※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱を出し、液体を吐きました。副作用でしょうか?1回目は熱が出なかったので心配です。

三ヶ月の赤ちゃんがいます!予防接種二回目を打ちにいきました!注射は四つとロタワクチンを1つしました!先程透明の液体(多分母乳です)を吐いたから、あら?と思い熱を測ったら7℃8ありました💧予防接種後は副作用かなにかで熱は出るもんなんですかね?今日の風呂はやめとこうと思います😓1回目熱は出なかったので、何かわかる方いますか?

コメント

meichan

うちも1回目は出なかったけど2回目でました。
2回目の方が熱出やすいですよ!

なーやん。

その時よって熱が出たり出なかったりはしますよ!!!
ですがうちの子は大概予防接種後は熱が出ます。笑笑😂

りーぬ丸

副反応で熱が出ることあります!
一回目は出なかったですが二回目で熱が出ました。
しっかりのんで元気そうであれば問題ないといわれました。
暑い季節ですしお風呂一緒に入ってました。

♡みは

肺炎球菌の注射は、発熱の副反応出やすいです!肺炎球菌も今回やりましたか?
うちも8℃1出ました💦病院では、8℃5から気にしてくださいと言われました😓でも、親としては気にしますよね、ちょっとの熱でも!その後も、熱だけでそれ以外は元気だったので、大丈夫でした🙆
お大事にしてください!

かほ

うちも二回目に熱出ました。それ以降の予防接種では熱出てませんよ😊

のり♡

副反応で熱が出ることがあると説明されました😂🙌
半日で下がれば問題ないから様子見で、それ以上続くなら受診するよう言われました✨