※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
子育て・グッズ

授乳中で生理痛がひどく、効く薬を探しています。病院に行くのが難しい場合、内科でも処方可能か知りたい。産後の生理痛の痛みや場所の変化についても相談したいです。

授乳中ですが、生理がもう始まってしまい
生理痛が酷いです💦
ひとまず退院した際に処方してもらったカロナールを飲みましたが効かず、、

授乳中でも大丈夫な、生理痛に効く薬はありますか?😫
病院に行って処方して貰えば安心ですが
タイミング悪く日曜日で混みそうだし、久しぶりの生理痛で辛いのでなるべく早くなんとかしたいです、、

もし、病院に行くとしたら内科でも大丈夫でしょうか?
近くに内科しかなくて…

もともと生理痛が重い方で(1.2日目だけ)妊娠前はロキソニンなど飲んでました😵
いつもは腰痛から来て、腹痛に変わるのですが
今回は何故か胃らへんがめちゃくちゃ痛いです、、
最初胃痛?と思って胃薬を飲んだのですが、変わらず💦
産後は生理痛の痛さや、場所も変わるものですか?笑
意見お待ちしてます😭😭

コメント

はち

ロキソニン大丈夫ですよー✩
私の出産した病院は、出産時の痛み止めロキソニンでした。

  • はち

    はち

    内科でも大丈夫と思います。

    • 7月9日
  • なゆた

    なゆた

    ロキソニン買って来ます😭!!
    明日までに治らなかったら、内科行ってみます(;_;)
    ありがとうございます❣️

    • 7月9日
ろびん

私も授乳中なので、私の行ってる内科はカロナールをいつも処方してくれます😊
あとは毎回生理痛があるのなら相談すると漢方もらえますよ😊
まだ2ヶ月なのに生理始まって辛いですね😢

  • なゆた

    なゆた

    カロナールがあったので、飲んでみましたが、効果なく、、(;_;)
    胃痛が酷いです、、明日内科行ってみます😭
    完母で、生理はずっと後に来ると思ってたので心の準備が😭😭笑

    • 7月9日
  • ろびん

    ろびん

    生理もあって授乳もしてたら体持ちませんよね😅
    休める時はゆっくり休んでくださいね😊

    • 7月10日
  • なゆた

    なゆた

    今朝また病院に行って見たら、胃腸炎でした(;_;)
    この時期は菌がウヨウヨしてるみたいなので、ろびんさんもお気をつけください(;_;)

    • 7月11日
  • ろびん

    ろびん

    胃腸炎でしたか😣
    それは痛かったですね😣
    私も気をつけます😅
    ありがとうございます😊

    • 7月11日