※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
家族・旦那

義母を何て呼んでいいのか困惑しています😫実母のことは「お母さん」と呼…

義母を何て呼んでいいのか困惑しています😫

実母のことは「お母さん」と呼んでいましたが、旦那家は商売をしていることもありお客さんも家族も義母のことを「ママ」と呼んでいます。

結婚して3年、今まで「お義母さん」と呼んでいたのですが、義母の店に行き「お義母さんいますか?」と従業員の方に聞くと「義母さんって誰…?」みたいな雰囲気になるのでわたしもママと呼んだ方がいいのかなと思いはじめました。

その際は「ママ」なのか「ママさん」なのかどちらが良いのか…なんとなく実母をママと呼んだことがないので照れ臭いような気持ちがあります、笑 それともいきなり変えるのは変だから今まで通りの方がいいのか…

ちなみに主人は自分の母親のことを「あの人」とか「あのうるさいの」などと呼んでいて、絶対ママとは呼びません😅

アドバイスいただけるとうれしいです🙇‍♀️

コメント

❤︎男女ママ♡

お店の人だけにママいますか?と変えるだけでいいと思います◡̈⃝

黄緑子

お店で呼ぶ時だけママでいいと思いますよ!
普段はお母さんで♡

h a n a ☺︎

今まで通り、お義母さんと呼びます😓
義母との仲にもよると思いますが、ママってちょっと💧

もけけ

まとめてすいません💦
みなさんありがとうございました!

お店の人にだけママと呼ぶようにします!ありがとうございました✨