※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在のパートの仕事は時給1500円で、転職先は時給1100円ですが子供同伴出勤が可能です。どちらを選ぶべきでしょうか。

仕事についてです。
現在、9時から4時半まで週5日のパート。休みやすく11年働いてます。時給1500円です。場所は車で15分以内。

来年子供が学童に入れないと思うので転職を考えてます。
検討した会社は、8時半から5時半、週5日のパート。時給1100円。子供同伴出勤オッケーです。場所は車で5分以内。ただ、小さい新しいデイサービスなので倒産の可能性あります。
あと、ゴミステーションを契約していなかったりと気になる点がいくつかあります。

皆さんならどちらを選びますか❓️

コメント

ママリ

私なら今までの職場を続けたいと思います🥺
学童に入れなくて困るのは、平日の話ですか?留守番の練習や、連絡手段がなければ準備する等すれば、留守番の時間的にはそれほど長くないのでいけそうなきがします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    困るのは、夏休みとか長期休みの時です😓
    私が特別心配症なのもあってか子供を長時間一人にさせておくのが心配で💦

    • 4月23日
はじめてのママリ

学童に入れないのは確定的ですか?どちらの場合も、平時は下校後1人でお留守番ですか?夏休みだけ学童の利用募集もありますが、そちらも無理そうですか?

私だったら①を続けたいです。長期休暇中だけ半日とか昼休みを2時間もらうとかで交渉してみるのはどうでしょうか?それが無理なら、必然的に②になってしまいますね…

②はゴミステーションを契約してないとのことですが、事業所は家庭ゴミとして出すことができないからではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。

    学童はほぼ確定です😓今年度4年生は全員落ちたので💦

    空き状況があれば夏休み預かっていただけると思いますが待機児童まちのいる学童なのでそこも期待できないかなと。

    ゴミステーションは介護事業所なので契約が必須らしいですが、家庭ゴミとして出しているそうです。

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

今のままで勤務時間を減らして子ども達はお留守番がいいかと…

子供同伴出勤は長期休暇中毎日だと子供達が嫌がりませんか?
うちの子も年に数回職場の託児所に預かって貰うこともあります。子どもは喜んで行きますが、毎日となると子どもが留守番を選ぶと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。

    そうですよね💦
    今のまま長期休みだけ時間調整をお願いしてみます。

    • 4月24日