※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
その他の疑問

子供の胃腸炎うつった事ある方いらっしゃいますか?1週間前に子供がおな…

子供の胃腸炎うつった事ある方いらっしゃいますか?

1週間前に子供がおなかの風邪にかかってしまい熱としばらく下痢をしてました、
そしたらうつってしまったのか数日前から私も吐き気と胃のムカムカがひどいです(*ToT)
熱は一晩だけで下がったのですが吐き気が治りません( ノД`)お腹も下してます( ノД`)

胃腸炎とは大人でもけっこう長引きますか?
水分はとれてますが受診すべきでしょうか(つд;*)?

コメント

私は3日間で動ける様になり
ご飯がまともに食べれたのは5日後でした😂
吐き気どめを飲まないとやってられなかったので飲みました😂

• Mママ☆

Mママ☆

やっぱりキツイもんなのですね(>_<)
    あまくみてました(つд;*)つわり思い出します(*ToT)
    週明けも治らないようなら受診してみます(>_<)
    ありがとうございました♪

• 7月8日
TY...k♡

私は吐き気だけでしたが、とにかくムカムカ気持ち悪くて、上の方と同じく吐き気止め飲まないとやってられませんでした(*_*)

• Mママ☆

Mママ☆

まさにつわりみたいにムカムカ気持ち悪くて食べたくても食べられなくてかなしくなります(つд;*)

大人でもつらいものなのですね(>_<)
    もう少し様子見てみます!ありがとうございました♪

• 7月8日
ドラえもんが好き

うつりました😭
二日ほどは、食べても吐くし下痢するので何も食べられなかったです。ばんぜんになるまでは5日くらいかかった覚えがあります😅

• Mママ☆

Mママ☆

そうなんですね(>_<)
    私は3日目なので後少しでよくなると願ってもう少し様子見てみます!
    はじめて胃腸炎うつったんですが吐き気キツイものなのですね( ノД`)

• 7月8日
*ゆり*

看護師をしています。

飲めて入ればある程度大丈夫ですが食べられていますか?
この時期にかかる胃腸炎は大人でも長引くことがあります。
受診して整腸剤をもらって、場合によっては絶食で水分を十分に取り点滴や入院の必要な場合があります。
脱水で電解質のバランスが崩れると非常に危険です。
一度、受診をしてみても良いのではないかと思います。

• Mママ☆

Mママ☆

水分は大丈夫です(>_<)食べ物は少量を少しずつならとれてる感じです(つд;*)

空腹になったり脂っこい匂いでもムカムカしてくるので妊娠はしてないのですが本当つわりみたいな感じで吐き気がひどくて(>_<)
    下痢も気になるので週明けも治らないようなら受診してみます(>_<)
    参考になりました、ありがとうございます(^^)

• 7月8日
ちいぽん

うちは私はうつらないのですが、旦那が全てうつります!笑
なぜ⁈って感じですが
自分より小さい子の病気をもらうとどんな病気でも重症化し、しんどいみたいです!
特にママは休めないので早めに受診をオススメします!