※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
ココロ・悩み

旦那が他の女性を可愛いと言って、自分が不安になった女性の相談です。自分に自信が持てず、傷ついています。どう乗り越えればいいでしょうか。

昨日の出来事。
皆さん、こんにちは!
暑いですが、体調大丈夫でしょうか?

くだらない事ですが聞いてください|ω・`)

昨日の夜、旦那と二人でロンハー観てたんです。観た方は内容分かるかと思いますが、昨日のロンハーは夜の一人呑み女子突撃!みたいな内容だったんですけど、その時に出てきたある一人の女性に対して、旦那が『この子可愛いな』って言ったので、私が『ならこの子みたいに可愛い子と結婚したら〜?』って言ったんです。
そしたら『シャノアールと結婚しちゃったんだからもう遅い笑』って言われて…。

結婚しちゃったんだから?
もう遅い?
どゆこと?

と、思い軽く、というかかなり傷付き。

私とは仕方なく結婚したって事ですかね?
だとしたら悲しいですよね。

私はどうせ可愛くないし、体型もそんなに良くないし、女の子らしくないし。
きっと嫁として女として見られてないんですよね〜。

モヤモヤしてて、気分が晴れません。

そんな時、どう乗り切ればいいですかね。

コメント

雪

考えすぎです(^^;;
俳優さんとかアイドルとかカッコいい!!って思わないんですか?

華那ちゃん🙉💓

わたしも旦那にこのひとかっこいー!奥さんいいなぁーとか言いますよ😊💕
やっぱ理想と現実わちがいますし←

ぽんた¨̮⑅*

気にしないのが一番です(ˊᵕˋ;)
「結婚しちゃったんだからもう遅い」と言われたら
「そうだね!残念だね!ざまーみろ!!」ぐらいの気持ちでいればいいと思いますよ!!
仕方なく結婚したんでしょ、なんて言ったら旦那さんかわいそうですよ(*´・人・*)

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
あたしも昨日少しロンハー見ました!
旦那も同じく可愛いって言ってて、他のテレビの時も可愛いとかよく言ってますよ(´-ω-`)
あたしも”ならその子と結婚したら?”とかいつも言いますが、もう結婚しちゃったんだから仕方ないって言われます!
どうせ可愛くないし、太ってるし、女らしくないし、口うるさいし…旦那の一歩後ろを歩いてくれる優しくてできた嫁がよかったとか言ってくるので、なら最初からあたしと結婚しないでそういう人探せよ!って喧嘩になります(笑)
なので最近は、あたしもテレビを見て福士蒼汰くんが出てるとカッコいい!とか言います(・̀∀・́)
自分でもいつも言うくせに、旦那はすぐにふてくされますけど(笑)

em615

私気にしません(;^_^A
似た者夫婦なので、冗談であの子可愛い、カッコイイとか言ってます(笑)
お互い好きで結婚したわけだし、男はシャイだから(^_^;)
うちの人は、俺は年に1、2回しか本当の事言わんってなぐらいアホですから(笑)
逆にシャノールさんが試しに芸能人やお出掛け先でイケメン発見した時に、あの人カッコイイ(笑)った時のご主人の反応観てみられたらどうですか?
同じくヤキモチやくと思いますよ(*^^)
そうだったら相思相愛じゃないですか(*^-^*)

他の子、しかもテレビの中の子と自分を比べて、なら他の人と結婚したら〜〜?何て言われたら旦那さんもきっといい気しませんよヽ(;▽;)ノ

わたしも可愛いでしょ!好きでしょ!って冗談交じりに流してあげるのがいいと思います🎵そのかわり、あ、この人かっこいー♥と反撃も忘れずに!笑

hinari

そういうのありますよね。
私もテレビやお店のスタッフを見て旦那に「あの人可愛いねぇ〜」とか言って、そうだね!って賛同されるとヤキモチ妬いちゃいます。話を振っておいて自分の言ったことに対して後悔とかよくしてました(´△`)本当はお前が一番だよ!とか言ってほしいんですけどね。

今は本当に好きな芸能人とか恋愛対象に入らなそうな人(小中学生、おばぁちゃん)の事しか、私自身が褒めたりしなくなったので、そういうヤキモチは減りましたね。

可愛いのには理由があるんだよ〜って言いながら、この子はお化粧が上手なんだね!とかエステ、ネイル、マツエクやら色々してたら可愛いくもなるよね〜ってあたかもお金掛ければ普通に可愛いく化けるものと旦那に教え込みます。笑

冗談でも結婚しちゃったんだから遅いなんて言って欲しくないですよね。
私なら昨日のあれ何?本気でそう思っているなら一生許さないよ!冗談だとしても私はすごく傷つきました。
そのような置き手紙をテーブルに置いて、帰宅する時間は不在にするかフテ寝する作戦をとりますd(*・ω・*)b♪ 
仕返ししてやりたいですよね(^◇^;)

♡シャロン♡

わかります!わかります!
私もそういうのダメです!

