※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

バス釣りが趣味の旦那さんをお持ちの方いませんか?バスじゃなくても趣味…

バス釣りが趣味の旦那さんをお持ちの方いませんか?
バスじゃなくても趣味で外出する方にもお話聞きたいです。
月にどのくらい行きますか?
趣味に出かける分家事育児を手伝ってくれたりママのことを思いやってくれたりなどフォローありますか?
子供と遊んだりなどしてくれていますか?

独身時代はよく行っていたようですが最近まで知りませんでした。
付き合っているときは一度も行っておらず、結婚してからも年に一度夏に兄弟と行くくらいでした。
妊娠中の昨年夏、兄弟と琵琶湖へ行ったことをキッカケにバス釣りにのめり込んでしまっています。
里帰り出産から自宅へ戻った頃は仕事が忙しく娘の寝顔しか見ない日々で、やっと仕事が落ち着き暖かくなった5月からは休みのたびにバス釣りへ行ってしまいます。
妊娠前から趣味がバス釣りとかなら分かります。
子供が産まれてから本格的に趣味にのめり込んでしまっているのが辛いです。
遅くに仕事から帰ってきて夕飯中ですらバス関連の動画やツイッターやインスタばかりずっと見ている。
子供のことはほぼ聞いてきません。
テレビつけたと思ったらYouTubeや録画の釣り。
休みの日や私の両親がわざわざ県外から来てくれているときもずっと携帯。
携帯見てないときは寝てるか地図で野池チェックです。
どうやら月末は仕事が早く上がったのを隠して夕方釣りへ行ってから普段の時間に帰宅していたようです。
ひとこと言ってくれればいいのに…。

私や寝ぐずりをし抱っこ大好きな娘へのフォローがあるのならどうぞ行ってらっしゃい、今日は釣れた?と心を広く持てるんだと思います。
皆さんどうなのでしょう…。
また、どうしたら心穏やかになれるでしょうか😢
イライラというか悲しいというか、しんどいです。

コメント

ありんこ

私の旦那はバスではないですが釣りが趣味です。
出産後も休みの日は釣りに出かけちゃいます😨
来週なんて私の誕生日を祝わず出張帰りの先輩の誘いを断れず釣りに行きます( *`ω´)
私も出産前は釣りに行ってたので釣りの趣味は否定できないのですがw
娘が体調不良の時の釣りはぶん殴ってやろうかと思いましたよw

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    海釣りですか?
    そう遠くはないところに海があるので海釣りで、お土産持って帰ってきてくれるなら全然いいんです!
    夕飯になるし、パパ凄いねーってこれから娘と楽しめそうだし…。
    でもバスって一人でキャッチアンドリリースでこちらからしたらただの空白の時間なんですよね😢
    出産前からの共通の趣味なら理解もあると思います💦
    が、独身時代にやっていたとはいえ私からしたらここ最近急に浮気してる人見たく携帯と外出ばっかりで辛いです😭

• 7月8日
りこママ

うちの旦那は飲みに行くのが趣味!

仕事が早く終わろーが遅く終わろーが飲みに行って帰ってくるのは早くて夜中の1時!!

子供と過ごすより飲みに行く方が楽しいらしくたまの休みくらいって思ったら前夜に飲み過ぎで朝昼夜ご飯食べる以外は寝てます!

まさに動くATMですよ!!!

• まめ

まめ

実はこの投稿したのには背景がありまして…😢
    昨日会社仲間の飲み会で、我が家の約束は家から一時間の主要駅で飲むときは終電までなんです。
    でも連絡もなく帰ってこなかったので電話したらまだ飲んでる、上司が〜と💦
    こちらの連絡も無視ですし、仕方なく約束破るなら連絡して欲しくて😢
    夜中に帰ってきてドタドタして欲しくないし、今までのことが積もりに積もって鍵締め出しちゃいました(笑)
    そしたら車で寝たみたいで、朝起きて釣りへ行き一度帰ってきたみたいですが私がまだ締め出していたため釣りショップのイベントへ行きました😭
    帰ってきたみたいですが謝罪とかそういうことが一切無かったので放っておいたら何処かへ行きました…(笑)
    そして明日の朝も釣りするんだと思います。

男の人ってなんでこんなに無責任なんですかね!
    自分の意思で籍入れて家族になり子供も望んでできたのに…😣

• 7月8日
  • りこママ

りこママ

うちも飲みに行くならご飯いらないの意味を込めた連絡、電車で行くなら終電、べろべろに酔わないが約束事ですが全て無視です!

