※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業と事務は合わないものですか?とは言ってもお互い協力が必要な立場で…

営業と事務は合わないものですか?
とは言ってもお互い協力が必要な立場ですが。
今働いてる会社の営業がいい加減すぎて腹立つ事多いです。
言う事コロコロ変わるし、挙げ句の果て全然違うこと言ってた癖に、前からこう言ってたみたいな態度で来るし。

業務上で確認することあっても、最低限の返事するだけで説明がないです。
イラっとすること多数です。

もちろんデキる営業さんもいますけどね。
そうじゃない人の方が多いので、は?と思う事よくあります。
特に男性営業。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に男性は合わないですね〜😂
自分が会社のお金を握っている、自分がいなきゃ会社が成り立たない、営業が偉いと思ってるからあまり関わらない方がいいと前職で教わりました笑
私は調達部門だったので尚更舐められてましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります〜😂
    そうなんですよ!営業男性めっちゃムカつきます。女性は逆にしっかりしててすごいなって思える頼れる感じの人多いです。
    商談でも相手を騙すような誤魔化すような話ばかりしてるんでしょうけどまだ、事務とのやり取りでも誤魔化すような事ばかりしてくるのでイライラします。

    契約決めてくる事はあっても、他の業務能力はめちゃくちゃ低い人多いと感じてます。
    あまり関わらないようにするのが賢いですよね。

    こないだも向こうの勘違いでこっちの事ミスだと指摘してきたから、丁寧に説明した上で、また何かありましたらご指摘頂けると幸いです〜😊と対応しておきました。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前職は女性でもそういう面ありました😭
    確かに、営業だけはやって他の業務は俺じゃないからそっちがやってよって感じですよね笑

    • 54分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〜。
    逆に他の業務やらせたらとんでもない事になります。あなた本当に社会人ですか?って事も…。

    女性でもそういうのあったんですね😭
    わかり合えないと割り切った方が良さそうですね。
    割り切っておだてていいように使った方が良さそう。

    • 43分前