※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーとす
子育て・グッズ

結婚式で乳幼児連れの経験がある方、持ち物や便利グッズを教えてください。経験談を共有したいです。

カテゴリ違ったらごめんなさいm(_ _)m

乳幼児連れでの結婚式出席の経験がある方、
子連れ&妊娠中の結婚式出席の経験がある方、

持ち物などで
これがあって良かった!というものがあれば
教えてください!

年子妊娠中、1歳児を連れて夫婦での列席です。
出席しないという選択肢は今回はなしで、
ぐずったらすぐ退席、
静かなおもちゃを持参、
お腹が張ったら抱っこは交代、
などなどは気をつけるつもりですが…

便利だったもの、あれば良かったもの、なんでも良いので経験談教えてください(*^^*)

コメント

メメメ

ベビーカーは便利でしたよ😁
ベット代わりになるし、椅子の代わりにもなるし、ささっと退出できました✨✨
後はうちは山程オヤツを持って行きました💦💦
身内の式だったこともあり、写真撮影が多く、昼ごはんのタイミングが無かったので申し訳ないと思いながらも披露宴中はずっと、お菓子をモグモグ。
式場にもよると思いますが、授乳室やオムツ代え用の部屋が用意されていて式や披露宴中に静かにするということ以外はかなり快適に過ごせました😁✨

ひなころ

息子が7ヶ月くらいの時に二人で参加しました☺️

今まで見せてないおもちゃです!
一歳ならシール貼りとかも手伝えば出来たりします✨息子は100均の下敷きに同じく100均のマスキングテープちぎって渡して貼ったり剥がしたり、お気に入りです☺️
あとは綺麗めな服の着替えですね。。こういう時は息子の場合ですが、高確率でやらかしてくれるので(笑)