ママリ
仕事の時間的に保育園の送迎がまず無理なので、仕事休むか私の親に頼るかになります。
仕事休むなら送迎も家事も子どもの世話もできます!
はじめてのママリ🔰
うちは出来ます✨問題なしです☺️
はじめてのママリ
私が切迫で入院した2週間と、出産した5日間は、旦那が一人で仕事と保育園の送迎、家事育児やってました!
延長保育で19時まで預けてなんとかなった感じです。
大分ハードだったようですが(笑)できないことじゃないと思います。
旦那は料理が全然できないタイプでしたが、お弁当買ったり出前頼んだり、レトルトや冷凍食品で賄っていたようです。普段から掃除洗濯はやっていたのでその点は不安なかったです。
我が家は実家は頼れない環境だったので、2人でなんとか乗り切りました。
はじめてのママリ🔰
料理だけはできないので買うかデリバリーになります。
料理以外の家事と送迎や育児は問題なくできます。
ぶーちゃん
旦那が夜勤の仕事なのでお仕事は全休みで家事育児全て旦那がやってくれます!
ちょこ
旦那が1人で自営業してるので、出産時の入院は営業時間を調整して、料理、家事、学童の送り迎えをこなしてくれました。
前もって、やる事を伝えておけば可能です🙆♀️
まま
勤務形態的に無理です
なので必ず実母や義母をたよります。
はじめてのママリ🔰
2人目出産の時上の子1歳でしたが7泊8日の入院中2人で過ごして検診とかも連れてってくれてました!
保育園は休ませて自宅保育してましたが大丈夫でしたよ!
子供の付き添い入院も1週間とかやってくれたりするので割と何でもできる様にはしてます!
はじめてのママリ
保育園送迎は物理的に仕事の関係で難しいので保育園を休む、仕事を休む(もしくは早退)が出来れば送迎含む保育園関係、家事、育児全て出来ます😊🙌
私が長女出産後に育児ノイローゼ気味になってしまった時に家事、育児ほとんど出来ていたのと
保育園関係も私が仕事で2日間くらい
送迎が難しかった時があり
夜勤週の主人にお願いしましたが
準備なども完璧でした。
コメント