保育士として、慣らし保育をゆっくり進めることは問題ないでしょうか。子どもが泣かずに過ごしているので、早く進めた方が良いのか迷っています。
保育士さん的にどうですか??
慣らし保育8日目です。
子どもも泣かずに過ごしています。
8日目なので本来おとといからお昼寝開始なのですが、私の仕事復帰が6月からなのでゆっくり進めてあげたいと思い、今週いっぱいは、給食後お迎え。来週からお昼寝開始にするのは保育士さん的に中々進まず迷惑でしょうか💦
泣かずに過ごせているのならちゃっちゃと慣らし保育終わらせた方が良いのでしょうか💦
ゆっくり進みたいってめんどくさい親ですかね、、
- ぴ(2歳10ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
まず、4月入所なら、4月末には復帰しなくて大丈夫ですか?
そこが気になりました💦💦
ゆっくり慣らしていくのは、全然問題ないと思いますよ😊
退会ユーザー
1人だけ毎日12時とか一番バタバタする時間帯に帰宅が早かったりしたら先生の人数もありますけど大変にはなるのかと。ご飯前後が保育園は一番忙しいので💦慣らしは順調そうですし、時間帯だけ要相談じゃないですかね?
-
ぴ
11:30お迎えなのですが、やはり大変だし迷惑かけちゃってますよね、、💦
- 4月22日
-
退会ユーザー
1人だけそうなら正直その時間帯は避けて欲しいかもです💦
そして子供も毎日ママは12時前後に来ると学ぶので園の方針に従うのがいいのかなと🤔園がいいよと言えば大丈夫ですし!早お迎えするなら16時くらいとかが一番有難いのかなと。何歳クラスかにもよりますが💦- 4月22日
-
ぴ
2歳児クラスです💦
- 4月22日
-
退会ユーザー
2才だとやっぱり12時前後は給食やお昼寝で一番忙しいです
- 4月22日
-
ぴ
担任2人いて1人の先生には今週いっぱい11:30どうです?と言われて承諾したのですが、今日もう1人の先生に今週いっぱいも11:30ですか?と迷惑そうに言われて、、、どうすればいいか💦
- 4月22日
-
退会ユーザー
先生やクラスの状況によって対応変わると思うので、慣らしをどうしていきたいかと、慣らしをのんびり進めたいなら要相談かと思います。まだクラスも落ち着かない中なので、1人だけ早く帰りますとなるとご飯前の忙しい時間帯に先生一人支度とかでとられてバタバタだと思います、、、。
本来は園が決めた時間帯、日にちの慣らしが好ましいかと。
仕事復帰するにあたり今から慣らしておかないと6月あたりに行き渋りはじまったらそれはそれで大変ですし😱- 4月22日
ぴ
求職中で申し込みをしたので6月から働けば問題なしみたいです!!
ゆっくり過ぎて迷惑かけていないのか不安です💦