※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
その他の疑問

今でも思い出すとフツフツと怒りが湧いて来ます。出産前後で産院で嫌な…

今でも思い出すとフツフツと怒りが湧いて来ます。
心の狭い私の愚痴を聞いてください。
出産前後で産院で嫌な思いをしました。
促進剤を使って24時間かけて産みました。しかし夜間担当の看護師が1回しか状態観察に来ませんでした。しかもそれも破水しましたと私が呼んだ時だけ。朝方になって痛みが限界で無痛分娩を希望、やっと内診してもらって子宮口が全開になっている事に気付かれて出産することが出来ました。私が希望しなかったら多分そのまま放置されていました。
理由は顔が余裕そうだから。は???意味不明なんですけど。私は何かと大掛かりな手術を8回もしているので痛みには強い方です。なので痛い時は黙って耐えます。それを余裕があると勘違いされてイラッ!!!
しかも無痛分娩希望してるのに何か食べないと麻酔かけれませんとか意味のわからないことを言われ、、、
息子はエコーの時点で頭が大きかったので吸引分娩もしくは帝王切開も視野にと言われていたので降りてこないのは予想の範囲内じゃないんでしょうか。
産後も約束していたカンガルーケアもなく、
2000ml近く出血してたのに無理やりトイレまで歩いて行かされてトイレでまた大量出血、貧血でトイレでぶっ倒れる。
授乳も全く指導なし。周りのお母さんを見て見よう見まねでしました。お陰様で乳腺炎になり、切開したりと2ヶ月乳腺外来に通う羽目になりました。
息子は大きくて3600で生まれました。その時産院にいた赤ちゃんの中で1番大きかったです。それをデカッ、プププ、みたいな。馬鹿にしたように毎日毎日。
沐浴指導も友人がが来てくれている時に突然ナースコールで呼ばれて。そういうのって事前に言ってくれないの?
本当に散々でした。もう2度と行きたくない。退院する時に受付に受診券を返却してやりましたよ!笑
ママさんブロガーの出産レポとはかけ離れていてとても気分の悪い出産でした(´・ω・`)
ここに吐き出せば少しは落ち着くかと思い書かせていただきました。
皆さんは出産前後どんな感じなんでしょうか?
こんな放置されるもんなんでしょうか。

コメント

読んでてびっくりしました( ´•ω•` )
ひどい産院ですね、、、、

• サリー

サリー

ありがとうございます!
    やっぱり酷い所ですよね?
    産後は何かとハイになっていて許せたけど今思い出すとフツフツと怒りが湧いて来ます笑

• 7月9日

授乳指導が無いことに驚きです(°_°)
私は過去に死産をしたんですが、その時のお産が少し似てました💦
分娩台に1人放置状態で、呼ぼうにも人の気配が無くひたすら痛みに耐えてて。
やっと来たと思ったら"あ、そうそう、ここ引っ張ると看護師さん来るからどーたらこーたら言われまたどっかに行き、悪寒と気持ち悪さでもうこのまま我が子と死にたいと思いました。
赤ちゃんが出てる感じがしたのでナースコールをし、来てくれた看護師は状態を見るなりまだだね〜っいうので少し力を入れたら"あ〜あ〜💦出てきちゃったね💦とか言ってこっちはだからもう出るっつってんだろがって感じでした。
それでも勉強して資格取った看護師かよって感じですよね!

• サリー

サリー

ありがとうございます!
    辛い経験をお持ちなんですね(´・ω・`)大変でしたね(´・ω・`)
    本当にそれ思いました!実は私も医療者の端くれで少し知識があったので、言ってることが間違った情報なことが多く、痛みに耐えながらも疑問に感じてました。今思えば本当に看護師免許返納しろ!と思います。

• 7月9日
みったん

有り得ない。最低な病院ですね。同じ気持ちになるお母さんをなくすためにリークした方がいいですね。

そして、ご無事で良かった。それだけが救いです…

• サリー

サリー

ありがとうございます!
    ですよね!リークしたいです!!笑
    でも仕方がわからないのでとりあえず周りの友達に言いまくってます!笑
    ほんと、息子が無事に生まれてきてくれて感謝です😭♡

• 7月9日
ももくり

ひ、、酷すぎる😩

私は総合病院でしたので、少なくとも、こんなに放置はされませんでしたよ。陣痛中も何度も確認し、辛さを緩和するために腰を擦ってもらったりしました。
産後もスケジュールがしっかりくまれておりました。

2L近く出血ってかなり大量ですよね?
普通は車椅子に乗せてもらって移動とかでは?などなど、病院の対応に不信だらけですね!というか、馬鹿にするとか最低!!!

他の方も仰ってますが、ご無事で何よりです!

• サリー

サリー

ありがとうございます!
    う、羨ましい!そんな感じを想像してたので想像とだいぶかけ離れててなんだか(T_T)って感じでした。
    車椅子も希望したんですよ!実は!でもとりあえず歩いてみましょうとか言われてトイレの床の温度をほっぺたで感じ、だから言ったじゃん!と思いながらブラックアウトしましたもん!笑

• 7月9日
ぽんぽこぷー

酷い産院!酷いとしか言いようがない!
許せないです。
私だったらグーグルやらなんやら色んな所に口コミ書きまくってやりたい!

私の産んだ所は総合病院で至れり尽せりとはいきませんでしたけど、さすがに放置はされなかったですしそれなりに対応して貰ってました。

そもそも人の子供が笑い者にするなんて許せない!

• サリー

サリー

ありがとうございます!
    私も書きまくってやりたい!でもやり方わかんないし仕返し怖い!っていう小心者です笑
    そうですよね!まじ!それが1番ムカついたんですよ!!!
    隣の子が一番小さい子だったのでデカさが余計目だったんですけど、デカッ!、太さ〜、この子1ヶ月?普通こんな感じ(隣の子)よねー?って毎日毎日、、、聞こえてますよ!って感じでした!

• 7月9日
♪

酷いですね…
私はおしるしがあって産院に行きました(陣痛も来てたんですが本人気づかず助産師さんに指摘され気付く始末…)その後一旦病室に通されてその時1度助産師さんはいなくなりましたがちょくちょく見に来て破水してからはずっと必ず1人は助産師さん近くにいました。
特に希望は出してなかったんですがしっかりカンガルーケアもさせてもらい(きっと胎盤出したり縫ったりの痛みを感じさせないためだと勝手に思ってました←)
出血量もマイクさん程多くありませんでしたが入院部屋までの移動は車椅子。ベッドへの移動も介助されてでした。
産後初めてトイレ行く時も介助、授乳指導も次の日から毎日ありましたし産後入院中の流れ等記載されてる書類を貰い

• ♪

すみません途中で投稿してしまいました。

書類を貰い それに合わせて家族友人が来てくれる というかんじでしたよ~

マイクさんとこの産院酷いですね…

• 7月9日
  • サリー

サリー

ありがとうございます!
    ほんと酷かったです😭
    お見舞いに来てくれた友達にも申し訳なかったです😭

• 7月9日