以前付き合ってた人達は
そういうことを言う人が多かった気がします(´・_・`)

すごく嫌だったので、
旦那は女に興味がない?
という人を選びました!笑

でも、最近過去に何回か
携帯でエッチな画像を見たことがあると聞いてショックを受けている最中です↓↓

結局は一回も勃起することなくあほらしくなってやめたそうですが…

まるお。

反対の立場になってみたら、テレビみて『かっこいー』って言った時に、ならこの人みたいな人と結婚したら?とかえってきたら…なんか私なら嫌な気持ちになります⤵︎
私も旦那さんと同じ返事しちゃうかも…。大好きで結婚したのに、その相手からそんなふうに言われるのはなんか悲しいですよ。。
違う返しなら良かったですね(^^;;

mama

傷付く気持ちわかりますよ〜♪

私の旦那もテレビみながら
この子可愛いとか言います!
けど私もほんとだ〜可愛い💓
って思ったときは言いますよ!

旦那さんはそこまで深い意味で
言ってないと思いますよ♪

あなたも思いませんか?
もう旦那と出逢って
結婚しちゃったから
ほかの人とイチャイチャなんて
絶対することないだろうなって♪

それと同じですよ💓

好きじゃなかったら
結婚なんてできませんよ♪
顔も体型も関係ないです!
相性であったりとか中身ですよ💓

私は逆にテレビみてて
かっこいいな〜って言うけど、

冗談っぽく

いや、ここにもイケメン
おるか💓って
言ってあげます♪笑

にやにやして嬉しそうな顔見て
ばかじゃーって笑います♪

男の人は単純だし
思ったことは傷つくかなー
なんて考えずに言いますからね!

これからも何度も何度も
同じようなこと言ってる
ようなら
みなさんの言う通り
仕返ししてやりましょう💓笑

テレホン

冗談交じりの一言だと思いますよ!気になさらずに〜

あ★き

ただただ冗談だったんじゃないですか?
我が家は見た目には少々厳しい夫婦でして…(笑)よくテレビ見ながらあの人はカッコいいだカワイイだ、残念だ、言い合ってます(笑)日頃から冗談言って慣らしてる感じです♪

やり返しちゃいましょう♡
テレビに出てるイケメン俳優を
カッコイー結婚したいー♡でももう遅いか♡
って言ってあげれば気が晴れると思いますよ!
もちろんかなり冗談っぽく大げさに言わないと、真に受けて喧嘩になっちゃうかもしれないので、明るく言ってみてください(*^^*)

ace....

うちも一緒です。
男は考えなしで物事言うのでほっときましょ(笑)
うちの旦那は逆にそおゆうこと言ってこっちが妬くのを待ってる感じです。
それがうざいのでシカトしてます(笑)
主さんの旦那さんも、もしかしたら妬かれたい?のかもですよ(・∀・)

この子みたいに可愛いこと結婚したら?とか男には言わないほうがいいと思いますよ。笑
大体返ってくる言葉って想像つきませんか?
お前のほうが可愛いよって言われるの期待してても
そんなこと言う男なんて早々いないんじゃないですかね(^_^;)

そんな感じのこと、しょっちゅう言われてますよ(°_°)笑
もう気にするのすら面倒で、はいはいそうですね〜みたいな!笑
旦那さんも、たいして何も考えずに言ってると思いますよー(^ω^)
気になさらないのが1番と思います。

ひまわり丸

私なんて、結婚記念日に、
結婚記念日おめでとう!付き合い期間も入れてもう8年だね
って言ったら、あぁ無駄な8年だった…って言われますよ(笑)
付き合ってたときも毎年記念日に同じこと言ってました
もちろん冗談だとわかってるし、結果オーライというか、結局私を選んでくれたんやから♡と思ってます
旦那さんはきっと冗談で言ったんでしょうね(^^)
ユーモアと捉えて、流してください(੭˙꒳​˙)੭

みみとも⌒☆

うちは絶対に言いませんょ‼
お互いに言わないタイプです☆
だって言ってもいい気はしないし,言う意味を感じないとお互いに言ってます‼
だから嫉妬深い私はすごく楽です♪