※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

産休中で、近くに知り合いもいない状況。外出して過ごしているが疲れる。毎日同じ感じで息詰まりそう。何か良い案はありますか?

産休中で、臨月に入りました🙌🏻 みなさんは毎日どのよーに過ごしてますか❓近くに知り合いもいなく、実家も遠いです💦でも、歩いたほうが良いし、部屋は暑いし、電気代を節約するために図書館やモールへ出掛けてます。さすがに疲れたり、汗だくになったりしますが、お家にずっといるのも息が詰まりそうなので😫毎日同じ感じなので、何か良い案ないですかね🙌🏻暇なじーちゃん、ばーちゃんの輪に入りたくなっちゃいます😑

コメント

asu

私は臨月のとき逆にまだ寒くて外出がおっくうでした😂💦
私も運動がてらモールへ行ったり、マタニティビクスの教室へ行ったり、一人カフェをしてみたり、、
あとは家で赤ちゃんのおもちゃや服を作ったり、パン作りが趣味だったのでひたすらパン焼いてました😂
暇だけど思いっきりは動けないし、息が詰まりそうな気持ちわかります!

• あんな

あんな

手作りとか良いですよね👌自分も色々興味はあるのですが、1人の時はなるべくお家から出ようと思いまして…今更ですが😅ヨガとかもマタニティなら今だけですね😲暑さに負けず、涼しくなったらお散歩しよーかな🚶‍♀️

• 7月9日
あやぱん@

私は3月の初めに出産しましたが真冬でもお散歩がてら1時間は歩いていました(^^)あとは料理やお菓子作り、裁縫が苦手だったので練習がてらティッシュケース作って見たり…いつ産まれてもいいように床雑巾がけしたり部屋の掃除や断捨離してました。あとはNHK見て子育ての勉強したり…すくすく子育てというのを。なにかとやること多かったです(;_;)

• あんな

あんな

確かに子育てのお勉強は大事ですね👍🏻自分も図書館に行っては育児書読んでますが、涼しさに負けて居眠りしちゃいます💤 散歩しながら体重管理にも気をつけます🤗

• 7月9日
ゆゆゆ

あたしは、臨月の時に食欲が凄かったので、歩いていけるであろうコンビニを1日1ヶ所だけ行って、次の日は違うコンビニ行ってはスイーツとかお菓子買ってましたwww
買い物もお店変えたり、まとめ買いせずにあえて面倒くさくして無理くり歩く様にしてました(´ω`)
最近、暑くなってきてるので歩き過ぎにも気をつけてくださいね!

• あんな

あんな

自分はまだ気持ち悪さが出たりするので、後期つわりかな?と思ってます😑早く楽になりたいけど、これ以上太るのは完璧😫昼間は暑くて苦しいですが、夕方なら散歩もできるので、こまめにお買い物もしてみます🙆重い物運べないですもんね💦

• 7月9日
ひあり

出産もう少しなんですねー^_^
とりあえず。。
1人でしかできないことをやり倒す!(爆笑)
出産した後は寝たい時にねれない。。
掃除したいときにできない。。
本読みたい時に読めない。。
買い物に行きたくてもいけない。。
などなど制限されたり、1人ならパパッとできたことが出来なくならます。。
2人目とかになると上がいるからゆっくりなんてできず。。
本当に1人の時間は少しですよ!(爆笑)
ダラダラできちゃうのも今だけです♡
1人時間満喫してくださいね♡
ちなみに私は模様替えしとけばよかったって思いましたー!
まだ先ですがハイハイが始まると床近くのものはぜーんぶひっくりかえされます(爆笑)
それを1人の時に片付ければよかったなって思いましたー(爆笑)
出産頑張って下さいね♡

• あんな

あんな

ですよね😅今まで自由にくらしてきた人間としては、赤ちゃんに支配される生活にストレスを感じるのは確実な気がします😫悔いがないよーに、できることやっておこーと思います🙌🏻動き出した赤ちゃんもこれまた大変ですね💦うちは男の子なので、体力つけます😵

• 7月11日