※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
ココロ・悩み

中学の同級生から結婚式の余興のお願いがあり、急な依頼にイライラしている。会う約束はどうなったのか気になる。

こんにちは。
共感していただける方、回答お願いします。

去年末、中学の同級生からLINEが来て
共通の友達が結婚することになって
余興を考えている、と。

久しぶりに会いたいし
年明けに会おうね~と言われたので
都合の良い日を伝えました。

そこから既読のまま返事が来ず
「忙しいのかな?」と思い
こちらからは連絡しませんでした。

半年以上経った今日、
久しぶり~とLINEが来ました。

内容は結婚式の余興についてで、
今月中にメッセージカードを持った画像と
風船を手渡す動画を撮って
送ってほしいと言われました。

会う約束はどうなったの?

私も働いていたり
育児やイベント等があって暇じゃないのに
急に言われて少しイラッとしてます...

コメント

deleted user

そういう人たまーーにいるみたいですね‥。
お互い忙しいのは分かるけど、あまりにも非常識な気がします。
忘れてて久しぶりだったにしても、見返せば自分で終わってること気付きますよね‥。
私が万が一その立場なら、
一言謝った上で急で申し訳ないと伝えた上でお願いしますけどね‥。

  • naami

    naami

    やっぱり非常識ですよね...
    謝罪もなく
    「余興のことなんだけど...」と来ました。

    会う約束もその子から
    「ご飯行こうよ、いつ空いてる?」
    と聞いてきたんですけどね。

    • 7月8日
ニャン吉

私も同僚が結婚式すると言われ呼び出しされました💢
散々、人の事を馬鹿にしたりしてたくせに、頼む時だけ猫なで声。

行けばもう1人一緒に働いてた人いて、先に注文しといてと、その2人タバコ吸いに行き、なかなか戻ってこない💢
確かにその方、私のことかなり嫌っており2人で逢うのはイヤだからと、他の人呼ぶし、私は終始会話もせず、黙々ご飯食べて、スケッチブック渡してお祝い書いた写真撮って終わり💧

こっちだって、子育て忙しいなか呼び出しくらい、1人で逢いたくないからと、タバコ吸いに行き放置。

だったら、最初から呼ぶなよって感じ。みんなは結婚式招待されてたみたいだが、私には何一つありません。

一応、義理で行きましたが最近、電話帳整理して、番号すら消去。

私いなくても、困らないって。

  • naami

    naami

    5年前に会ったきり
    連絡取っていなかったんですが
    共通の友達の結婚を
    1人でも多くの子と祝いたいから~と
    連絡が来ました。

    私の子供にも会ったことがなくて
    「会ってみた~い!」「ご飯行こうよ!」と
    言われていたんですが
    ただの社交辞令だったんでしょうか(笑)

    画像と動画だけ送って
    結婚式不参加にしようか迷います…

    • 7月8日
はる

勝手な人ですね😓
今後関わらなさそうな人なら私なら無視しちゃいます😓

  • naami

    naami

    やっぱり勝手ですよね?
    私が気にしすぎかと思いましたが...

    会ったのも5年前で
    滅多に連絡取らない関係です。

    無視しちゃいますか!
    私と同じ立場だとして、
    余興も手伝わないですか?

    • 7月8日
  • はる

    はる

    余興も手伝わないです😅共通の友人との仲にもよりますが、、結婚式呼ばれてて断ってたり中学時代同じグループだったとかならメッセージ送るかもしれませんがお祝いは直接自分から連絡したらいいかなと思います。共通の友人もそんなに仲良くなければ何もしません😅

    • 7月8日
  • naami

    naami

    共通の友達も5年前会ったきり
    連絡を取ってないです。

    結婚式もいつかは分かりませんが
    今のところ呼ばれてもいません。

    中学生の頃はよく遊んでいましたが
    卒業後は全くです(笑)

    • 7月8日
ニャン吉

私もさらに、別の同僚が結婚するからと呼ばれ、真っ白ぬいぐるみにメッセージ書いてと。待ち合わせも映画館の前の長椅子💧
でも、みんな書いた後で、書くスペースすらなく💢

別に書かなくても分からないよってレベル。

もちろん、結婚式に来て欲しくないみたいで招待されませんでしたよ。

面倒臭いから呼ぶなよって感じ。

今のコメントの子、ちょっと残念なのは、私バツイチで再婚したけど、呼び慣れてるのか旧姓(前夫の名字名乗ってた)呼んでいい?と聞いて来たり、同じ職場にいる時に、後輩に私と遊んでみたら?と私の側でわざわざ聞き、その後輩私とサシで遊ぶのはキツイと発言💧

少し配慮足らない子でした。

例えば誰か退職するからと、寄せ書き最初の方と話したりしてる位仲良い。
でも私には全て事後報告。

混ざりたくないが、いきなり呼び出しされる身にもなれと言いたい。

とにかく前の職場の方とは一切付き合いありません。

中には初めてご飯誘われ行けば、知らない方もいてサイドビジネス勧誘されたりしました。
とにかく友達を損得で選ぶ人。
お金持ち
有名人(地元で顔効く)
などなど。
私は当時、バツイチ、貧乏、付き合ってもプラスにならないのか、何一つお声かかりません。

今でも、悪口と言う名の女子会が開催されてるそうです。

一見、仲良くしてますが、不在者の悪口言ってますし、旦那の悪口大会してます。

聞くだけで恐ろしい魔の巣窟です。←私が言いすぎですね💧

そんな方に、お祝い包み、髪セットし、ドレス着て行くなんて、そんなお金はうちにはありません💢