※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
家族・旦那

好き嫌いが出てきた子どもに野菜を食べて欲しくてお好み焼きを作って冷…

すいません…ただの愚痴です。。

好き嫌いが出てきた子どもに野菜を食べて欲しくてお好み焼きを作って冷凍していました。今日体調も優れなかったので、それを解凍し他のものと食べさせていたのですが…

子どもはスプーンで食べていて、遊び始めたのでご飯やめようかという時に主人がお茶碗の中身を見て「これは何?食べ物に見えなくて食べたくないね、笑」と言い、ごちそうさまでした!!といって終わりにしました。

普段はそんなこと言わずご飯作ってくれてありがとうと言ってくれる人なのでビックリして同時に辛くなりました…
確かにご飯、キャベツ、コーン、小松菜などすごく美味しくそそられる見た目じゃないかもしれませんが酷すぎて落ち込んでます…こっちだってフランス料理のような綺麗な盛り付けで完食してくれるなら野菜の見た目をいかして出したいのに😠食べさせることがどれだけ大変かわからないやつに言われたくないです。
本当むかつきます。皆さんのご主人は何か言ってきたことありますか??

コメント

naami

それは腹立ちますね!!!
じゃあお前が作ってみろ!と
言いたくなります。
言葉悪いですが(笑)

私も似たようなことですが
娘があまり食べないと
「ママの料理美味しくないのかな(笑)」
と冗談で言ってきたことがあります。

なので真顔で
「言っていいことと悪いことがあるでしょ」
とシバいてやりました!(怒)

• ちゃんこ

ちゃんこ

コメントありがとうございます。
    本当それです。言っていいことといけない事がありますよね。
    いつもなら言い返すのですが妊娠中で怒りだけでなくショックな気持ちが出て辛くなりました😢
    栄養バランス良く見た目良くって店じゃあるまいしと思いますよね😑

• 7月8日
リエ

「これ、何?(潰されてたりで、なにか分からないので確認のため)」程度です。そんなバカにしたような言動はありません。

ご主人に離乳食作るところから、やらせれば良いと思います!我が家は、旦那にやってもらってます。

• ちゃんこ

ちゃんこ

これ何〜?位なら何も思わないのに余計な一言のせいでイライラと辛さが押し寄せてきました😂

うちはカレーは何度か作ってくれましたが、たまに作るのがカレーばっかりで羨ましいです(作ってくれるだけありがたいと感謝はしてますが😱)こっちは毎日食べさせるのに必死なのに😢

怒りをぶつけたら「そんなつもりはなかったよ〜」と。なら言うなって感じですよね…

• 7月8日
  • リエ

リエ

はい、それも離乳食あげる前なので「あ、それ?それは、〇〇。」とかで終わります。
    私も、あんなこと言われたら切れます💦

離乳食は、作り方教えて「お願いね」でやってくれるので助かってます。大人のご飯も多少作れる人なので、有難いです。品数が一品でも、文句は言えません😅

• 7月8日
  • リエ

リエ

あれ、悪意が…💦

• 7月8日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

そうですよね。しかもお好み焼きなんて食材混ぜてあるものなのに。どこのおしゃれなお好み焼き食べてるんですか?😑って感じです(笑)

うちは掃除や洗濯系なら文句言わないですが、料理は難しい気がします😭
    たまにですし品数は1品のみでも問題ないですよね!!ご主人羨ましいです✨

• 7月8日
  • リエ

リエ

はい、子供用に切ったらぱっと見判別難しいですよね😅

家事について、時折言ってきますが「はぁ〜い」で(笑)
    旦那が作る時は、ほぼ一品です。実家では、よくあることのようです。なので、「あー、今日無理だ。」て日は手抜きです。

• 7月9日
さっちゃん

子供にむかって義父が私のこと小馬鹿にして笑いを取ってることは、しょっちゅうされます。
そして、旦那も時々こどもに向かって私を馬鹿にするとをいいます

ショックな気持ちとてもわかります

• ちゃんこ

ちゃんこ

こちらは一生懸命なのにバカにされたらむかつきますよね😨それが何も考えずに言ったことでも許せません!!

義父に言われた日にはあからさまに顔に出てしまいそうです(笑)

共感してくださりありがとうございます✨気持ちが楽になります♡

• 7月8日