※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あころ
子育て・グッズ

息子が飲まない時の悩み。お腹がすいていないのか不安。待つと脱水恐れる。五時間待つのは長い?

あと1週間で3ヶ月になる息子がいます!\(^o^)/

完母で育てているのですが、もともと産まれたときからあまり泣かない子で、お腹すいても知らせてくれません。なので時間をみながらあげてました!

今は四時間おきにあげようとぐずってなくてもあげるようにしてます。

でも飲んでくれるときは10分ずつくらいおとなしくのんでくれますが、飲まないときはくわえてもすぐはなしたり、キョロキョロしたり、手足をばたつかせて遊んでまったく飲まないのです。

おくるみをかぶって息子の視界をさえぎってみたり、気が散らないようにしずかなところであげたりしていますがだめなときは全然だめ。

お腹がすいてないのでしょうか?機嫌もよくおしっこもうんちもちゃんとします。ただの少食なのかな。。。

一回なくまで待ってみようかなって思いましたが、脱水とか恐いし。。。

さすがに五時間まってはあきすぎですかね?

授乳の時間になると飲んでくれなかったらどうしようって不安になり、嫌になります。

みなさまの赤ちゃんはどうだったとか教えてください!


コメント

らちょす

うちの子もミルクあげてる時は遊んだり笑ってばっかりですwけどずっとくわえさせてますw
お腹がいっぱいだと6時間も寝てくれますw
4~6時間寝てますよw
泣かない時あるので、4~5時間間隔があいたらミルクあげてます!

嫌になる時ありますよね。w
けど、付き合ってあげてください(⌒-⌒;)
あかちゃんもきっとママともっと遊びたいんですよ!大丈夫ですよ!
お互い頑張りましょ!

あころ


息子も笑ってますー笑
あまり神経質にならずに飲んでくれるときに飲んでもらいます\(^o^)/

らんちゃん

まったく同じ状況です!
同じく来週3ヶ月になり完母です。
基本的に眠い時だけグズグズで後はあまり泣きません。なのでお腹すいたタイミングがわかりません(>_<)
夜はまとめて寝るようになり6.7時間飲まないので、昼間はなるべく3時間おきにあげるようにしてます!でないと1日の授乳回数がすごく少なくなるので(゚o゚;;
そして飲み方も似てます!
片方5分飲んで止めてしまう時もあれば、長いこと遊び飲みしてる時も…
私も授乳タイムが不安です…
今がそういう時期なんですかねーヽ(´o`;

あころ


同じですね!
私もタイミング全然わからないです(。´Д⊂)

夜も同じくらい寝てくれます!

三時間おきですか!
少ししか飲まなくてもあげた方がいいんでしょうか。。。

ちゃんとしっかり飲んでほしいですよねー。(。´Д⊂)

そうゆうもんなんでしょうか。。。