※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.
妊娠・出産

血液検査で高い血糖値が見つかり、糖尿病の疑いがある。1週間後に再検査がある。どうすればいいか教えて欲しい。

今日検診で中期の血液検査したら
血糖値がだいぶ高くて1週間後に再検査。😰
糖尿病の疑い、、(;_;)

初期の血液検査で高めやったから気をつけてね!
って言われて気をつけてたのに、、。

来週まで1週間しかないけどなにを気をつけたら
いいかわかる方、、(;_;)教えてください。

コメント

私もこないだ再検査行きました( •̀ㅁ•́;)結果は正常値でしたが、一週間あっさりした物を食べ、甘いもの一切食べずに前日は9時から絶食って書かれてましたが6時から絶食しました。
上の子いるので入院は絶対避けたかったので^^;

• C.

C.

正常値ってことは数値もだいぶ下がってましたか??☺︎

私昨日、よるの9時ぐらいからお祝いで焼き肉を食べに行ってしまって、、(;_;)
    それも原因なのかな?😓

あっさりしたものと、間食は絶対しない!ですね!!ありがとうございます😊

• 7月8日

退会ユーザー

私も子供に朝バナナをあげたら、私にも口に運んでくれて、一口ぐらい...と思い貰いました( •̀ㅁ•́;)私の場合は多分それが原因だと思います^^;
    前日はあっさりした物と米も抜き、カボチャの煮付けすら家族には出したものの食べずに挑みました(・・;)笑
    頑張ってください!

• 7月8日

退会ユーザー

あ!だいぶ下がってましたよ!なんで引っかかったの?ぐらいのレベルでした^^;だから元々高い訳ではないのでちょっと参考になりにくいかもです(TT)すみません!

• 7月8日
  • C.

C.

前日に食べたものや朝に食べたものも原因につながるんですね😰
    来週の検査でひっかからないように気を引き締めて食事制限がんばります!!

• 7月8日
ゆーえふ

私はグルコースチャレンジテストで見事、妊娠糖尿病と診断されました😔

野菜など食物繊維豊富な物→タンパク質→炭水化物の順に食べると血糖値の上昇を抑えれますよ!後は食後の運動です‼︎
妊娠糖尿病と診断されると自分で血糖値を測定しないといけないので大変ですよ(機材も高価だけど針を自分で刺すのです…)
甘い物は控えて採血前に少し歩くなどしてみては?

• C.

C.

グルコースチャレンジテストっていうのがあるんですね!
    詳しくありがとうございます😊

自分で針刺すんですか?
    針をどこに刺すんですか??😰

• 7月8日
  • ゆーえふ

ゆーえふ

血糖値を測る器具があって指先に当ててボタンを押すと針が刺さる仕組です。針自体は見えません。
    そんなに痛くはないですよ。でも毎食後となると滅入ります😥

• 7月8日
ayu

私は早い段階で軽い妊娠糖尿病と言われました。つわりがひどく、食べれるもの、アイス、炭酸、炭水化物を多く摂取してしまい…
そこから食事制限で味気ないものばかりの食生活で痩せました💧
アイスも炭酸も我慢。もちろんお菓子も😱
ご飯は野菜からたべる、糖質をなるべく減らすようにしてみては??
私は夜ご飯のご飯、麺は半分にしました!!

• C.

C.

妊娠糖尿病って調べてたら赤ちゃんにもすごい嫌な影響ばかりで焦りますよね。
    嫌な事しか考えれないです(;_;)

なんとか糖尿病防ぎたいです、

• 7月8日
  • ayu

ayu

妊娠糖尿病でも私は注射はうってないですよ!!
    確かに調べると嫌なことばかり書いてはありますが、ちゃんと管理して維持してれば大丈夫ですよ!! 
    今のところ👶も順調にきてます‼

あとは夜ご飯のときは、もずく酢を毎回食べるようにしてます!!
    血糖の上昇を抑えてくれるので!!

大変ですが、自分のためにも赤ちゃんの為にもがんばりましょうね(^^)‼‼

• 7月8日