連絡ない、終電で帰らない、べろべろに酔って警察に保護!

うちは締め出しはしないですが会話なんてしないです!
    締め出しすると不倫相手の家に行くので余計イライラするの目に見えてるので!

黙って寝てろ!自分のことは自分でしろ!って突き放してます!!

• 7月8日
  • まめ

まめ

やはり男の人は飲むと連絡してくれないですよね…。
    ていうかそうなるまで飲むなって話なんですけど💦
    警察保護はやばいですね!!
    主人は保護はないですが手ぶらで帰宅(鞄メガネ靴下どこ行った?)や5万入った財布紛失、先月眼鏡紛失です(笑)

ドタドタ帰ってこられると余計イライラしちゃって優しく出来ないし、娘にそんな姿見せたくないので締め出しちゃいました😂
    うちは犬二匹いて帰ってくると反応しちゃうし、お風呂や歯磨きしないでベッドに寝られるの私が嫌なので世話焼いちゃうんです…。
    不倫相手🙄りこママさんちですね💦
    私も強い母でいたいですがまだ修行が足りませんね!

• 7月8日
心乃葉

うちの旦那も昔してて最近また釣りしたいと言い始めました。YouTubeに夢中になるのも一緒です( 笑 )
釣りに行きたいと思ったらまずは家族で相談していつもみんなで行こうということになります( ̄▽ ̄;)
甥っ子や子供達も一緒に行ったり。
それ以外の休みの日は寝てることが多いです( ̄▽ ̄;)
でも、うちの体調が悪かったりすれば
ご飯を作ってくれたり子供にミルクあげてくれてり寝かしつけもしてくれることもあります。
子供好きだからできることかもしれないのでやらない人も沢山いるみたいです(´・ω・`)

• まめ

まめ

よければりこママさんへの返信に投稿した背景を書きましたので読んで下さい🙏
    釣りは海釣りですか?
    みんなで楽しめるものならいいと思います!
    海釣りだったら釣れたら食べられるし😊
    パパ凄いねー!ってなると思います。
    しかしバス釣りは一日釣れないなんてことはザラにありますし、釣れてもキャッチアンドリリース。
    そして野池を自分で開拓していかなければならないのでみんなで〜って感じでもないです😣

主人も最近は私の機嫌が悪いのでご飯作ってくれたりします。
    でもその他は放っておくと本当携帯ばっかりです😭
    うちは完母だし泣くと主人じゃ泣き止まないので、家にいないと本当悪循環で娘もパパに慣れないです😢

• 7月8日
  • 心乃葉

心乃葉

川釣りもしたいみたいですが最近は海釣りです^^*
    確かにバスは戻すしかないですね( ̄▽ ̄;)うちも小学生の頃は男の子達とバス釣りしに行ってました( 笑 )
    連れた時は楽しいけどボーとして一日終わることが多かったですね(> <;)
    うちの息子の方は寝てることが多いんでパパと会う機会少なくて見ると未だに泣くことありますょ( 笑 )
    確かにいないと慣れないですねε-(´-`*)
    付き合いが分からなくもないです。
    自分も上司に合わせる事もあったので。
    でも、ちゃんと話せばわかってくれる人もいるし家族優先してほしい時もありますょね(´・ω・`)
    家族会議してみるのもいいかもです(*´꒳`*)

• 7月8日
  • まめ

まめ

本当食べれるお魚釣って欲しいです!
    今年は海釣りデビューすると言っていたのですが😅
    ゲーム性が高いから面白いらしいです。
    バス釣りするなとは言いません😣
    ただ行きすぎ注意だったり、夜も夕練してから帰ると一言欲しかったです。
    あとは何より外出する分のフォローが欲しいです…。
    先日県外まで釣りに行ったのでお土産よろしくねと行ったら近所のケーキ買ってきました(笑)
    違う!そうじゃない!!とモヤモヤです😂

