※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳でしか寝付かず、日中も寝てくれない悩み。抱っこで寝かしつける方法や、日中の睡眠についてアドバイスを求めています。

生後一ヶ月の赤ちゃんの新米ママです‼上手く寝かしつけてあげられません。悩んでいます。
日中は朝5時くらいから起き母乳。あげても、あげても、満足しないのか、泣き抱くと胸に口を持っていき、泣きます。
そんな感じで夕方まで。
16時位から、眠りこけ、お風呂の為に起こし、お風呂のあとに母乳をあげると、眠ります。
また、抱きながら、寝かしつけてベットにおろすと泣きます
なので、寝かしつけるため、添い乳をする事が多くて。
添い乳でしか、上手く寝かしつけてあげられません。抱っこして上手く寝かしつけられるようになりたいのですが、アドバイスありませんか。また、日中少しでも、寝て欲しいのですが、何かアドバイスありませんか?

コメント

餅

毎日お疲れ様です^ ^
産院で”おひな巻き”教えてもらいましたか?😊
うちの子は結構それで落ち着いて寝てくれましたよ☺️

みっきぃママ

うちの子も寝ない子でしたー。
新生児がすやすや寝てるのなんて幻だ、と思ってました( ̄□||||!!

私は添い乳に挑戦したけどうまくできなかったので、ひたすら抱っこして歩き回って寝かせてました。
振動が心地いいみたいですよ。
今では運動がてら歌いながらスクワットして寝かしています。

ウパルー

うちは今だにぐっすりなんて寝てくれませんよ〜💦
添い乳ばっかりです😢
生後1ヶ月の時なんて寝不足すぎて記憶があやふやな位、体も心もボロボロでした〜💦
私は本当に辛すぎて電動バウンサーのママルーというものを買おうか本気で悩みました。。
これで眠ってくれるなや安いものだ‼️と思いつつ、全く役にたたなかったらどうしよう…などと貧乏性の性格が邪魔をして買えませんでした💦
今考えれば買ってみればもっと睡眠時間とれたかなって思いますし、何より腱鞘炎を防げたかもしれません。。
興味があれば調べてみて下さい。
あまり参考にならずスミマセン💦

ぴーちゃん

3ヶ月くらいまではなかなか寝ない子多いですからね〜😅
赤ちゃんってそんなもんだ!と思ってたらそんなに辛くないです👶
ぎゅっと包む、ひたすら歌いながら歩く、おしゃぶり、この辺りは効果ありますよ!
添い乳嫌ならおしゃぶりですかね!

Rin♡

抱っこからおろすとき、授乳クッションにおろすと良いですよ💕「授乳クッション 寝かしつけ」と検索してみてください✨
お疲れさまです😊🍀

腹ペコあおむし

毎日の育児お疲れ様です😊
ちょうど寝不足も続き疲れが出てくる時期ですよね😓

大体2、3時間置きに起きました。
生後1ヶ月位の頃は赤ちゃんのリズムに合わせていましたが娘二人とも秋生まれなのでお腹の中を再現する為にもタオルで巻いていました。

眠い、お腹空いた、暑い寒い、ゲップが苦しいの全てを取り除けば寝てくれると信じ、飲みながら寝てしまってもゲップはさせていました。寝てる状態で前かがみにさせたり縦抱っこして少し出しやすくして、完全に起きてしまったら抱っこ&スクワットでしたがタオルかブランケットで巻いてあげると結構寝てくれました!!
うつ伏せにするとゲット&オナラが結構出るのでスッキリしてまとめて寝てくれるかもです。

(*゚ー゚*)

毎日お疲れ様です
私もすごく悩みました…💦

お腹いっぱいでも、さみしい・安心する・くっついていたい・眠い(寝入るときの習慣)などなどの理由で欲しがるみたいですよ。
ミルク充分に足してみてもそうであれば、お腹がすいた以外の理由だと思います…

赤ちゃんは背中がまだCの字なので、平らなところが苦手らしいです。
なので授乳クッションやまぁるい寝床(作り方はwebが詳しいです)に寝かせてあげるとよかったり😊
モロー対策はおくるみでおひなまきしてました!

あと寝ない理由としては睡眠サイクルがまだ短い・寝入った時と環境が違う不安(抱っこじゃない・ママがいない・おっぱい咥えてたのに…)・室温・音・明るさですかね💦
日中は夜より刺激が多いので、条件をより整えてあげる必要があるようです😭

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

長々とすみません💦

• 7月8日
きく

皆さん色々な回答ありがとうございました‼
赤ちゃんは泣くのが仕事ですが、皆さんから、頂いた回答を参考にし頑張ります‼一括の回答すみません。
ありがとうございました😃