※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
ココロ・悩み

隣や上の階からの騒音で困っています。管理会社に連絡しても改善されず、どうしたらいいでしょうか。

アパートやマンションに住んでて隣や上の階の騒音がウルサい方居ますか?
大東建託の三階建の一階に住んでますが
物凄い音が響きます。
二階には誰も住んでないので、恐らくは三階からの物音だと思います。
朝からずーっと走り回ってる子供の足音や叩き付ける音が響きます。
管理会社にも連絡はしてるのですが
何も変わりません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

m3246

うちも大東建託です!
4戸しか入ってないアパートですが、上の人が犬を飼ったのかボールを跳ねる音や端から端までダッシュする音が夜でも聞こえてきます💦
ただ、うちも娘の泣き声や奇声を発するのでお互い様かなぁと思ってます😅
あまりにも酷いようなら直接言うか、言いにくいなら管理会社にしつこく言うしかないかなぁと…😢

• しらたま3

しらたま3

何回も言ってますが変わりようが無いです。

• 7月8日
  • m3246

m3246

管理会社に言っても直らないなら、直接言うかポストとかに手紙を書いて入れるのはどうですかね?🤔
    差出人を書かなければ特定されることはないと思うのですが…

• 7月8日
  • しらたま3

しらたま3

私が一階で二階は誰も住んでないので
    分かるかなと思いまして

• 7月9日
  • m3246

m3246

そうですか…でも3階は他にも住んでる方居ますよね?1階まで聞こえるならお隣や同じ階の人や2階の方まで聞こえるんではないですか??

• 7月9日
  • しらたま3

しらたま3

三階の隣の方は気にしてないみたいです。
    駐車場を見るとあまり車止まってるときないので家に居ること少ないんだと思います(^^;)二階は誰も住んでないです。
    困った事に主人も音は全く気にしないタイプで相談しても何の意味もありません。
    私は元々神経質なので気になって仕方ありません。ストレスだけが溜まります

• 7月9日
  • m3246

m3246

そうなんですね💦
    私の主人も音とかあまり気にしない人なので、前帰って来た時に上がドンドンうるさくてイライラしてたら、【気にしないの〜】って呑気な事言われてさらにイライラしました💦笑
    管理会社がきちんと動いてくれないと解決しなさそうですね…😢
    警察も事件とかないと動きそうにないですしね…😢

• 7月9日
けゆ

私も騒音にはかなり悩まされました。
管理会社にも電話して対応してもらいましたが何も変わりませんでした。

管理会社は私達は張り紙や注意の紙を全室にポストするしかできません、それ以上は警察に相談して下さいと言われました。

あられさんも気になるのであれば警察しかないと思います。

• しらたま3

しらたま3

警察対応してくれますかね?

• 7月8日

うちの母がそうでした。
鉄筋コンクリートだったのに上からの物音が夜中と朝方必ず。
毎日引越ししてるんじゃないか?ってくらいの物音だったらしく、ねるのもままならないくらいで常に睡眠不足で、管理会社も電話しまくってるのに対応してくれてるのかどうか分からないくらい改善されなかったらしく‥。
2年住んで引っ越しました。
テラスハウスっていんですかね?
もう上に人がいるのが嫌みたいでそういうところに引っ越したらストレス無くなったそうです。

• しらたま3

しらたま3

ありがとうございます(^-^)

• 7月9日
ハル

大東建託の二階建ての一階に住んでます!
うちは二階に若い夫婦が住んでますが足音、階段の音、トイレの流す音など聞こえます(笑)
小さい子は、大きな音なんか関係なしに走ったり飛び跳ねたりするので一階にまで聞こえるんですかね😭
管理人の方は上の方には伝えたのでしょうか?
もし伝えたなら三階の方から一言何かあると思うのですが…
管理人の方が役に立たないなら自ら言うしかないですね( ; ; )あられさんもまだ小さいお子さんがいるので、あたりドタバタされたら迷惑に思うし( ; ; )
これからも付き合っていくご近所さんなら始めはやんわりと伝えるといいと思います!