職場の飲み会は仕方ないですよね。
    これも行くなとは言わない、ただ一言欲しかったんです。
    そして今日になってからも何かしら言葉が欲しかったんです😢
    家族会議ですが、いつも私の一方通行になります…。
    主人はそうだね、気をつける、ごめんなさいのループでどうしてそうなったか、今後どうするかとかの話し合いができないタイプです😢

• 7月8日
  • 心乃葉

心乃葉

近所のケーキ・・・( ̄▽ ̄;)まぁ、嬉しいけど県外行ったならそこの名産がいいですねぇ(´・ω・`)
    話し合いが出来ないのはどこの男も一緒です( 笑 )うちのパパも話し合いは嫌いなのでいつも逃げようとします。
    後、そうだっけ(๑• . •๑)?覚えてない!も男がよく使う言い訳ですね( 笑 )

• 7月8日
  • まめ

まめ

妊娠中にコンビニでお土産買ってきてくれたときは洋酒がっつり入ってる洋菓子買ってきました🤣
    妊娠中の方は〜という注意書きもありました(笑)

男の人って何でこんなにも自分のことしか考えらんないんですかね🤔
    でも投稿して少しスッキリしたので主人を電話で呼び戻しました!
    話し合い頑張ります💓

• 7月8日
  • 心乃葉

心乃葉

洋酒( ̄▽ ̄;)
    それは考えないとねっ。

がんばれっ!

• 7月8日

旦那もバス釣りが趣味の一つです\( ´ω` )/

休みの日、朝起きるといないなんてことあります😂笑
5時とかに目覚めたら釣りに出かけて
8時とかには帰ってきます笑
(私や子どもの行動開始が8時頃なため笑)

あとは最近毎週日曜日に
競馬を予想して見て、
終わったら5時過ぎまでバス釣りに行くのがルーティーンになってるみたいです😅

釣り仲間とは2.3ヵ月に1回くらい
丸1日出かけてます🤔
なので、ほんの数時間なら月に4回以上ですかね🤔

子どもは完全にお父さんっ子なので、
旦那がいれば旦那にべったりで必然的に
遊ばされてます😂笑
他にも子どもも行けるような池に一緒に連れて行ってくれて
お散歩がてら釣りーという感じもあるので
子どもが自然と触れ合える機会にもなるので
まだいいかなって思ってしまってます😅

• まめ

まめ

よければりこママさんへの返信に投稿した背景を書きましたので読んで下さい🙏

主人も5.6時に起きて釣りに行きますが昼には帰るのが約束です。
    本当は休みの日に娘を見てもらって午前中に思いっきり洗濯や掃除などしたいのですが、希望叶わず😢
    5月入ってからは1ヶ月に7回行っている状態です。
    しかも月末は黙ってなのでここ1ヶ月は10回以上ですね💦
    主人は野池開拓をしているので草ボーボーで虫もいるのでとても娘を連れてなんて行けません😭
    おまけに娘は完母で主人の抱っこで泣き止まないので尚更面白くないんでしょうね…。
    娘も大きくなって一緒に行けるようなところに行ってくれるならいいんですが😣

• 7月8日

退会ユーザー

背景読ませていただきました😱
    そこまでして釣りに😱
    会社の飲み会は大事なものかなーとも思うのですが、
    連絡の1本くらいきちんとして欲しいですよね😑
    謝罪もなく出かけられる・・・いいですよね男って・・・笑
    こっちが同じこと・・・子供置いて家出なんてした日には
    子供を置いてった!虐待だ!なんて言われかねないですし🙄
    なのに男はそうは言われないんですもんね・・・。

10回以上も行かれたらさすがにしんどいですよね😱
    6ヵ月の娘さん連れてなんてまあ行けないですもんね🙄
    たしかに私も去年はお家でひたすらお留守番でした😂笑

娘さん人見知りの時期ですかね😭
    もしくはパパ見知りがある子もいるって言いますよね🤔
    せっかくかわいい娘さんに泣かれちゃうと
    それも悲しいんでしょうね😭
    だからと言って趣味に逃げて欲しくないですが😑←
    構ってあげればその分早くパパ見知りも終わりそうですけど🤔

• 7月8日
  • まめ

まめ

飲み会も釣りも行くなとは言わないです。
    ただ連絡やフォローが欲しくて😢

最近やたら暑いし紫外線も強いし野池じゃ虫もいるので絶対連れて行きたくないです💦
    私もひたすらお留守番でつまらないです💨

人見知りというか、ママ以外基本受け付けません(笑)
    里帰りから帰ってきたときからしばらく激務で寝てる顔しか見てない生活だったので慣れないままここまで来てしまったのが大きいと思います😅
    そうなんです!趣味に逃げないで欲しいです💦

結局電話で呼び戻して帰ってきて、好き勝手やってごめんなさいと言ってくれました(笑)
    バスプロのイベントの報告を嬉しそうに話しているのを見てなんか気抜けちゃいました😅
    取り敢えず愚痴吐き出せてスッキリしました!

