※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

3ヶ月で寝返りも寝返りがえりもマスターしたお子さんはずりばいは何ヶ月…

3ヶ月で寝返りも寝返りがえりもマスターしたお子さんはずりばいは何ヶ月から始まりましたか?

3ヶ月で寝返りと寝返りがえりが出来るようになったのですが、次は進みたくて仕方ないようでずっとギャン泣きします😭
ちなみに仰向けでは進みますが、うつ伏せの方が景色がいいからうつ伏せで動きたいみたいです。

既に
・手足をバタバタしている
・飛行機をする
・お腹を中心に回る
・手で地面を押して上半身を起こす
・地面を足で蹴る(まだ動くほどは蹴りきれていない)
という感じで前兆はあってあとコツを掴むだけなのですが、どうにも数センチしか前に進めません。笑

動かれると危ないのでまだまだゴロゴロしていて欲しいのですが、朝から晩までずーっとギャン泣きされるのでもういっその事自力で動いてくれと思っています😂

コメント