※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

11月に出産予定で車がないため、お腹が大きくなる前にお買い物したいが、今から揃えるのは早いでしょうか?要早く買いたい気持ちもある。


昨日の健診で性別確定しました👼🏻 ♥︎

11月出産予定なのですが、
旦那も私も車がないので
暑さが厳しくなくて
お腹が大きくなる前に
色々お買い物したいのですが
今から揃え始めるのは
まだ早いですかね:;(∩´﹏`∩);:??

色んな本を読んだりして
はやく買いたい気持ちもあります ♥︎(笑)

コメント

なぎりゅう

性別がわかってるなら早めに揃えておくのもいいと思います!
が...もう暑いときもあるので、暑さが弱まってくる9月とかでもいいのでは??

  • mika

    mika


    そのくらいでもいいかなとは
    思ったんですけど
    お腹大きくなったら
    動くのきついかなと思いまして😥

    初めてなので色々悩みます💭

    アドバイスありがとうこざいます✨

    • 7月8日
  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    わたしの上の子も11月生まれです。
    この時期はまだ秋~冬の新生児服はおいてないと思うので、揃えれるとしたら、洗剤やおしりふき、ミルトン、石鹸、ガーゼやバスタオル、ベビーハンガー、綿棒、爪切り、ベビーバス、枕、ベビーオイル、くらいですかね?

    • 7月8日
  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    あと、哺乳瓶(必要であれば)、体温計、母乳パット、お産パット、産褥ショーツや授乳ブラ、防水シーツかな?

    • 7月8日
  • mika

    mika


    お洋服はもう少し待った方が
    良さそうですね👼🏻

    詳しく教えていただき
    ありがとうこざいます!!
    参考にさせていただきます💭

    • 7月8日
あ

買い物ワクワクしますよね😊
私はその頃から
ベビー服見始めましたよ😊
ただ、今の時期はまだ秋〜冬服が
売ってなかったりします💦

  • mika

    mika


    やっと性別わかったので
    嬉しいです💓
    秋冬服ないですよね〜、、

    ありがとうこざいます✨

    • 7月8日
チューリップ

一人目11月生まれでしたが、確かに9月10月でも暑かったです😱⚡
でも今も暑くないですか?😱💦

  • mika

    mika


    今でも暑いですが
    お腹そんなに出てないので
    今ならまだ動きやすいかな
    と思いまして( ⸝⸝ ˙ᵕ˙ ⸝⸝ )

    ありがとうこざいます🎶

    • 7月8日
  • チューリップ

    チューリップ

    確かにお腹出てきたらもっとしんどいかもですね(>_<)
    時期によってないものもあるかもしれないし、今はネットもあるので、無理せずに😊💕

    • 7月8日
  • mika

    mika


    ネットも考えたんですが
    実際に見て決めたいんです😍(笑)
    お洋服はもう少し待ってみます!

    教えていただきありがとうこざいます✨

    • 7月8日
ぷに

わたしは性別どちらでもよかったので、安定期入ったらどんどん揃えてましたよ〜〜〜!
今思えば早めに揃えといてよかったです!
今では暑くて動くのも大変ですからね😂👍

  • mika

    mika


    そうなんですね\( ・ω・ )/
    私も買えそうなものは
    揃えはじめようと思います!!

    ありがとうこざいます😆

    • 7月8日
える

車がないのは大変ですね😣
涼しくなってからだと妊娠後期で辛いでしょうし、何を買うか決めてるなら今から揃え始めてもいいと思いますよ✨
長袖も店頭に並び出したので私も少しずつ揃え始めてます😊

  • mika

    mika


    ほんと大変です:;(∩´﹏`∩);:
    並び出してるんですね!!
    教えていただき
    ありがとうこざいます😍

    • 7月8日
りん

当たり障りのない抱っこ紐・ベビーカー・チャイルドシートなどは買ってもいいかもしれないですね😊💗

私も早めからベビーカーなどの下調べを始めていろんな情報を入れてました🙆💓わら
肌着などは、いつでも買えるし!と思ってお出かけした日にポンポンっと買う感じにしてました!!
友だちで、性別確定したって言ってたのに後期になって男の子の疑いが出てきたとか言ってたことを聞いたことがあるので←←

  • mika

    mika


    ベビーカーなどは出産前に
    買っていた方がいいんですか?
    友人は生まれた後に購入していたので
    どっちがいいのかなって思ってました!

    私も最近色んな本を読んで
    下調べしています📖💭
    私は男の子なのでその心配は
    なさそうです\( ・ω・ )/

    ありがとうこざいます🎶

    • 7月8日
sarasara

早い目が良いと思います💖
私は明日から準備!ってときに
陣痛きて早産したので💦
早目にしとけば良かったと後悔しました💦
が、産まれてきたら性別逆転しており、
上の子のお下がりで済んだので
まぁ良かったですが…😅😅