※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦐
ココロ・悩み

義母と公園に行く際、朝蒸しパンを持っていくのは無謀でしょうか。手づかみ食べで汚れない食べ物がいいと思っています。

明日てゆうかもはや今日ですが、義母と公園に遊びにいきます!
お弁当を作ってくれるというので、公園でお昼ごはんを食べることになると思うんですが、この時期に朝蒸しパン(HMの)を焼いて、冷まして保冷剤と一緒に持っていくのは無謀でしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。やはり市販のものに頼るべきでしょうか…
手づかみ食べ真っ只中で市販のものだとべっちゃべちゃになるのでできれば蒸しパンなど汚れないものが嬉しいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ上手には食べられない時期だと思うので、外で食べさせるときはママ側で食べさせてしまう方法ではダメですか?
お子さんが持ちたい欲が強くて愚図ってしまうときはおせんべいを持たしておくとか...

今の時期屋外は暑いですし、お腹の機能も大人より全然未熟なので、私だったら市販品に頼ります。

  • 🦐

    🦐

    お膝に乗せても向かい合わせにしてもベビーフードに手を突っ込むので困ってました。゚(゚´ω`゚)゚。
    おせんべいを持たせるとおせんべいしか食べてくれなくて、おせんべいを食べ終わるまで離乳食を拒否されます😭😭

    そうですよね、お腹壊すの心配なのでやっぱり市販のですよね〜😭

    ありがとうございました✨✨

    • 7月9日
yu(*´ω`*)

わかります~(ToT)
なんでも手を突っ込もうとしますよね😭
うちはちょっと早いですが、自分で食べる練習用のスプーンを買ってもたせたりしてます!
ちょっとは気が紛れてくれるみたいで💦
でも、もう今日ですもんね💦💦

朝買い物に行けるなら赤ちゃん用のやさいパンとかどうですか?
うちも最近初めてあげたのですが、おいしいみたいで夢中で食べてくれます!
ただめっちゃポロポロ落ちるので家の中ではなるべくあげたくないんですけど😅

  • 🦐

    🦐


    なるほど〜!うちもそろそろ買ってみようかな😭

    赤ちゃんのパンで代用できますかね😭
    お昼ごはんぐらいなら大丈夫ですかね☺️??

    コメントありがとうございました🤗🤗

    • 7月9日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    よく食べてくれる子ならそれ+市販のベビーフード1瓶とかどうですか?
    うちの場合はパンなどを持たせておくと満足するのか、あまり手を突っ込もうとしたりしなくなるのでこの手が使えるのですが…💦

    • 7月9日
  • 🦐

    🦐

    パンとベビーフードを持ってくことにしました(^_^)ありがとうございます💖💖

    • 7月9日