※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

明日で11週の妊婦で、右足の付け根に痛みがあります。痛みは小さいが続いており、薬を飲むべきか悩んでいます。以前の出血と比べて痛みが小さいため、次の検診まで様子を見るか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

明日で11週の妊婦です。昨日のお昼過ぎから右足の付け根近くに痛みがあります。最初の痛みはピキーンと大きく痛みましたが、その後はたいしたことない小さなものですが安静にしていても続いています。産婦人科で処方された痛み止のお薬を飲むべきか迷っています。
7週頃にお腹が痛くて受診したときは、さすっていないとしんどい位の痛みが一日あって子宮内に出血がみられ、我慢せずに薬を飲むよう言われました。
今回は痛みが小さいことと、次の検診が明後日の月曜と近いため、薬を服用すべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

コメント

にこにこ

薬は、ダクチルという子宮収縮を緩和するものです。

あぐにー✩

足の付け根の痛みであれば、子宮が大きくなる際に靭帯が伸びて痛みが出てる可能性がありますね。ただずーっと続いてるようなら違うかもしれないですが💦
痛み止めなのであれば、本当に痛くなったときにきかないとこまるので、わたしなら飲まないですね。我慢できなくなったときの逃げ道にとっておきます✨💕

• にこにこ

にこにこ

薬はできれば飲みたくないですよね。
    悩みましたが、飲む副作用より、飲まずに続く痛みの方が心配に思えたので夕食後に飲みました。
    明日にはおさまってくれるといいんですが💦
    ご意見ありがとうございました😊

• 7月8日