
  • hxrx

    hxrx

    結婚してからもずっと、なんか、独身気分抜けてない感じはありました(T_T)

    • 7月9日
  • さくらママ

    さくらママ

    嫌ですよね( ; ; )
    自分の幸せと子どもさんの幸せを1番に考えてくださいね(o^^o)

    • 7月9日
  • hxrx

    hxrx

    ありがとうございます(T_T)✨
    娘に癒されるお陰でだいぶ平常心保ててる状態です(^^)
    娘のことを第一に考えて考えていきたいと思います。

    • 7月9日
  • さくらママ

    さくらママ

    子どもって癒されますよね(o^^o)
    はい!
    hxrxさんの幸せも考えてくださいね♪

    • 7月9日
  • hxrx

    hxrx

    ホント癒やされます(^^)✨

    ありがとうございます(T_T)✨
    自分の幸せも考えます😊

    • 7月9日
ももじりさん

うちも今全く同じ状況で
昨日離婚届書きました。
旦那は なんで?みたいな感じでまだ書いてくれてませんが
今日も趣味に出かけてます。三週連続で。平日もほとんど飲みに行っていて家にいません。
それで別れる意味がわからないと逆ギレしてきます。
昨日からお義母さん巻き込んで話してますが
どうにもわからないみたいなんで
出ていくしかないかな。と思ってます。

  • hxrx

    hxrx

    なんか、男の方はわからないみたいですよ。
    こっちの不満が‥

    子育てって女の仕事なの?ってすごい思っちゃいます。
    休みの日くらい家事をするときくらい娘を見ててほしいのですが、昨日もテレビに集中できないと結局いつもと同じく抱っこひもしながら家事しました。

    働いてくれてるのは有り難いですが、なんかもう少し理解してほしいです。

    • 7月9日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    ほんとですよね。
    てめーの子供育ててんだよ!っておもいますよね😑
    お金だけくれてればいいなら
    私が働くからお前が主夫やってみろよって感じです👍

    男はいつまでも子供って言いますが、
    いい歳こいた子持ちの男が
    テメーの子供の面倒も見れないで情けないと思わないのか?と思います。

    うちの場合、周りの友人達にも引かれてるらしく 本人は気づいてないらしいです。
    バカらしくてつきあってられません👍

    • 7月9日
  • hxrx

    hxrx

    俺が見るから働いてとも言われましが、家事なんて全然できないくせに何を言ってるのよって思いました(ToT)
    なんか家事育児が楽なものだと思われてるみたいですね。
    こっちがどんな大変な思いして試行錯誤しながら両方こなしてるか理解してほしいです‥

    周りの友人にも引かれるくらいって相当ですね(TдT)

    • 7月9日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    うちも前に言われたので
    じゃあ見ててみろってゆって
    週に一度ですが、働いてます。
    旦那にはもう辞めてくれって言われてますが
    子供見てるから働けって言ったのお前だろ?って感じで放置です👍
    でも逆に、その日見てるんだから他の日遊び行っていいよね!って出かけられるので
    ほんと死んでほしいです👍

    • 7月9日
  • hxrx

    hxrx

    週一働いてるんですね(TдT)
    ももじりさんえらいです!
    確かにお前が働けいったんだろって感じですね。
    きっと子育てと家事が大変なこと気づいたから辞めてくれってか(´・ω・`)
    そりゃ辞めたくないですね!笑
    一日見ただけでその分遊ぶとかも結局理解してない証拠ですね(T_T)

    • 7月9日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    でもお風呂入れて、ご飯食べさせてから出勤するので
    旦那は寝かせるだけです。
    それで おれがんばった!って言われても
    は?って感じですよね🤣

    なんにもわかってないですよ🤣
    そもそも働き始めた理由からして忘れてますからね😤
    アホすぎて話にならないです🤦‍♀️

    • 7月9日
  • hxrx

    hxrx

    寝かせてるだけでそんな偉そうなんですか😫
    それで頑張ったんなら大変さを理解してくれてもいいと思いますけどね(T_T)
    なんで働き始めたかも忘れてるんならもうどうしようもないですね😤

    • 7月9日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    しかも預ける日に
    夜早く寝るようにお昼寝も調整して
    たっぷり遊ばせて疲れさせてってやってるのこっちですからね😑
    それで俺寝かしつけ出来るし。とか言われても バカかお前はって話ですよ🤣
    アホって幸せそうでいいわ〜と思いますよね👌

    馬鹿すぎて年上と結婚した意味が全くありませんw

    • 7月9日
  • hxrx

    hxrx

    それほぼ育児しちゃってますよね(T_T)
    それから仕事とか桃尻さんが大変すぎますょ(T_T)

    旦那さん年上だったんですね😰
    てっきり年下からタメかと思ってました😅

    • 7月9日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    そうしてから行かないと
    仕事中に連絡がすごいんですよ😫
    普段連絡返してもこないくせに
    そうゆう時だけうるさくて
    仕事にならないんでやってから行きます☹️

    全然14個も上なのにこれですよ!
    年下と結婚してこれなら
    まだ我慢できたと思います😔
    相手がいい歳こいたじじぃだから怒るんです🤦‍♀️

    • 7月9日
  • hxrx

    hxrx

    そんなに連絡してやった感満載とかコノヤローって感じですね😟

    14歳も上なんですか😥
    もう少ししっかりして欲しいですね💦

    • 7月10日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    何に関してもコノヤローって感じです😤笑

    全然ダメですね👍
    外で見栄っ張り家じゃダメ夫w
    クソです👌

    • 7月10日
deleted user

旦那さん、まだまだ独身気分ですね~
誰の子供だよ!って感じですね。

今週はあんた1人で出掛けてきていいから来週は私1人で出掛けさせてね。
私は仕事もしてないんやから、ずっと家事と子育てが私の仕事だろ。と思ってるなら、私も仕事始めるから、それなら対等でしょ?二人で仕事と育児と家事して、お互いの休みの日は順番交代で息抜きなら文句ない?

