※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
子育て・グッズ

ベッドガードを8ヶ月の息子に使っても大丈夫でしょうか?18ヶ月未満でも使っている方いますか?

私たちのダブルベットにシングルを並べて親子3人で寝ています!
息子側がかべになるように寝かせてはいるのですが、最近息子の寝相がかなり酷く、足元から落ちそうになります。

そこで足元側にベッドガードをつけようかと思ってるんですが、どれも18ヶ月〜となっています(´・ω・`)
つかまり立ちするからですかね(´・ω・`)
もうすぐ8ヶ月なんですけど、やっぱり危ないですか?
18ヶ月になる前からお使いの方いらっしゃいますか?

コメント

ひーぱん

以前使っていました(^^)
昔こどもの死亡事故があってから、18ヶ月~の基準になったそうですが、それより小さくても使えはします💡
あとは自己責任だと思います😃

  • たなん

    たなん

    死亡事故💦💦
    そのことは知りませんでした😥
    基準に満たない月齢なので、もちろん使う場合は自己責任で使うつもりです!!
    小さくても一応使うことはできるのですね🙌

    • 7月8日
あや

うちの子もそれくらいのときかなり寝相が悪くて2回ほど落ちたことあります。
なので、足元はクッションでガードしてそれを越えたときように床にもお布団を敷いていました。
今は1歳半ですが寝相も少しはましになり落ちることはなくなったので何もしていません。

  • たなん

    たなん

    クッションは置いてるので、いつもそこで食い止めてる感じです💦💦
    毎回ヒヤヒヤで、落ちちゃう前に何か対策をせねばと思っているところです。
    床に布団敷くのはいいですね🙌
    早速やってみます!!

    • 7月8日
姉さん

生後半年くらいから今まで
ずっと付けてますよ★

  • たなん

    たなん

    半年からお使いなんですね☺️
    ならうちでも使えますね!

    • 7月8日