※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夕寝をするようになり、寝る時間が増えて心配しています。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月の子、寝る時間が増えました😥

前までは朝寝、昼寝の2回だけでしたが
この2週間くらいから、夕寝をするようになりました。

もうすぐ1才で、だんだん体力がついて、
朝寝や昼寝をしない子も出てくると聞いていますが、
逆行するように寝る時間が増えたので心配です。

同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

まぬーる

体力がついてきたから余計に動き回っちゃって充電が切れるのか、この暑さですから夏バテで、夕方眠くなるのでは?✨

体力尽きるまで無駄に遊んじゃう〜タイプだと、夕方バッテリー切れましたようちは😁

  • ゆう

    ゆう

    言われてみれば、確かに…!!
    良く動き回ってるので充電切れかもしれないです😅
    回答ありがとうございました😆

    • 7月8日
  • まぬーる

    まぬーる

    ですので、夕方は長くても30分とかで切り上げて起こしてあげると、うまくいくと思いますよ!大人が睡眠操作する事で、就寝時間はズレないかなあと思います(^^)

    よっぽど疲れている時はそのままにしててもグッドですけどね✨

    • 7月8日
  • ゆう

    ゆう

    アドバイスありがとうございます!
    これからもっと暑くなるので、きっとこういった事も増えますね😅
    夏バテさせないように気をつけながら、乗り切ります😍

    • 7月9日
strawberry88

11ヶ月になったばかりの息子は
まだ朝寝、昼寝、夕寝の
3回バッチリ寝ますよ〜(´-`).。oO

9ヶ月の頃から歩き始め
もうハイハイせずひたすら
歩いてて運動量ははるかに増えてます。笑

  • ゆう

    ゆう

    バッチリ寝ますか〜!
    同じ子がいて少しほっとしてます😌

    運動神経良い子ですね〜♪
    ちっちゃい子が歩いてるのはかわいいですね😆
    うちも早く歩いて欲しい!(笑)

    • 7月9日