※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで透明な鼻水が出ています。薬をもらいましたが、変化はないです。鼻水を拭くだけで良いでしょうか?鼻水を吸う物を使った方が良いですか?

今流行りのヘルパンギーナに娘がなりました。熱も落ち着いてきたら透明な鼻水が3日ほどダラダラとでてます。耳鼻科で薬をもらいましたが、とくに変わりなく、、
ヘルパンギーナや手足口病はこんな感じなんですか?
ガーゼやタオルで拭くことしかしてません。鼻水を吸う物を持ってますが、使った方がいいのですか?
このままダラダラ流れてるのを拭くだけでよいのでしょうか?

コメント

木だらけ

鼻水吸引器あるなら使った方がいいと思います。
ヘルパンギーナとか手足口病が鼻水が出るってわけではないと思いますが、ヘルパンギーナは夏風邪と言われるぐらいなので大人の風邪と思ってください!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます(>_<)
    イヤがりますが吸引器使ってみます!

• 7月9日
チビズのママ♡

ヘルパン、手足口病には特効薬はないので、自然に治るまで待つしかありません。手足口病になると皮が剥けてきて爪がハゲる人もいるし、大人でもうつる人いるので気をつけて。
鼻水吸ってあげたがいいです。鼻水が出てるとめあにでたり中耳炎とかにもなるので!嫌がっても心を鬼にしてあげてください。終わったらいっぱい抱きしめてあげてください😄

• ママリ

ママリ

(´Д`|||)手足口病ヒドイですね!!
    吸引器、早く使えばよかった(>_<)
    めっちゃイヤがりますが、心を鬼にですね!!(>_<)
    頑張ります!そして抱きしめます!
    ありがとうございます(T_T)

• 7月9日
  • チビズのママ♡

チビズのママ♡

頑張って👍子供がかかる病気でもまれに大人にうつるのもあるから気をつけてください😄手足口病はもちろんヘルパンもだったかも💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

うつるって聞きました(T_T)
    大人の方が大変みたいですね!!
    いまのところ私も主人も大丈夫なので、うつってないと思います。(>_<)
    こっちも看病で体力的にも精神的にもお疲れなので、早く良くなってほしいです、、

• 7月9日
  • チビズのママ♡

チビズのママ♡

ほんとそれです。うちも手足口病は治ったもののまたすぐ体調崩してるので大変です💦

• 7月9日