※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

旦那の愚痴をはかせて下さい不愉快に思う方もいらしゃるかと思いますが…

旦那の愚痴をはかせて下さい
不愉快に思う方もいらしゃるかと
思いますが、お許しください
旦那と出会ってから2ヶ月で入籍しました、お腹の中にいる赤ちゃんは
前の彼氏との子供なのですが、それを旦那は知った上での結婚になったのですが、結婚してからこんにちまで月々お金を私に渡してくれません、ゆういつくれる時は私が実家に帰る時に何千円かくれるだけです、後のは旦那はネットで車の部品を買うのに使ったりしてます、後は家賃代や光熱費は払ってくれていますが、食事代は出せる時に出すぐらいです
結婚した為私は今年県外に引っ越しをしたばっかりで働ける状況でも無いため
身内からお金を貰って生活をしています
身内から貰うお金もそんなに沢山貰える訳ではないのに、そのお金から産婦人科代や、食事代を出したりしているんです
今度臨時福祉金が入って来るようには
なっているのですが、そのお金も旦那が
生活費として一万円は貰うからねって
言われました😭
今日旦那に赤ちゃんの用品買わないといけないって言ったのに、ミルクやオムツや退院して来る時に新しい洋服を着させてから、帰って来たいから服も買いたいって言ったら
もう服はお下がりが沢山あるのに
それを着させれば良いじゃんって言われました、なので腹が立ちじゃあ
私がオムツと赤ちゃんの服とおしりふき
と赤ちゃんのシャンプーは買うからミルクを買ってねと言いました
福祉金の中から買う予定だったのに
その中から一万も渡したら手元に残るのは5000円だけです、陣痛来て旦那が居なかったらタクシー代や入院中に飲み物など買ったりする予算は消え、絶望的です
赤ちゃんが産まれて来たら病院代などかかるのに
これから先が不安です
結婚していている意味があるのか良く分からないです

コメント

あこママ

旦那さん、なぜ生活費くれないのですか?臨時福祉金も渡す必要ないと思います!
あたしならベビー用品買うのにあてますね!
全部承知の上で旦那さんも結婚したのだから、その辺はしっかりやってくれないと困りますね😓

  • さつき

    さつき

    有り難うございます
    なんか前軽く話を聞いたら
    旦那❌2なんですけど
    前の奥さんにも渡しては無かったし、離婚した時にまとめて渡したと言っていたんですね
    私その話を聞いた瞬間
    呆れたと言うか、なんというか😭正直なんで福祉金まで渡さないといけないのか😭

    • 7月8日
  • あこママ

    あこママ

    これから子供が生まれても、お金は渡してくれないんじゃないでしょうか?
    食費も出してくれないって有り得ないですよ😓

    身内の方から援助受けていられるなら、そんな旦那さんと一緒にいる意味ないかなーっと思っちゃいます。
    そもそも、生活費として、一万円貰うからねって言ってますが、まともに生活費出してないくせに、貰うっておかしいと思いますよ。
    だから、❌2なんじゃないでしょうか?
    なんで、その話しを先に聞いていたのに結婚してしまったのですか?😄

    • 7月8日
  • あこママ

    あこママ

    最後の、😄これ、間違えました😓

    • 7月8日
  • さつき

    さつき

    有り難うございます
    確かにそうなんですょね
    可笑しいですょね😭
    食費代って言って貰うとか
    可笑しいですょね、私もたまに
    出してるのに、私一人が食べる訳でも無いのに、又旦那からお金貰う訳でも無いのに、あり得ないですょね😭旦那からしたら
    私はただの家政婦なんでしょうね😭❌2と言う話は結婚する前に聞いてはいたのですが、こんな理由だったとは思いもしませんでした😭

    • 7月8日
  • あこママ

    あこママ

    さつきさんが1人で食べるならまだしも、旦那さんの分もってなるとやっぱり出さないのはおかしいと思うし、養うって言う意味を知らないのかなー?って思っちゃいます😓

    家政婦とか本当有り得ない!!
    確かに、結婚して蓋を開けたらまぁびっくり!って人もいますよね😭

    • 7月8日
  • さつき

    さつき


    先ちらっと旦那が
    電話で話している内容を聞いた
    瞬間、(とりあえず私と一緒にいるよ)と友達に言っていて
    気持ちが冷めました、とりあえず?ってど言う意味なん?
    とりあえず一緒に居る位だったら、一緒に居る意味無くないですか?私ょり12歳も違うん
    だからちゃんと結婚の意味とか
    理解してほしいです😭すみません長々と😅