• 7月9日
みすけ

私の旦那に似てて驚きました。
そしてちょうど今私も旦那のことでイライラ、悲しい、しんどいという気持ちでママリに相談しようと思ってたところです。

妊娠前から釣りが趣味で暖かい時期は仕事の休みの度に行きたがります。。
仕事終わって家に帰ってきたら録画してある釣り番組を見て、私の問いかけには全然聞いていなく二つ返事、子供が泣いていても見向きもせずどうしたのー、と言うだけ。抱っこなんてろくにしません。

子供は可愛くて可愛くて仕方ないのですがまだ小さいからぐずることも多く家事が進まないことも多々あります。だからこそ休みの日に少しでもいいから子供と遊んでくれれば私も溜まってしまっていた家事とか出来るのに。。

釣りに行くと一昨日の夜10時に家を出て帰ってきたのは今朝の4時頃です。。
釣りをするなというわけではないけれど、ずーっと家にいる私と子供を休みの日くらいどこかに連れて行ってほしいです。旦那は今日ずっと寝てます。。

悲しすぎてイライラしすぎて心穏やかになんていれませんよ(笑)
最近こういうことが積み重なっていてイライラおさまらないので旦那の仕事中に内緒で長期間実家に帰ろうかなぁとか考えてます(笑)

• まめ

まめ

わ!同じです!!そっくり!!!
    なんかもう仲間がいて嬉しいです😢
    しかもお子さん6ヶ月なのも一緒です。
    釣りは海釣りですか?バス釣りですか?
    まだ食べれるもの釣りに行くならいいんですけどね…😢
    以前からの趣味なら仕方ないなぁ〜と思えるかもしれませんが、まだまだ子供に手がかかるのにわざわざ産後ハマっちゃったのがしんどいです。
    食事中携帯、お風呂でもabemaTVの釣りチャンネル、外出先でもふと見れば携帯ポチポチ。
    私の心が狭いのかと思いましたが、やはり心穏やかに出来ませんよね!
    私も実家帰りたいです…。
    でも高速4時間以上の距離に加え犬2匹いるのでなかなか難しいです😭

• 7月8日
  • みすけ

みすけ

投稿した背景読ませていただきました💦
    男の人って怒ってる理由とか全然分からないというか怒ってることにすら気付かないですよね…
    イライラして、もう抑えきれなくて私がわざとため息ついたり、ドアとか強めに閉めても目を丸くしてどうしたの?何かあったの?ですもん。。笑

コメント書いたあとに私も同じ6ヶ月だ!と思いました🤗
    うちの旦那は海釣りです🌊
    でも、船とかではなく堤防から釣るのでそんなに大きい魚ではないことが多いです。。
    持って帰って来ても、小さすぎて食べるところないし、ウロコ落とすところからやるのは本当にしんどいです。。。せめてウロコ取りくらい自分でやってよという感じです😩

本当うちの旦那と似てて釣り好きの人ってみんなこういう感じなんだと思いました(笑)

わんちゃんがいる上、実家も遠いんですね😭
    でも私も実家で兄夫婦が同居してたりで狭いので帰ることが出来ず。。モヤモヤです😭

イライラおさまらないけど私だけじゃないんだって思ったらなんか嬉しくなりました😂

• 7月8日
  • まめ

まめ

本当分かってくれないですよね!
    むしろ主人は私がどうして怒っているか、どうして欲しいか伝えてもイマイチな反応ですし、じゃあ逆にどう思ってるの?どうしたいの?と聞くとこれからは気をつけます!ごめんなさい!のループで結局話し合いにならないです😢

