※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワーママさん教えて下さい。産休前はフルタイムで事務の仕事をしていま…

ワーママさん教えて下さい。
産休前はフルタイムで事務の仕事をしていました。他の人に代わることができない担当業務があり、繁忙期(月に2日間)は23時近くまで残業することもありました。
もうすぐ育休が終わり復職するのですが、1時間の時短にするつもりです。当然、残業もできません。今までのような働き方ができないので、周りの人から白い目で見られたり、自分自身も物足りなさを感じるのではないかと思っています。
似たような働き方をされている方のご経験をお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産休前は出張、終電までが当たり前の日々でした🤣
しかし復帰後は9-17時の時短です!!!

もちろん冷ややかな目もありますが、この働き方じゃないと生活回らないので割り切ってます。笑