※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰もん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を始めたが、全く口を開かないのは早かったのでしょうか。どうしたら良いでしょうか。

5ヶ月の息子
離乳食初めて1週間
全くまーーーーったく口あけないんだけど
早かったかな??
とりあえず口に突っ込む???
離乳食ベビーさん教えて〜

コメント

ままり

5ヶ月で初めて口も上手くあけないし全部舌で押し返してたので量も種類も増やさず10倍粥だけを長めにやったりゆっくりゆっくり、とりあえず口に入れる感じで進めましたが7ヶ月くらいで急にめちゃくちゃ食べるようになりました😂
ひたすら食べる真似をしてたくらいです笑

  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    お口開けてくれるまでゆーっくりやります!あまったら私が食べます笑

    • 4月19日
mi🤰

まだ食べ物とわかってないので全然口開けないですよ!
スプーンにお粥乗せて下唇ちょんちょんするとちょっと口が開くのですぐさま突っ込んでました!笑

  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    あしたから、じっせんしてみます!

    • 4月19日