って私なら言いますかね(笑)

私は産んでからも普通に正社員で働く予定なので、そうせざるを得ないですが😂

  • hxrx

    hxrx

    そうなんです(ToT)
    娘は可愛いんだろうけど、可愛い!だけなんでしょうね。
    お風呂一緒に入りたーいとかもないみたいですし‥
    私もそれ言いましたよ。
    仕事すればいいの?って。
    でも娘を早くに預けるのがかわいそうらしく、前から2歳くらいまで働かなくていいとは言ってくれてるんですが‥
    旦那は週末休みがあるけど、家事と育児に休みはないので、週末くらい預けるとは言わないから私も楽しみたいだけなんです。

    • 7月9日
A

そもそもドックランで出会った人とましてや女の人と普通に遊びに行くのが理解できないです。それなら自分の子供と遊びに行ってと思うし完全に自分のお子様という自覚が無さすぎますよね?

なんで奥さんがいるのに新たな女性と出かけるのか分からないし……浮ついてると思いますけどね……。何歳から見て10歳上かわからないですけど私は主人28ですが10歳上でも相当色々疑いますよ……。38なんてまだ若いし……。

少し距離を置くか話し合うのも一つかなと思います……(T_T)

  • hxrx

    hxrx

    そこなんです!
    それを言ったら友達を作りたい、人脈を広げたいからだそうです。
    話し合ったのですが、結局逆ギレです。
    もう何も言いませんから好きにしてくださいって言っちゃいました。

    • 7月9日
sei

歯医者に関しては
病院によりますが
助手さんや受付さんが抱っこしてくれます。お問い合わせ下さい。

正直
マツエクも美容院も
半年に1回行ければいい方なので

どの位のペースで行きたいのかも
その辺も話し合ってからかなと思います。


んー
説得しても見ててもらえないのであれば

諦めるか
お義母さんに頼みにくいって事なので
自分から
一時保育
保育園
幼稚園

に、申請する行動するしかないかなと思います。
預ける環境が整ったら
自分の時間って切り替えるしか無いのかなと思います。

こればっかりは
しょうが無いかなって思います。

  • hxrx

    hxrx

    そうですよね‥
    私もしょうがないかなって思ってます。
    なので実の親には大変ですが来てもらって少し見てもらう間に行くしかないかなと‥

    歯医者は受付の方とか見てくれるとこあるんですね☆
    問い合わせてみたいと思います。

    • 7月9日
  • sei

    sei

    私自身助手してた頃は
    良く子守してましたよ!
    そこは、聞いて確認して下さい。

    一層の事
    今後の事も話し合ってみてはどうでしょうか?
    いつまで亭主関白やるの?
    いつまで独身気取り?

    喧嘩も必要に応じてやっていいと思います。

    改善しなきゃしないで
    上の方が言うように
    離婚届け書いていけば良いのかなと思います。
    行動力があっていいと思います。

    私なら、そんな方と
    二人目なんて考えられないので
    このまま維持して暮らすにしろ
    パートして気道に乗ったら
    離婚します!

    私も相手に求め過ぎたり
    頼りすぎてるんだなと反省もしつつ
    お互いの為に離れましょうっと

    • 7月9日
  • hxrx

    hxrx

    そうですよね‥
    今回とりあえず話し合ったのでこれからどうでてくるのか‥様子見てみたいと思います!
    それでも何も変わらず限界が来たら次を考えるのも手ですね😣

    • 7月9日
hxrx

皆様たくさんのご意見ありがとうございます(^^)
もう少し様子見てみたいと思います。

ありす

私も男の人は結婚しても子供がいても、妊娠中の妻がいても、結局は自由だなーと思うことあります😅
うちの旦那は家族でお出かけもたくさんしてくれるし、美容院とか友達と外食、たまにエステとか行ってきてもいいよと言ってくれます🍀実家が近いので子供を実家に預けたり、託児所ありの美容院を利用しています⭐️
いいよと言ってくれてる割に、子供の世話は一切しませんが💦笑
旦那が仕事している間自由にさせて貰ってるぶん、旦那の趣味や飲み会も大目に見ています😑

旦那さんが見てくれないのなら、義母か支援センターで一時預かりをしてくれるところもあるので、そういう所を利用してもいいかなと思います🍀
私たちの息抜きも大事ですよー😊

  • hxrx

    hxrx

    素敵な旦那様ですね😍
    羨ましいです😣

    なんか男の方って子供見るの嫌がりますよね💦
    どうしたら良いかわからないからなんですかね?
    うちもたまーにしかみてくれないです😥

    一時預かりとかもあるんですね💡
    地元のところであるか調べてみたいと思います😁

    • 7月10日
Y

いらいらしますねー!!!!
休みの日くらい子ども見ててほしいですよね。うちもそー言っても30分くらいしかみてくれないです(^_^;)

本当理解に乏しいし、言ってもわからないし、そのたびにいらいら募りますが、一緒にいるなら繰り返し伝えるしかないですね…。

自分の時間とか好きな時間作らないと、自分が毎日に潰れちゃいますよね…。

  • hxrx

    hxrx

    30分見てくれればまだいいですよ😣
    うち10分も見てくれてるかな?って感じです😥
    とりあえず泣くともうだめですね💦

    何回かキャパオーバーしてそのたびに色々言ったりしてますよ😃
    喧嘩は生じますけど、その都度すこーし良くなったりもしてるんで。
    様子見ですね😣

    • 7月10日