お土産があるだけいいですよー!
    例え小さくても子供がもう少し大きくなったらこれは何ていうお魚かな?とかお勉強にもなりますし✨
    もうさばくのはパパのお仕事にしましょ!
    うちも一度だけ海釣りで持って帰ってきたことあるのですが全てやらせました(笑)
    ちっちゃいのばっかで殆ど食べるとこなかったですが😂

同居してるとなるとかなり帰りづらいですね💦
    私も投稿したら少しスッキリしたので、主人に電話して呼び戻しました!
    隣の市の銭湯に行ってました(笑)
    一昨日の夜から入ってなかったので汚いまま帰宅されなくてよかったです🤣

• 7月8日
erinama

旦那もバス釣りが趣味です!!
元々休みが月2回の中、必ずその内の1回は丸一日(帰りは深夜が殆どです)釣りに出かけ、酷いときは家族を丸投げして2回とも釣りに出掛けてます😩
毎日YouTubeで釣りの動画を見て子どもを見るのも適当だし、週1~2回は釣具屋に通ってます😩
もう本当ウンザリですよね😩😩
この状況に慣れ、呆れて、ほっといてます(笑)

• まめ

まめ

仲間ですね〜〜!!
    お休み少ないのに辛いですね😢
    うちは冬と春激務だったため最近休みがやたら多いのですがかなりの頻度で行ってます😢
    今月10回以上行ってるみたいで本当ウンザリです。
    やはりYouTube観てるんですね!
    主人はabemaTVの釣りチャンネルも見てます(笑)
    私も慣れて放って置けたらいいんですけどね…。
    なんせハマり始めたのが最近なので心が追いつかずしんどいです😢
    娘もパパが家になかなかいないので慣れてくれません💦

• 7月8日
  • erinama

erinama

背景読ませていただきました!
    旦那も同じ状況だったら同じようなことしてると思います😂
    本当男っていつまでも子どもですよね😭
    うちの旦那は学生の頃からの趣味だったので慣れもありますが、最近ハマられたのなら気持ちがついていけないですね😂😂
    AbemaTV旦那も見てます!!どこも同じですね(笑)
    うちは男の子なので旦那と同じように釘付けになってます(笑)釣具屋も二人で行ってます😂
    娘さんならあまり共感できず寂しいですよね😭😭

• 7月8日
  • まめ

まめ

結局あの後電話で呼び戻しました(笑)
    愚痴も吐き出せたし謝ってもらえたので少しスッキリです💓
    学生の頃からの趣味なんですね!
    私も前々から独身のとき好きだったというのを知ってたりしたらもうちょっと寛容になれたと思うんですけどね😢
    この状況も慣れが必要ですね…💦
    釣り好きは皆さん同じような感じなんですね😂
    主人も性別が分かる前は男の子がいい!一緒に釣り行きたい!と言ってました(笑)
    甥っ子二人とよく遊んでたりしたので男の子の扱いは慣れてるのですが、余計女の子との接し方が分からないみたいですね😅
    喋ったりできるようになればだいぶ変わると思いますが(笑)

• 7月9日
三兄弟mama

うちの旦那もバス釣り大好きです💦
休みの日や出勤が遅い日は早朝から釣りしに行ってます。
学生時代も釣りには行ってだそうなんですが、一昨年あたりからまた行き始め、家でもYouTube見たり釣り具屋にもよく行きます💧
頭の中は釣りばかり。
朝早く釣りには行くくせに帰って来てからはグースカ寝られた時は本当イラっとします。
その度に眠くて子供と遊んでくれないなら釣りに行くな‼︎と怒ったり、自分は好きな事出来ていいよねーって嫌味を言ったりしてますよ。
今はお子様が小さく手もかかる時期ですしフォローが欲しいですよね😢

• まめ

まめ

どこも同じような感じですね💦
    夜の飲み会とかだとご飯作らなくて楽〜とか娘も寝ているのでどうぞどうぞなんですが、日中だとそうはいかないですよね😣
    そしてうちも帰ってからグースカ寝てるのでイライラします💨
    あまりよくないとは思いながらも私もグチグチ言ってしまいます😢
    娘は抱っこちゃんなので家事育児しろとまでは言わないのでただ抱っこしてくれてるだけでありがたいのに💦
    やはり心穏やかにはなれないですね(笑)

• 7月9日