※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
家族・旦那

旦那の愚痴です。私は今朝から体調崩してたんですが、半分寝てて、ぼー…

旦那の愚痴です。
私は今朝から体調崩してたんですが、半分寝てて、ぼーっとしてる旦那に何回も訴えても、聞こえてないような雰囲気。
その後、旦那は仕事に行くギリギリの時間に飛び起きて、布団にくるまってる私に、いってきまーすと言ってバタバタと出掛けて行きました。

19時頃にLINEがあって、帰りにパチンコ屋に寄ってくると言うので、体調悪くて夕飯作れてない事、何か買って来て家で食べたい事を伝えました。すぐに返事があって、何食べたい?と聞かれたので、食べたい物を伝えました。

1時間経っても帰って来ない。スーパーで何か買い物して帰って来るにしても、さすがに遅過ぎる。

21時ちょっと前に電話があって、欲しい物ある?って聞いてきました。多分、場所はスーパーから。

しばらくして帰って来て、買って来たもの出して、大丈夫?と気遣ってくれましたが…。
21時半頃、地元の友達と飲みに行くということで出掛けて行きました。

明らかに仕事終わってから、パチンコ屋行ってからスーパー行ってるし、体調悪い妻を残して、友達と遊びに行きたいと言われて、呆れてしまって顔も見たくないから好きにすればーって言いましたけど、ご機嫌で出掛けていかれて…怒りを通り越し、呆れてため息しか出ません。

体調悪くて、説教する気も起きない。

子供産まれても、抱っこなんかさせたくないって今は思います…。

ちなみに旦那はまだ帰って来る気配はありません。

コメント

ここたま

妊婦さんで、更に体調崩しているのに…
能天気というか、なんというか…
人の旦那様なのに申し訳ありませんが、ちーずさんのお心を思うと(^^;

パパになる自覚は、男の人はなかなかできないとしても、単純に具合が悪いのに放っておかれるのはつらいですね。。
しかも仕事じゃなく単なる遊び。
そして色々ルーズな印象を受けました。

ちーずさん、今は体調どうですか?
色んな思いがあり、眠れないかと思いますが、早めにお休みになられてくださいね!

• ちーず

ちーず

お気遣いありがとうございます😢

付き合ってる頃からいろんな面で能天気で…😓

私だけの体なら、放置されてもまだ良いんですけど、自分の子供がお腹にいるのに、これはないでしょうって思いました…(´Д` )

• 7月9日
kana♪

私も顔も見たくないくらい旦那に呆れ返ってます。こっちは体調不良でしんどいのに、何を考えているんねしょうね…
本当に赤ちゃんが生まれても触らせたくない気持ち痛いほどわかります😢
この人がこのまま父親になっていいのかなとずっと悩んでます。
誰の子供を妊娠してると思ってるんだ!って感じですよね…

• ちーず

ちーず

ほんとですよね!他の誰でもない、あなたの子供を妊娠してるのに…何考えてんだ?!って思いますよね😢
    父親の自覚って子供産まれないと持てないって人多いみたいですけど、お腹にいる頃から自覚を持っている人だって当然いるわけで…。
    その人たちの爪の垢煎じて飲ませたいです😩
    どうしたら、自覚を持ってくれるんでしょうね〜😩

• 7月9日
Yuuko

はじめまして!
うちの旦那は一人目の予定日数日前に
友達と遊びにいくといい、久々だから
いいけど早く帰ってきてね、と伝えて
たのに結局朝帰りした事がありました

連絡もなかなか取れずで…
男の人って生まれてくるまでほんっと
親になる自覚もなければ自分勝手で
体調悪くても予定日近くても関係ない
って方多いんですよね😤
娘が産まれてからは遊びに行く事すら
なくなりましたが…

体調大丈夫ですか?
休める時にしっかり休んで下さいね😭
お大事になさってください!

• ちーず

ちーず

予定日数日前…(;ↀ⌓ↀ)
    連絡もなかなか取れないって不安だったでしょうね…😢

娘さんが産まれてから父親の自覚持ってくれて良かったですね〜😌きっと娘さん大好きなお父さんなんでしょうね😌
    我が家もそうなってくれれば良いのですが…😓

お気遣いありがとうございます☺️

• 7月9日
HALKA

それムカつきますね‼
体調悪いっつってんじゃんってなりますよ‼
私なら帰ってきても家に入れませんね。

うちはあんまり出ることはないですが、
会社の飲みがその日の夕方決まるので、
急すぎて腹立ちます。
上司の誘い、上司命令だ、とか言って。
私がまだ妊娠前同じことあると
相当嫌な顔したくせにって思います。

旦那って父親になる自覚って
いつ芽生えてくれるんだろうって
毎日思います。

• ちーず

ちーず

ムカつきますよね!
    飲みに行く時に、終電なくなったらタクシーで帰って来るか歩いて帰って来ると言うので、思わず、自分の実家にタクシーで帰れば良いじゃんって言ってしまいました😤
    うちから旦那の地元までは車で30〜40分、隣の隣の市ですし、タクシーなんか使われたらいくらかかると思ってんだか!!
    歩くにしたって、3時間以上はかかるんですよ…バカなんでしょうか…(´Д` )
    そこまでして出掛けたいとか…何も言えない…(´Д` )

急なお誘いで相手が上司…嫌ですよねー!!
    旦那さんの上司もHALKAさんが妊娠中って知っててもおかしくないですよね…。
    部下にも家族がいて、奥さんが妊娠中なのを知っていれば、普通は急な誘いしにくいと思うんですけどね😓
    きっと、その上司も奥さんが妊娠中の頃は奥さん放置して出掛けてたんだろうなーって想像してしまいます😓

父親になる自覚、芽生えるスイッチとかあればいいのに!!私なら連打する勢いです!!笑

• 7月9日
zzz

体調が優れずお辛いですね(;_;)
説教する気にならないかもしれませんが、早めにきちんと伝えておかないとずーっとこのままだと思います😣
伝えて変わる人と変わらない人もいますが…。

• ちーず

ちーず

確かにそうですね…😢
    明日、伝えてみます😔
    変わってくれることを祈ります😥

• 7月9日
  • zzz

zzz

うちはずーっと私がぐちぐち言うからか、飲みに行って良い?って聞いてくるのも申し訳なさそうにしてます😓
    ここ何ヶ月かは全然飲みに行ってないんですけどね💦

• 7月9日
はむたろう

妊娠しててもしてなくても
奥さんが体調悪いのに
パチンコまではイライラするけどまぁ、許してあげれるとしても
その後、友達と飲みに行きますかね?

呆れますね

• ちーず

ちーず

パチンコはもう諦めの境地です…(´Д` )

呆れて物が言えないとはこの事です…😩

• 7月9日
ちーず

みなさんの温かいコメントと書き込みして、少しスッキリしました😊
ありがとうございます❤️

体調はあまり回復してませんが、ゆっくり休んで、明日は旦那に言いたい事ハッキリ言ってやろうと思います😤👊👊

さて、まだ帰って来ない旦那の事は忘れて寝ようと思います😴おやすみなさい🌙
ありがとうございました☺️