※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

家事が苦手すぎて簡単なことも分かりません…①キッチンのシンク、水気の…

いつも沢山質問すみません( ; ; )
家事が苦手すぎて簡単なことも分かりません…
①キッチンのシンク、水気の拭きあげしてますか?
②吹き上げてる方、使うたびですか?
③どうやって拭きあげてますか??

拭きあげしてない方もコメントいただけると嬉しいです✨

私は夜ご飯終わったら台所用の除菌ウェットシートでとりあえず拭いてるだけです( ; ; )

コメント

sO-ちゃん

シンクの中って事ですか⁉︎
毎日スポンジで掃除はしてますが、吹きあげなんてした事なかったです😳
でも、人工大理石なので水垢などはつかなくて汚れにくいです!

まま

シンクの中は拭いてません
スポンジに洗剤を付けて洗って流して終わりです。

ふきあげしたことないです😱💦
人工大理石なので、激落ちくんで擦って汚れ取ったりはしますが、毎日じゃないです!
シンク以外の周りは常にキレイにふきあげしますが🌟

~しまじろう~

シンクの中は拭いてません♪
ササーット水を流して終わりです😃
1週間くらいで、ゲキ落ちくんで洗剤つけて磨いてます♪

後まな板とかおくところの台は、毎回除菌スプレーを吹きかけてキッチンペーパーで拭いて終わりです(^^)

ふきんだとお手入れが面倒なのでキッチンペーパーだと拭いて捨てるので楽です(^^)笑

シンクのなかはたまーにふいてます!
毎回はしないです💦
普通に、台所用のタオルでサッとやっておわりです!笑

レイちゃんママ

シンクは毎日台所用タオルに洗剤つけて、洗ってます*\(^o^)/*そして、ハイターが少し入った水に浸け置きです(^^)♪(次の日に洗濯✨)

スポンジが汚れてきたなと思ったときに、クレンザー使って磨いてます。

面倒臭いときは水で流して、アルコールor泡ハイター どちらかをふりかけますね笑

an

拭きあげはしてません(><)
食器洗いが終わったら、掃除用スポンジに食器用洗剤つけて洗って流して終わりです(´×ω×`)

シンクが人工大理石なので、黄ばみが気になった時は、水を溜めてオキシクリーンや漂白剤で浸け置きして漂白してます\ ♪♪ /

ママリ

みなさんお返事ありがとうございます😊✨
みなさんのお掃除方法聞けてよかったです、参考にさせてください🙇🏻‍♀️✨
人工大理石のシンクが増えてるんですかね😳?
びっくりしました!

まとめてお返事すみませんでした🙇🏻‍♀️💦