    • 7月8日
  • あこママ

    あこママ

    とりあえずってどういう意味で言ったんですかね?
    本当、その通りですよね!
    男の人っていくつ歳とっても全然成長しない、子供みたいな人ばっかりですよね。
    そんな人ばかりではないですが😓
    っていうか、それだけ年上なら、ちゃんとさつきさんを養って欲しいです。
    うちも14つ上ですが、確かにイライラすることもあるし、仕事も遅刻とかばっかだし本当なんなの?って思うことありますが、子供のため、あたしのために何個も掛け持ちして一生懸命働いてくれているし、お金も毎月ギリギリですが、それでもお金くれないなんてことないですよ😓
    なんのために旦那さんは結婚したんですかね?

    • 7月8日
  • さつき

    さつき

    14違うんですね
    旦那さん、偉いですね
    それを支えてるここらぶさんも
    偉いです、掛け持ちしてまで頑張る旦那さんを私の旦那も見習って欲しいぐらいです
    旦那自身が今までの結婚がなんでダメになったのか、分かって無さすぎです、私と喧嘩しても俺は悪くない、私が悪いんだって責任逃ればっかりするんです、なんで私が怒ってるのか
    が分からないみたいで😭なんでそんなにひねくれてるの⁉とか
    そんなに俺が悪いんですか?とか言って来るし、最近はもうそれが私にとってはストレスで
    旦那がじゃれて来ても
    相手してないですし、赤ちゃんが産まれて来てどう変わるか次第で私はもう覚悟を決めようと思ってます

    • 7月8日
  • あこママ

    あこママ

    妊娠する前はあたしも働いてたので、良かったのですが、つわりが酷すぎて仕事できなくなっちゃって、頑張って旦那に働いてもらってます!
    お金無さ過ぎて、旦那の趣味の釣具も全部売ったぐらいやばかったです笑
    今はなんとかやりくりできてますが😓
    あたしなんて支えられてるのか不安ですよ笑
    なんであたしなんか選んだんだろう?ってよく思います😂

    自分のダメな所に気付けない人って他人が何言ってもダメですよね。
    俺は悪くないって…
    悪い要素沢山詰まってますけど?って感じなんですけど😂
    すみません、人様の旦那様に😓
    そんなに俺が悪いんですか?って言われたら、そうだよ!って言っていいと思いますよ!!
    相手にする必要ないですよ、やることきちんとやってくれてもいないのに、自分がかまって欲しい時だけくるなんて図々しいですよ😓

    そうですね、変わらなかったら一緒にいる意味ないと思うし、さつきさんのストレスが溜まるだけだと思います!

    • 7月9日
  • さつき

    さつき

    確かに悪阻が酷かったら
    仕事どころでは無いですもんね
    私も悪阻が酷かったので大変でした😭
    いやいや、ちゃんと支えになってますょ、偉いですね
    旦那さんも、自分の趣味を諦めてまで釣具を売るなんて、ちゃんと家族の事考えてくれてますね、全然大丈夫です
    私正直もう気持ちが冷めまくってます、前まではご飯の準備など手伝いをしてくれていましたが、今では仕事から帰って来たら携帯か車の改造か寝てるか
    ばっかりで気持ちがどんどん冷めてしまってます
    私だって横になりたいのに
    もうそろそろ予定日だと言うのに😭

    • 7月9日
  • あこママ

    あこママ

    結構あたしひどいですよ😂
    おっぱい触ってこようとしたら手引っぱたくし((´∀`*))ヶラヶラ
    仕事で疲れて帰ってきて、パンツ持ってきてって言われても、やだーって断るし😂
    だからあたしが働けるようになったら釣具買ってあげようと思ってます♡

    冷めますよね😓
    車の改造するお金あるならよこせ!って感じですよね😓
    もう生産期入っていつ産まれてもおかしくないのに、呑気すぎますね😰

    • 7月9日
  • さつき

    さつき

    おはようございます
    私も今そんな感じなんです
    お尻とかおっぱいとか普通に
    触って来るんで、触らないでって手を無理やり放しますょ
    そしたら機嫌悪くなるし
    それなりのことしてくれたら別に嫌がったりしないんですが、旦那自身分かってないんで
    ダメですねっ😭

    • 7月9日
  • あこママ

    あこママ

    返信遅くなりました😭
    確かに、相手がきちんとしてくれていればこちらも優しくできるんですけど、そうじゃないことばかりなので難しいですよね😓
    全然ダメじゃないと思いますよ♡

    • 7月9日
  • さつき

    さつき

    今晩は
    ここらぶさんって何歳ですか?失礼な事聞いてごめんなさい😭
    そうなんですよ😅だから相手なんかしたくないぐらいです

    • 7月9日
  • あこママ

    あこママ

    今晩は😄
    歳ですか?
    26ですよ😀

    相手しなくていいです!!