• しらたま3

しらたま3

言ってなおりますかね?

• 7月9日
  • ハル

ハル

管理人が伝えてないなら、あられさんが直接伝えるしかないかなと( ; ; )
    それでも直らない場合また管理人に相談…しか方法はないですが原因が子供だと管理人の方も強くは言ってくれなそうですよね、、

• 7月10日
とっきー

私のところは3階建ての積水ハウスの賃貸マンションです。
私は3階に住んでいますが、2階のお子さんが元気ですごかったですね〜!
2歳くらいの女の子と0歳の男の子でしたが、夜とか朝とかになると、ドスーン!と音がして、地震か!?ってぐらい揺れることもありました。音は全くしませんでしたが。
ただ、ファミリー向けのマンションということもあり、小さいお子さんがいるお家が沢山あり、皆さん耐えています笑
他の部屋からは日中赤ちゃんの鳴き声が聞こえたりしますが、個人的にはそんなに気になりません。
寧ろ、朝4時に吠えまくる近所の犬に悩んでます😅

• しらたま3

しらたま3

音が聞こえないだけいいですね(^^;)

• 7月9日
かな

うちもです!!
うちは二階ですが、下のこども連れが最近引っ越してきて、こどもがずっと走り続けていてうるさくてうんざりしています。
こどもだし、うちの子も大きくなったらうるさいかも知れないから仕方ないかなぁと思っていましたが、夜中にも走り回ったり、親もアパートの駐車場で大きい声で夜にしゃべったり、共用の駐車場で子供に自転車を走り回らせたりと常識がなく、ストレスです(ー_ー;)

みなさんそういう悩みを抱えてると知って少し気持ちがマシになりました💦

だれかが管理会社に連絡したのか、つい先日騒音注意の張り紙が張られていましたが、そんな非常識な親が張り紙を見て気を付けようと思うわけもありませんしね💨

• しらたま3

しらたま3

そうなんですよね。だったら最初から注意してるでしょうし。

• 7月9日
R.H.H.H.Aママ♡

私も大東に住んでます^ ^
私は一階に住んでいるんですが二階の方から夜中に掃除機の音とか物音とか凄いです😅
車もマフラー変えている車もあるので帰ってくると凄いうるさいです😅
管理会社にしつこく言ってみるのもいいかも知れないです^ ^

• しらたま3

しらたま3

何回も言ってるのはいってます(^^;)

• 7月9日

以前大東の1階に住んでいました。上の階に子どもが産まれてからバタバタ走り回ったりジャンプしたり酷かったです。管理会社には注意してもらいましたが、手紙を入れるだけで全く改善しませんでした。週末は夜中まで走り回るので早く引っ越して欲しいと思っていましたが、結局耐えきれずうちが引越しました。新しいマンションは上に子どもがいないのを確認し、防音設備の整ったところにしましたが、また上の階に子どもが産まれ走り回る音に悩まされています。でも今回はマンションの構造上だいぶマシです。あまり自分のストレスがたまらないうちに最上階に引越すのが最善策かなぁと思います。でも自分も子どもがいると騒音の辛さがわかる分、最上階にするのも気がひけるんですよねー。

• しらたま3

しらたま3

マンションでも音響くんですか?

• 7月9日

退会ユーザー

以前のアパートほどじゃ無いですが、ドンドン走り回られるとやはり響きます。管理会社から注意してもらいましたが静かになったのは1週間ほど。子どもだから仕方ないのかもしれませんが下の階からすると辛いですT_T

• 7月10日
  • しらたま3

しらたま3

さすがにマンションは引っ越しも出来ないしキツいですね(^^;)
    購入する位だから防音とかしっかりしてるのかと思ってました。

• 7月11日