※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにゃん
妊娠・出産

妊娠22週目の初マタです。体重増加で悩んでいます。体重増えすぎて先生に注意されました。みなさんは増えたときどうしましたか?

いま妊娠22週目の初マタです‼
今日は4週間ぶりに病院に行きました‼
体重が増えててちょっと先生注意されました(^-^;
46.5から48.0になってました(/_;)
増えすぎですよね(。>д<)
暑くて飲み物をいっぱい飲んだりしてるからなんだと思うんですけど、みなさんは体重が増えてしまったときどーしました?初めての出産なのでわからなくて(>_<)

コメント

みかん

身長と体重のBMIによると思います…>_<…

きき

私も12キロも太ってしまいました(~_~;)
増えすぎた時は間食をやめるか
間食に野菜スティックですね(^з^)-☆
お菓子もお昼までにして早寝をしました*\(^o^)/*

mina_mama⑅◡̈*

私も妊娠してから増え続け
1番酷い時で2週間で3キロの
太ってました(´xωx`)
中期までは、ほんと体重
どおにかせんと!
難産なるし、しっかりして!
と怒られましたが
後期に入ったから
もー落ちにくいし増えるのは
仕方ないから運動頑張って
って言われてます✩︎⡱

ちなみに炭水化物を減らすと
動くを徹底した1ヶ月は2.5キロ
痩せました✦ฺ

ゆい

1キロペースが丁度いいって聞きますけど、増えないときもあればいっきに2キロ増えた時もあります٩(ᐛ)✩**・初めての経験だし仕方ない!と思ってあまり気にしないでいました!笑
レコーディング?食べたものを紙に書き出すやり方を病院から教えてもらい次の検診までやってみよーと朝晩の体重測定だけプラスしていたら体重も0.25くらいしか増えずにいけました👍💓先生にもその時は褒められました(灬ºωº灬)♡オススメですよ‼️

ぷーにゃん

ですよね(>_<)

ぷーにゃん

最近凄く食べてしまってたのは自分でもわかってたんでスゲーショックです(/_;)

ぷーにゃん

ご飯もバクバク食べてたしお菓子も食べてたのでそれが悪いのですよね(ノ_<。)

ぷーにゃん

注意されたらご飯を食べない方がとか思ってしまって気持ちがブルーになりました(>_<)

おうたむ

私も22週の初妊婦です(*^^*)
5ヶ月の検診で体重注意されましたm(__)m
でも6ヶ月検診では何とかキープできて何も言われず...
次の検診が8月頭なんですがすでに2キロ増えてしまいました😲
元々太り気味なので今はマタニティヨガに週一で通ったり、イオンとか涼しい所をウィンドウショッピングしてます(^^;;
食べるのが大好きなので夜はお米を抜いてキャベツに変えたりとか、お菓子を控えてフルーツに変えました!
体重管理って難しいですね😖

ぷーにゃん

先週とかにスナック菓子を凄い食べてたりしたのでそれがダメですね(ノ_<。)
泣きそうです!!