    • 7月9日
  • さつき

    さつき

    今晩は
    私ょり2歳上なんですね
    私の旦那本当に酷いです
    旦那の友達全員に
    腹違い子だって言ってるみたいで、旦那の友達にはもう色々話しいってるみたいなんで
    逢いたくないですもんね

    • 7月10日
  • あこママ

    あこママ

    今晩は😄
    24歳ですか?
    妹と同い年です☺️

    えー、言う必要なくないですか?
    そんな事言って何がしたいんでしょう?😓
    それは会いたくないですよね😭

    • 7月10日
元気っ子♡

思ったことをはっきり書きますね。
本当に父親になるつもりには見えないです。その前に、さつきさんを養う気もないのかなぁと。
養う=食費も払いますよ。
都合の良い、家政婦扱いされているように見えます。
子供が生まれたら、子供にかかる費用は全て払えと良いそうですね。

  • さつき

    さつき

    有り難うございます
    やっぱりそうですょね
    私ただの家政婦なんか❔
    って言いたくなります

    私ょり歳上なのに😭

    • 7月8日
deleted user

正直な感想としては、

彼の子でもないのに出会って2ヶ月で結婚するさつきさんにも否はあるのかな・・・って。前の彼にしろ、旦那様にしろもっと人を見る目を養わないとこれからもっと苦労するんじゃないかな?って。

残念だけど、そんな旦那さん必要ですか?親でもない男なんだから見切りをつけても良いと思いました。

  • さつき

    さつき

    そうなんですょね
    確かに男をみる目が無かったのは、自分でも反省してます😭

    何度か離婚の話を持ち掛けてはいるんですが、応じてくれず

    旦那から言われたのは
    赤ちゃん産んだらそれで
    さよならするの⁉って言われました😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃん産んだらさよならするの?って聞くなら、父親になると決めて結婚したんだから行動で安心させてよ!ですよね。

    離婚話に応じないですよね、福祉金が手に入るんですもの。産まれたら児童手当ですもの。結婚したらお金が手に入るんですもの。離婚経験者なのでその点だけは詳しそうですね・・・。
    結婚した時に義両親には会われましたか?また御両親には会わせましたか?
    その辺から離婚話に持っていけたら良いですね。

    • 7月8日
  • さつき

    さつき

    多分その考えありますょね
    一緒に居れば子供のお金が入って来る訳ですし、前一回だけ
    産婦人科に払うお金が足りなくって、1回目は出して貰ったのですが、その時に言われたのが
    元の彼氏からこのお金返して貰いたいねって旦那が言って来たんです😭呆れますよね
    旦那の両親にも私の両親にも
    会わせて無いです

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    会わせてないから余計に責任感が無いんだと思います・・・。さつきさんも、なぜそれで結婚したのですか?
    旦那さんから見たら良いカモ的な感じですよね・・・

    • 7月9日
  • さつき

    さつき

    結婚したら逢わせると
    言われたのと、やっぱり妊娠してる分ちょっと落ち着ける場所が欲しいと焦って結婚したのも
    原因なんですょね😭しっかり
    相手の事良く分かった上で結婚すれば良かったのですが😢

    • 7月9日
あおい

うむむ、、、

なぜ、そのような状態で結婚することになったのかさっぱりですね。
そもそも、父親になる気ないでしょう、その人。
それならなぜ2人ともちゃんと話し合わずに籍入れちゃったのか。

バツ2の時点で、慎重に見極めなければならない相手でしたね。

  • さつき

    さつき

    有り難うございます
    旦那本人は赤ちゃんは
    自分の子供の様に育てるとは口ではなんとでも言いますが
    実際に行動にはうつしていないし、最初からなるき無かったのでしょうね、話をちゃんとしなかった私も悪いのですが😭

    • 7月8日
はるえる

実家に帰れないんですか?
ご両親に結婚反対とかされなかったんですか?
反対おしきって出産、結婚決めたのだとしても土下座でもして家に入れてもらった方がいいと思います。

さつきさんと赤ちゃんの生活費まで取られたら大変ですよ。゚(゚´ω`゚)゚。