※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日パーティーのケーキや飾り付け、料理について教えてください。

初めて投稿します!来週で1歳になる娘がいて誕生日パーティーする予定です✨子供のケーキは自分で作ろうと思ってますが作ったことある方いますか?あとどんな感じの飾り付けとか料理にしましたか?教えてください(^^)

コメント

ぴよ

ケーキ作りました(^^)スポンジは食パンで、クリームは水気を切ったヨーグルトです♪イチゴ、キウイ、ボーロなどで飾り付けしましたよ☺️

• りお

りお

食パンいいですね🍞好きな果物とかお菓子のせたら喜びそうです✨キウイはまだあげたことないので挑戦してみようかなって思います☺

• 7月10日
sea

ついこの間1歳迎えましたー!息子にサンドイッチ用のパンとヨーグルトでケーキ作りました😌が、今の時期いちごがなくて、、いちご好きなので欲しかったのですが😭しぶしぶスイカやキウイで飾り付けしました🙋後はベタですが、ワンワンとか腹ペコあおむしとかアートしたヤツを作りました✨
大人はオムライスといつもと変わらない料理でしたが、画用紙にパパ1歳おめでとうとちょっとしたメッセージ書いて爪楊枝に貼ってオムライスに刺してプチサプライズしました☺

• りお

りお

わー!おめでとうございます🎉じゃあうちと同じくらいですね😍今の時期いちごないですよね😵うちも好きなので残念💦アートすごいですね⭐️私は最高に不器用なので出来るかな…笑
    パパにもサプライズなんてステキですね❤

• 7月10日
ゆぅウサ

ケーキは、野菜ジュースを混ぜたパンケーキと豆乳クリームを交互に重ねて、周りをベビー用のバナナクッキーで囲んで、イチゴとベリーでデコレーションしました✨

子どものご飯は、アンパンマンのご飯と、マッシュポテトと温野菜、手作りソーセージをプーさんのプレートに盛り付けました😊

• りお

りお

すごいー✨✨めっちゃうまいですね!参考にします!!クッキーじゃなくてもウエハースでもできそうですかね!?パンケーキって普通に売ってるパンケーキミックスとかでもいいんですか?それとも赤ちゃん用ってあるんですか?ホットケーキミックスなら見たことあるんですが…😣

• 7月10日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

クッキーじゃなくてもウエハースでも良いと思います💡
    豆乳クリームが完全に固まらなかったので、支える?のに周りを囲みました😅

パンケーキも普通のホットケーキミックスで大丈夫だと思います!
    うちは卵のアレルギーがあったので、「まるちミックス粉」というものを使っていました😊

• 7月10日
スズメのママ

写真のを作ってあげました。
30分くらいで簡単に作れます。
ウチの子はパクパク食べてくれましたよ。

• りお

りお

これ私も考えてました!笑
    もし失敗したことを想定してこれ買っといた方がいいかなーって笑

• 7月10日